希望の家

「希望の家」現地&国内スタッフによる日々の活動報告

全体表示

[ リスト ]

子供たちの成長

昨年の恩赦法案提出から始まる政局の混乱でチェンマイでもデモ騒ぎがありましたが、希望の家に関しては今のところ直接的な影響は出ていません。
5月に入ってすぐ、スタッフのユーピンさんとソムサックは2週間の研修に参加するためバンコクに出張しました。それでなくても忙しい新学期が始まるこの時期に2人も不在。タッサニーさんに「2人がいても大変なのに、本当に大丈夫なの?」と聞きました。返事は「大丈夫、大丈夫」。でも、実際はあまりの忙しさに本当に困ったことになる寸前で、タッサニーさんの息子タムと友人、チェンライの大学に通うパプ、ミー、アテーの3人も駆けつけ、何とかやり繰りすることができました。
皆様のご支援で、あの幼かった子供たちがここまで成長できたことに心から感謝です。
希望の家にいる男子最年長は13歳のナリーンになりました。まだ、中1ですが、良く勉強し誠実です。「健やかに大きく育て!」と願っています。  上野敏子
 
イメージ 1
       [ボーリラック小学校の卒業式 ナリーン()とフォン]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事