希望の家

「希望の家」現地&国内スタッフによる日々の活動報告

全体表示

[ リスト ]

ナノイ&ジェイ夫妻

イメージ 1
                [ジェイさんとナノイ、家は大工さんも雇わず建てました]
イメージ 2
希望の家で育ったナノイは元スタッフジェイさんと結婚。数年前にチェンライ市郊外に家を建てて暮らしています。希望の家にいたころは内気だった彼女も今では一児の逞しいお母さんで、パイナップル加工所で働いています。
また、自身でもパイナップルを栽培し、食べやすく切って販売もしています。
カット方法は、まず上下を切り、周りの部分をカット。残った小さな口にさわる部分はV型の彫刻刀のようなナイフで除いていくので表面にらせん状のナイフのあとが残ります。彼らが栽培しているパイナップルは芯もやわらかく美味しいですよ!
ジェイさんのパイナップルカットは早くてきれいですが、その彼も手先が器用なナノイにはかなわないそうです。ただし、人によっては舌がピリ、ピリするので、水を飲みながら食べるのがお勧め。
チェンライにはミーに加えて、昨年大学に進学したパプとアテーがいて、夫妻は希望の家から離れて暮らす大学生には頼りになる存在です。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事