全体表示

[ リスト ]

さやいんげんレシピ♪

イメージ 2


イメージ 1



さやいんげん中華風♪

昨日は、いただきもののいんげんをどう調理しようか悩み、煮物は飽きたしナーhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1295796/img_1295796_24603156_10?20060205061214.gif

ということで中華風にアレンジ♪

【作り方】

1.ごま油を適量フライパンに引き豚肉を炒めいんげんを加える。
2.ある程度火が通ってきたら水カップ1/3を入れて中華味(鶏がら)を小1くらい(お好みの量)塩コショウ少々で味付け。
3.片栗粉大さじ2/3を水カップ1/2で溶きフライパンに加えとろみがでたら完成♪

短時間で出来るから簡単♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1295796/img_1295796_24603156_21?20060205061214.gif

この記事に

閉じる コメント(14)

きちっぺおっは〜〜〜。
さやインゲンの調理法は私も迷うよ・・・。
たいていは、何かに彩りとして添えたり位だもん・・。
こりゃ〜すごいね!!
おいしそう!!
さっすがきちっぺ先生♡

2007/6/22(金) 午前 10:07 rin*n*24 返信する

顔アイコン

美味しそうですにゃ〜

2007/6/22(金) 午前 10:57 Boss 返信する

本当だよぉ〜!!
さやインゲンって大抵煮物とかに入れる位しか
思い浮かばなかった^^;

2007/6/22(金) 午後 0:17 [ まどか ] 返信する

いんげんも作っちゃうなんて凄い!!いつも料理が違うから
旦那様も嬉しいよね〜♪きち先生の料理レシピをまとめてファイルしとかなきゃ!さすが!!ポチにゃん。(ボスくん風)

2007/6/22(金) 午後 1:10 [ pur**tati ] 返信する

豚肉入ってるからボリュームもあるね〜私、彩りにしか使ってなかったから今までのいんげんに申し訳ないわ〜(^^ゞ

2007/6/22(金) 午後 4:46 カエル 返信する

りのっぺ♪私も急にひらめいた!!これ中華風もいいし、甘辛でとろみつけてもおいしいよ!やってみてー!!

2007/6/22(金) 午後 4:56 きち 返信する

ボスくん♪これにゃらいけそう〜??笑

2007/6/22(金) 午後 4:57 きち 返信する

まどかさん♪そうでしょー私もそれしかしてなかったけど、これはなかなか旦那にも好評だったよー!これもつまみになりますぜ(笑)

2007/6/22(金) 午後 4:58 きち 返信する

おまめしゃん♪私いつも簡単なのしか作らないからやってみてよー!味付けなんて中華あじが全部してくれるさー(o^〜^o)ポチありがとにゃー(ボスくん風)

2007/6/22(金) 午後 4:59 きち 返信する

カエルちゃん♪インゲンっていつも脇役だけど時には主役にもなるみたい!!(^^♪ぜひやってみてね!

2007/6/22(金) 午後 5:00 きち 返信する

中華風なのね・・・・。
ごま和えもいいかも♪インゲンってオイシイよね〜・・・・って野菜が好きなんだけど・・・・。

2007/6/22(金) 午後 6:11 LOTUS 返信する

LOTUSさん♪そうそう!ちょっとチャレンジしちゃったよ!
胡麻和えも好き♪LOTUSさんは本当野菜すきなんだね!いいこだよ!私はお肉=魚介=野菜 ぜーんぶ好き♪単に食いしん坊なだけ!

2007/6/22(金) 午後 6:35 きち 返信する

こんばんにゃ〜(*゜▽゜)ノ
このメニューは、きちさんのオリジナルなのね。
パッとひらめいちゃうなんてスゴイな。
インゲンは家ではよくテンプラにするんだけど油ものだから今年は控えようかなって思ってるの。
体脂肪が〜(´;ω;`)ウッ

2007/6/22(金) 午後 9:29 きょうこ 返信する

きょうこさん!こんばんはー!いやー照れるナー(*ノωノ) イヤン
インゲン天ぷらもおいしいよね!あと胡麻和えとかはどう?

2007/6/23(土) 午前 0:56 きち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事