ここから本文です
Kicks82のプロ野球トレカルーム
日本のプロ野球トレカが大好きな韓国人のkicks82です。主に韓国人選手を集めています。宜しくお願いします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんにちは。kicks82です。

今日は、僕がものすごくハマったゲームであった「オーナーズリーグ」の韓国選手コレクションをご紹介したいと思います。

日本プロ野球の楽しさが少し味わえるようになった2014年の春に初めてこのゲームと出会ったわけですが、当時MINTショップで野球ゲームカードコーナーでこのゲームの選手カードを見つけたのがきっかけでした。
最初は単純な好奇心で何枚か買って、プレイしてみたけど。。。やればやるほどその魅力に完全にハマってしまったんですね^^;

僕のチームはやはりその当時活躍していた「イデホ選手」と「オスンファン選手」を中心でラインアップを組んでいましたが、コンボの数を増やすために工夫した結果、助っ人や阪神やソフトバンクの選手が多かった気がします。そしてオリックスも^^(イデホ選手の前所属チーム)

今は思い出のゲームになってしまったですが、
このゲームと出会えてよかったです!!
いつかまた復活できたらいいですね!!


イメージ 1
OL18のイデホ選手とオスンファン選手がチーム中心でした。
さらにイデホ選手はOL15と強化して活用!これは良かったです!
イデホ選手は、韓国のロッテジャイアンツで大活躍中で
オスンファン選手は今年もMLBで活躍するかも!。。です。

イメージ 2
イデウン選手もラインアップには入りましたが
コンボが少なかったため、活用性は低かったです。。(泣)
今は韓国の「警察庁野球チーム」で兵役義務をしながら野球選手として活躍中です。
早くプロリーグで会いたいですね。
そして、去年引退をしたキムムヨン選手と
千葉ロッテ所属だったキムテギュン選手です。
テギュンバーガー食べたかったです(笑)

イメージ 3
そして、イムチャンヨン選手。
カッコいいピッチャーでした。
まだまだ現役で韓国プロチームの「KIAタイガーズ」で活躍中
去年、韓国シリーズ優勝にも貢献しました。

そして、THE LEGEND 李承選手。
このゲームでは2010年と11年の白黒カードの3枚しか発行されてないですが、
韓国野球界での存在感はそれと比べられないぐらい大きいはず。
去年、現役引退をしてしまったんですが、
これからの活躍にもすごく楽しみです。

イメージ 4
そして、一時期
ヤクルトとソフトバンクに所属していたイヘチャン選手とイボムホ選手です。

以上、「オーナーズリーグ」の韓国選手コレクションを紹介してみました。
チェックリストは
いつもお世話になっていた「プロ野球オーナーズリーグ AkaWiki」の方から参考させていただきました。
これをきっかけに、今までのトレーディングカードだけじゃなく、野球ゲームカードの韓国選手も集めてみようかと思います!

まずは、野球ゲームカードの歴史から勉強を…^^;;


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
イメージ 2

明けましておめでとうございます。
kicks82です。

2018年は自分の年である(?)「犬」年でもございますが、
その期待と希望を持って今回手に入れた
大谷翔平選手の2013 BBM 1st 赤箔サインパラレル ルーキーカードです。
さらに、ジャージナンバーの「11/25」!!!

自分にとっても新しい挑戦が始まる2018年に
メジャーリーグでさらなる挑戦に挑む大谷翔平選手の熱い情熱を
僕も貰いたいですね!

目の前の結果にこだわらず、
まずは「STEP BY STEP」で自分が納得できる1年になれたらいいですね。




この記事に

イメージ 1
こんばんは!kicks82です。
昨日から引き続き、今日も開封結果です。

今日のボックスは
2011 BBM オリックス バファローズの2ボックス!

