希望の家

「希望の家」現地&国内スタッフによる日々の活動報告

全体表示

[ リスト ]

ファーサイからの便り

 私はナパ、みんなからファーサイというニックネームで呼ばれています。
 希望の家に来たときは保育園児でしたが、あれから13年、今年高校2
年生になりました。
 私が学ぶドイサケット校は今まで通っていた学校に比べてとても大きく、以前の学校は生徒数が98名だったのにここは800名です。
 たくさんの友達がいますが、中でも一番の友達はナワンです。私達は昼食を一緒に食べながら、いろいろな話をします。彼女はいつもにこやかなので、皆から好かれています。
 私は日本語が話せるようになりたいので学校では日本語を専攻しています。そして、子供が好きなので、将来は幼稚園の先生になりたいと思っています。
私は希望の家で暮らせて幸せです。私達を助けてくださる日本の皆さん、親代わりに私達を育ててくれるタッサニーさん本当にありがとうございます。  ファーサイ
イメージ 1
       [ドイサケット校の日本語教室前で、右から3番目が私です]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事