りーやの食に貪欲であれ!!

食べに行ったお店を紹介していきます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2つめのパン屋さんはJR高槻駅から近い「プレザン」さんです。
こちらのお店は小さなこじんまりとしたお店なのですが、
ベーグルやスコーン、食パンがものすごく人気のお店で、
高槻を代表するパン屋さんだそうです。

美味そうなものを数点チョイスしました。

イメージ 2
カレーパン 190円

こちらのカレーパンは揚げずに焼いたヘルシーなカレーパンです。
個人的には揚げた方が好みなのですが、
カレーパン好きなので、購入。
それでは一口・・・
うめぇええええ!!

ベーグルと同じ製法なのか、パンがものすごくもっちりしていて、
かなり美味いです。
中のカレーは優しい味わいで、パンとの相性がいいですね。
チーズをトッピングすることで、香ばしくいいアクセントとなっています。

イメージ 3
モッツァレラ 250円

こちらはセミドライトマト、アンチョビ入りオリーブ、モッツァレラを合わせたパンです。
それでは一口・・・
うめぇええええ!!

自家製酵母のパン生地はもっちもちです。
そこにハーブで味付けをしたセミドライトマトの酸味と甘み、
アンチョビの塩気とオリーブの香り、
またモッツァレラのミルキーな味わいがもっちもちのパンによく合いますね。

イメージ 4
ツナとアボカドのサンド 370円

こちらはツナとアボカドを使用したパンです。

イメージ 5

ツナとアボカドにハーブを合わせたものをたっぷりサンドしています。
それでは一口・・・
うめぇええええ!!

表面はしっかり、中はもっちりのパンに、
ツナとアボカドの濃厚な味わいがいいですね。
ガブッとかぶりつくのに最高のサンドです。

イメージ 6
あんぱん 160円

続いてあんぱんです。

イメージ 7

たっぷり粒あんが入っていて、美味そうですね。
それでは一口・・・
うめぇええええ!!

これまでの生地とはまた違ったもっちり感です。
もっちりだけでなく、しっとりふんわり感があります。
そこにたっぷりの粒あんがよく合います。
優しい甘みがいいですね。

イメージ 8
マカダミア ホワイトチョコ ベーグル 210円

続いてベーグルです。
それでは一口・・・
うめぇええええ!!

ベーグルのもっちり感もまた素晴らしいですね。
マカダミアナッツの香ばしさと、ホワイトチョコレートの甘みが、
ものすごく上品な味わいになっています。

どのパンを食べても、レベルの高さに驚きました。
食パンも人気ということで、
次は食パンを購入しようと思いました。
ごちそうさまでした!!





プレザン(パン)
TEL:072-683-0734
住所:大阪府高槻市上田辺町4-25-102
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日・月曜日・第4火曜日

クリックお願いします。
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックしていただければ、ランキングに反映されます。
皆さまのクリックがやる気に繋がります!!
イメージ 3
こちらにも参加しました!!
よろしければこちらもクリックお願いします!!
さらにやる気が出ます!!
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事