最近、なかなか手に入れないボックスになってしまいましたが、
見つけられて本当にラッキーでした。
個人的に朴賛浩選手と李承選手の直筆サインやパッチカードと出会えるかもということで
「夢とロマン」のボックスと呼んでもいいかも知れません。

それでは、早速開封結果です。

イメージ 2
まずはインサート「The Great Horns」の6枚です。
駿太選手・平野選手(2枚)・大引き選手
坂口選手です。
(提供可能)


イメージ 3



イメージ 4
当たりが出ました!
李承選手の「The Great Horns」の50枚限定赤箔パラレルです。
昔から探していたカードですが、なかなか出会えなくて
半分諦めていたカードの1枚でした…
ここで出会えてよかったです。
オークションで購入するよりは、やっぱり自分で当たるカードが記憶に残りますね^^
大事にします(笑)


イメージ 5
今回の2ボックスからの1番目の直筆サインです。
90枚限定の甲斐拓也選手です。


イメージ 6
2番目の選手は
90枚限定の高宮和也選手です。


イメージ 7
そして、最後のカードは
90枚限定の田口選手です!!
2年前の開封でも同じいカードが出た記憶がありますが!!!
これは「縁」かも知れません!
メージャーリーグ時のそのメンタルと
真面目さと根性はすごいと思います。
オリックスに戻ってきた時には

以上、2011 BBM オリックス バファローズ 2ボックス 開封結果でした。
トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82@gmail.com)の方にご連絡お願いいたします!


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
こんばんは。kicks82です。
この最近、プライベートや仕事のせいで、カードにあんまり集中できませんでしたが、
癖なのかわからないですが、年末にはいつもボックスを買ってしまいますね。
TOTOは買わないけど、
その期待感をボックス購入で実現させようとする意味ですかね…^^;

そういうことで、ネットで注文したボックスが到着しましたので、
開封結果をアップしていきたいと思います。

まずは、今回初めて購入してみた「読売ジャイアンツボックス」です。
直筆サインが出ないとんことでいつも迷いましたが、
逆にその意味でインサートカードやシリアルカードの価値が輝くボックスではないかと思って買ってみました。(セール値段というのもあるし。。;;)

それでは、
早速、開封結果です!


イメージ 2
シルバーの表面がカッコいいカードです。
パラレルのデザインも見たいですね!
坂本選手、菅野選手、村田選手、マシソン選手
(提供可能)


イメージ 3
インサート「GIANTS FUTURE」からの2枚。
吉川選手と重信選手です。
(提供可能)
イメージ 4
高木勇人選手の100枚限定の金箔サインカードが出ました!
(提供可能)





そして…

最後の1枚はこれです!
イメージ 5
イメージ 6
とにかくカッコいい!
25枚限定の「TRIPLEX」の坂本選手が出ました!
これは嬉しい1枚ですね。限定数もデザインもお気に入りです。
写真だけでは100%表現できないのが残念ですね。。。
(提供可能)

以上、2017 BBM 読売ジャイアンツ ボックス開封結果でした。
明日も引き続き更新させていただきます!

トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82@gmail.com)の方にご連絡お願いいたします!

この記事に

イメージ 1
皆さん、お元気ですか!kicks82です!
久しぶりの更新になります。
今日は、最近手に入れた「2017 BBM ベースボールカード FUSION」 開封結果です。
早速結果に行きたいと思います!


イメージ 2
インサート「GREAT RECORD」からの4枚です。
カープの石原選手、横浜のロペズ選手、ロッテの井口選手、日本ハムの宮西選手が出ました。(提供可能)





イメージ 3
そして、インサートカード「LEGENDARY PLAYER」から
藤田選手と張本選手が出ました!
張本選手は嬉しいですね(笑)
(藤田選手 提供可能)


イメージ 4
これは嬉しい!
今年、最高の年を過ごした
ソフトバンクホークスのサファテ選手の
「GREAT RECORD」の50枚限定パラレルが出てくれました。
カードがまぶしすぎて、ちゃんと見ることができないぐらい綺麗なカードですね。
(提供可能)


イメージ 5
イメージ 6
最後に
思ってもなかった(嘘〜)
直筆サインカードが出ました!
30枚限定の日本ハムの栗山監督が出てくれました!
これは嬉しいですね。大谷選手の恩人として韓国でも有名ですし、
監督としての結果も残していますね。
(提供可能)

以上、2017 BBM ベースボールカード FUSIONの開封結果でした!
トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82529@yahoo.co.jp)の方にご連絡お願いいたします!

この記事に

開くトラックバック(0)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事