全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絶妙すぎ!!

24年8月2日。猛暑日和。
 
 
イメージ 1
 
 
  伊坂幸太郎の「PK」面白かったです。
  「PK」 「超人」 「密使」の短編三部作から構成されていて、三編が間接的に透明の糸で繋がっている
  感じが絶妙です。
  どれくらい絶妙かといえば、ここ最近でいえばエジプト戦の清武から永井へのパスくらい。
  
  「PK」の中の小津選手ドリブル時の躍動感あふれる文章表現は伊坂先生はサッカー経験者だと想像
  させるようなこれまた絶妙なタッチで筆を走らせているあたりが実に心憎い。
 
  「グラウンドは緑の海だ」
  読み終わってみればこの文章から始まる様も実に良い。
  ちなみに表紙もそれを連想させるカラーで最初からのめり込むこと間違いなし!!
 
  「メロスは激怒した」
  そういえば、この切り口から始まる走れメロスも絶妙だった!!
 
  
  サッカー選手からゴキブリまで登場人物すべてが主人公であり、伊坂先生らしい名言も多々出てきます。
 
  「お父さんには次郎君という友達がいたんだ」(笑)(笑)(笑)
 
  「臆病は伝染する そして勇気も伝染する」
  常に組織の中で生きてきたので、この言葉にすごく共感を抱いたのと同時にこの言葉の素晴らしさに感銘
  を受け、自分の中で確かな何かを再確認出来たことはとてもプラスです。
  誰かの決心が未来を変える!!まさに伊坂先生の勇気の分面が自分に伝染しましたし、その使命感に燃
  えない手はない。
 
  とりあえずそんな感じです。
  興味がありましたら是非!!
  本屋さんへGO!!
 
  昔読んだ村上龍の何かの本で
  「異性に積極的ではない人間に特有の不潔さがある」
  と書かれていました!!
  
  これも絶妙すぎるよね!!
  それゆえに忘れられません。
 
 

  話は変わりますが、
  先日大相撲名古屋場所の千秋楽打ち上げ会に仕事のお付き合いで行ってきました。
  
  大関把瑠都(バルト)に握手の際、力強くギュッてされました(笑)。痛かったー
  もっとして(笑)
 
イメージ 2
 
  一応、自分は177cmありますが、まるで小人。。
  ちなみに向かって右の上司の児玉さんは185cmくらいあると思うけど絶妙に小さく見えちゃうんだよね。
  お相撲さんって絶妙に大きいね!!
 
  お相撲さんって・・・(笑)
  「お」を付けてその上「さん」まで付けて(笑)。
  
  「お疲れさま」
  も同じだね。
 
  最高に敬意を払った言葉って気持ちがいい!!
 
  話はそれましたが、
  把瑠都関が早く横綱になってくれるよう今後も応援していこうと思った一日でした。
 
 

最近

24年6月16日。
 
 今日は順当に一日雨。
 
 明日はサッカーの試合があるから早めに雨が上がってくれないと経年劣化している足首がグネッてなる
 可能性大につき、明日はバンテージを強めに巻くべし!!
 
 年甲斐もなく激しく運動を続けているため、最近は筋肉系のケガに悩まされています。
 もうすぐ36になるけど、まだまだサッカーを諦めたくない、要は下手の横好きなんだろうけど、もしサッカー
 を辞めたら、人格まで変わってしまうような気がしてならない。
 サッカーなくして今の自分はない。
 だからこそ、これからもアグレッシブに続けていこうと思います。
 明日も頑張るなり。
 
 
 最近、おいしくないラーメンを食べました。
 その前は色目がブラウンのしゃびっとしたコーヒー。
 でその前はビール味のゼリー。
 そしてその前は震えるほど芳しくないイタリアンビュッフェ。
 で、首位はビール味のゼリー。
 どんな理由であれ、のどごしがないビールなんてもはやビールと語ってはならない。
 それは例えゼリーであっても譲れない!!
 
