ここから本文です
Kicks82のプロ野球トレカルーム
日本のプロ野球トレカが大好きな韓国人のkicks82です。主に韓国人選手を集めています。宜しくお願いします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1



イメージ 2
インサート「GREAT RECORD」
12枚が出ましたので1ボックスに4枚の割合ですね。
個人的に岩瀬選手の1000試合出場が一番印象的ですね><


イメージ 3
インサート「LEGENDARY PLAYER」です。
選手のラインアップが今までとは違って新鮮でいいですね。


イメージ 4
インサート「GREAT RECORD」
田中賢一選手の100枚限定パラレル。
自分の中ではインパクトはないけどいつも信頼できるイメージの選手ですね。
100勝おめでとうございます!



イメージ 5
インサート「GREAT RECORD」
内川聖一選手の100枚限定パラレル。
イデホ選手がソフトバンク時代にすごくお世話になった選手ですね。
同じ年で仲良しだそうです(笑)
2000安打達成。おめでとうございます!



イメージ 6
山康晃選手の100枚限定パラレル。
初めて見たときにはパラレルとは思わなかったカードでした^^;
最年少100セーブ達成はすごいですね。
将来的に第2の岩瀬選手になるのでしょうか。これからが楽しみですね。



イメージ 7
インサート「LEGENDARY PLAYER」
北別府学選手の50枚限定金箔パラレル。
昔やってた野球ゲームでよく使った選手でした(笑)
だからより思い入れがある選手ですね。



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

開くトラックバック(0)

イメージ 1
こんばんは。kicks82です。
今回、韓国出張で購入した2つのボックスの中で
韓国プロ野球ボックスの
スーパースターベースボールかカード
2015 Season1 ボックスの開封結果です。

SUPER STARは2014年から2016年まで発売されたブランドですが
90年末に韓国最初の野球カードブランドであった「TERECA」が歴史の裏に消えてから15年ぶりに発売されたことでコレクターの間で大きな話題になったブランドでもあります。
パッチカードや直筆サインカードもラインアップされていたのですが、
日本のボックスよりは引きにくかった記憶がありますね…笑

以下、開封結果です。

イメージ 2


イメージ 3
ノーマルカードです。
コピーを防止するため、ホログラムのステッカーが貼ってあるんですが、
UPPER DECKの懐かしさがよみがえってくるような…

イメージ 4
イスンヨプ選手の選手です。
裏のデザインがちゃんとしたスポーツカードのそのものですね。
今発売されているSCCが見習わなきゃいけない部分ですね。

イメージ 5
インサートのホロカードの6枚です!

イメージ 6
インサート「SUPER STAR」の4枚です。
中日ドラゴンズでも活躍してたイビョンギュ選手がありますね。
そして、僕が応援しているNCダイノースのイホジュン選手も!
去年引退をしてから今年は読売ジャイアンツでコーチ研修をしたようですが、
来年のNCダイノースの飛躍に力になってもらいたいですね。


イメージ 7
ルーキーカードはノーマルカードとは
デザインが違いますね。
選手によっては高校時代のユニフォームの写真が使われているのが面白いですね。


イメージ 8
インサートの金箔サインカードです。
1ボックスに3枚の割合ですね。
シリアルナンバーはなし。
ネクセンのソゴンチャン選手と地元「NCダイノース」のイジョンウク選手が出たので満足しています!

イメージ 9
そして、KIAタイガーズのベテランであったチェヨンピル選手の
350枚限定のパラレルカードが出ました。このボックスはシリアルナンバーのカードもレアですので満足してます
NCダイノースの選手だったらもっと嬉しいかったのに!(笑)

以上、SUPER STAR 2015 season1 ボックス開封結果でした。

トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82529@yahoo.co.jp)の方にご連絡お願いいたします!

イメージ 1
韓国出張で購入した2つのボックスの中で
まず1つ目!
2018 TOPPS ARCHIVES BASEBALLの開封結果です。


イメージ 2
大谷翔太選手のルーキーカードゲット!
レトロな感じがいいですね++

イメージ 3
RUSSELL MARTINの175枚限定パラレル
そして、DON MATTINGLY 監督の150枚限定パラレルです。
ルーキーカードのリプリントでしょうかね(;;)

イメージ 4
直筆サインカードの
Adam Kennedy選手です。

イメージ 5
そして、ドラマ「THE SANDLOT」の25周年記念の
TIMMY TIMMONSの直筆サインカードです!
まぁ…何も言えない結果に終わりましたけど。。。
久々にMLBボックスを味わったことに意味があるのでは。。。。(辛い!)

以上、2018 TOPPS ARCHIVES BASEBALL ボックス開封結果でした。
2つ目のボックス開封結果も後ほど報告します!

トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82529@yahoo.co.jp)の方にご連絡お願いいたします!



イメージ 1
こんにちは。kicks82です。
韓国出張の仕事が終わり、時間的に少し余裕がありましたので、
カードショップとしては韓国で一番長い歴史を誇るあのシショップ!
「デチ スターワールド」を訪問してみました。

1994年に開店したこのショップは
1998年後半「IMF」という一番大変な時期を乗り越え
今も生き残った唯一ショップで有名です。

地元が南の馬山(釜山の隣)である僕としては
噂でしか聞いたことがない店でしたので、
カードショップを訪問するだけで久々にドキメキ感を感じてしまいました(笑)


イメージ 2


時間が止まったようなこの雰囲気!
1990年代、僕が中学生の時によく通ってたカードショップの雰囲気がまだ残っていて感動。
このレトロ感(?)。嫌いじゃないです!

イメージ 3
イメージ 4
韓国プロ野球カードのポスターが目立ちますね。
まもなく、SCC KBOリーグのプレミアムボックスが発売されるので
少し気になります><
直筆サインカードを引いてみたいな〜


イメージ 5
懐かしい NBA選手がずらっと!
98年に張られたと思いますが、今もそのミニポスターが張られているなんて!
実は、僕もトレカ収集の始まりはNBAでした。
トロントのDAMON STOUDAMIREの大好きでよく集めた記憶があります。



イメージ 6
訪問記念で購入した2ボックス
2018 TOPPS ARCHIVESと2015 SUPER STAR KBOプロ野球ボックスです。
開封結果は少しお待ちを!


イメージ 7
イメージ 8
そして、最後に
店長から日本から来た記念でもらった
イスンヨプ選手の1999年にのプロモーションカード。
1999年のカードショーで配布されたカードですが、
今の韓国では残念なことにカードショーは行われてないですね。。。
そう意味ではレアな1枚かも!!です(笑)

日本から来たと話すとBBMの話や最近のEPOCH社のカードデザインが素晴らしいなどの話で大盛り上がりでした(笑)

最初は訪問記念でボックスだけ購入してすぐ帰る予定でしたが、
店長さんの韓国プロ野球カードの裏話や日本出張で感じた90年代のカードショップの話などで、いつの間にか1時間滞在してしまった私。
カードに関する店長のあの熱い熱情が感じれた1時間でした。

だからこそ、今までこの店を守ってこられたのではないかな。。。!

次回の出張にもタイミングが合えば寄ってみたいですね^^
以上、韓国カードショップ訪問「スターワールド編(?)」でした。


●デチドン スターワールド(대치동 스타월드)
住所:서울 강남구 대치동 624 1F
(1F 624 daechi-dong、Gangnam-gu、SEOUL)
地下鉄3号線 デチ駅 1番出口 3分
南ソウル 総合商街1F
TEL:02-561-9065
営業時間 
平日:12:30〜20:00
土曜日:12:30〜18:30

イメージ 6
こんにちは!kicks82です。
今日は韓国出張の際に寄ったソウルチャムシルにあるカードショップから
購入したボックスの開封結果を紹介したいと思います。


イメージ 7
無人ショップというコンセプトの店ですので
ボックスはこういう形で販売されていました。
ボックスごとに値段が書いてあるので欲しいボックスのスウィッチを押してから
カード決済をすれば購入が出来ます。
アメリカや韓国のボックスはもちろんBBMやEPOCHのボックスも数点ありましたのでなんか嬉しかったですね!


イメージ 1
今回、購入したので
BBM 西武ライオンズ 2018ボックス
BBM ソフトバンクホークス 2018 ボックス
そして、SCC 2018 KBOリーグ レギュラーコレクション-ブラックー
以上の3点です!


イメージ 2
まず、西武ライオンズボックスからは
インサート「Pride of Lions」から炭谷銀仁朗選手の
90枚限定パラレルパラレルが登場!


イメージ 3
40枚限定の十亀剣選手の直筆サインカードが出ました!


そして、次はソフトバンクホークス!
イメージ 4
今年を最後に引退を発表した本多雄一選手の
「STEEL CURTAIN」75枚限定パラレルです。


イメージ 5
そして、最後は…
今年のドラフト2位で入団した高橋礼選手の
45枚限定直筆サインカードが出ました。
ルーキーながらも1軍での活躍が目立ちましたし、最近は珍しいアンダースローですので投手陣にまた一つのオプションが増えたということから見ると
これからの活躍に期待してみたいと思います!

以上、2018 BBM 西武ライオンズ&
ソフトバンクホークス ボックスの開封結果でした!

トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82529@yahoo.co.jp)の方にご連絡お願いいたします!

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事