 
 ええー、ここんとこハンバーガーブームが到来しました。
 昨日はモスに行き、大人気なくトマトを抜いて食べた。
 いかんね。
 早くトマトを食べられるようにならなきゃね。
 でも、トマトソース、ケチャップは大好き。
 
 ちなみにポテトはマックの細くてチープなのが一番好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はじめの一歩

 24年6月11日。
 
 
 ここ最近、寝不足だ!!
 そう、ユーロのせい〜なんです。(カビラ風) 
 
 昨日のイタリア×スペインはここ最近では一番観てて興奮する試合だった。
 
 今日はフランス×イングランド
 早く帰らないと・・・。
 月曜日だけど、ハイボール解禁。
 
 
 
 昨日、長女のさくらが岐阜県カラオケ選手権なるものの各務原予選大会に出場、見事105人の中から
 の15人に選ばれ、10月の県大会にステージを繋げるかことが出来た。
 
 大会は想像以上のハイレベルさで少なくとも自分は出なくて良かったなと胸をなでおろしたほど。
 
 その中で、いきものがかりの「笑ってたいんだ」を熱唱して、審査員と会場を魅了した娘は尊敬に値するほ
 どであり俺の胸を激しく打ち抜き、奥さんは涙を見せ、妹のめいはステージ上の一番身近な存在であろう
 彼女を、それはあたかも有名シンガーを見るような憧れの眼差しで見ていたように自分の目には映った。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 まずは大会にエントリーする勇気を持てたこと。
 あの場所で最大限に自分を表現出来たこと。
 非日常的な環境で様々な人たちと出会い、ふれあえたこと。
 そして結果が残せたこと。
 
 
 今後も彼女の成長が楽しみだ!!
 父として、一人の人間としてこれからも応援していくよ!!
 

開く トラックバック(1)

LET’S出張

24年6月6日。
 
 
昨日から出張中。
昨夜は神奈川で飲み過ぎたーーー!!シロコロ最高
2時半までワッショイワッショイしてたよ。
おかげさまで午前中は二日酔いで全機能が低下して本当にヤバかったけど。
 
 
で、今はIN静岡
朝の時点では酒を思い出しては船酔いみたいに気持ち悪くなり、酒断ちマニフェストをいつもの
ように軽々しく掲げたものの、17時過ぎたあたりから違和感なくマニフェスト取り下げ。
心のジャニーさんみたいな人が、
「ユー、なんだったら今日も飲んじゃいなよ」
って言っていることを口実に今日も飲むんだ俺は。
お付き合いだから仕方ないねって正論も持ち合わせながらもうすぐ開催される会に向けて、英気を
養っている俺って・・・。
 
人間って忘れる力を備えているから、きっと生きていけるんだ。ね。うむ。
 
 
最近マイブームの角ハイボール。
レモンの香りが爽やかでシュワッと超炭酸力を備え、凍る直前の1℃設定と心憎い演出
に加え、プリン体はゼロ。
今日は静岡おでんを当てに、プレミアムモルツと角ハイボールのダブル司令塔でガンガン
いくよ。
LET’S 飲みー
 
※家では金曜〜日曜しか飲まないんだよ。偉いでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6月1日

24年6月1日。
 
 
 衣替えの日。
 個人的にはとっくにクールビズしてたけど、一般的には6月1日が衣替え。
 
 というか、早いもので上半期も残すとこ1ヶ月!!
 近頃、ちーと忙しいのもあり、時が経つのもあっちゅーま。。
 36歳までカウントダウンだ!!
 
 最近はソフトボール大会で優勝したり、ヒョウがひょうひょうと降ったり、中国の観光客の人たちが
 日本で中華包丁を購入する現場を目の当たりにしたりとそれはもう魅力的な1週間だった。
 
 来週ももっと魅力的な日々になるといいなと思う。
 それもこれも自分次第だと思う。
 
 ハイボール飲んだら、セブンイレブンの「塩おにぎり」が食べたくなった。
 
 それではリンスはしないけどシャンプーして歯磨いて寝ようっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事