ここから本文です
Kicks82のプロ野球トレカルーム
日本のプロ野球トレカが大好きな韓国人のkicks82です。主に韓国人選手を集めています。宜しくお願いします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近入社した会社の同僚がベイスターズの熱いファンだったので
ベイスターズ時代のバルディリス選手のカードをプレゼントしました。

好きな選手がバルディリス選手だとは予想もしてなかったので少しビッくりしましたが、
守備がうまい選手が大好きだそうで、助っ人の中でも珍しく守備でアピールした彼だったので納得!
韓国プロチームのサムスンライオンズにもプレーしたことがあるので、ベイスターズ時代の直筆サインカードを持っていて良かったです。(笑)

何よりも、素直に喜んでくれて嬉しかったです。

さらば!バルディリス!
今は何してるのかな。。。懐かしいですね。


イメージ 1

この記事に

イメージ 1
こんばんは。kicks82です。

先週週末はずっと「雨」でした。
今住んでるマンションの隣が海ですので、さらに湿度が高く感じました。

カードをコレクトするのも大事だけど、保管する方法も重要ですので、
最近、どんな方法がよいのか悩んでますね。
カードは温度と湿度のバランスが大事ですので、
自分なりでは最善を尽くしていましたが、もっと効果的な保管方法がないかなと悩んでるタイミングで、先ほど韓国の知り合いから「防湿庫」をお勧めされました。

今の時間帯ではちょっと眠くて集中力が落ち始めてるので
明日からちゃんと調べてみようと思っています!

さて、今日は「2018 BBM ベースボールカード 1st Version」
ックスの 開封結果です!

イメージ 2
銀箔サインの浅村・山田・則本選手です。
(提供可能)


イメージ 3
インサート「GEMSTONE」の鈴木翔太・上林誠知選手です。
(提供可能)


イメージ 4
2ボックスに1枚の確率で出るインサートの「JAPONISM」から
栗山巧選手が出ました!(提供可能)
日本風のデザインが特徴の美しいカードですね。


イメージ 5
そして、ルーキーパラレルカードの
楽天の山崎剛選手の200枚限定パラレルが出ました。
(提供可能)


イメージ 6
2番目のシリアルカードは、
ロッテマリーンズの荻野貴司選手の
50枚限定ホロ箔サインカードです!
足の速さはもちろん、今年は打率も悪くない成績を残してますね^^


イメージ 7
そして、なんと3枚のシリアルカードの登場!
鈴木翔太選手の「GEMSTONE」50枚限定パラレルが出ました。(提供可能)
これはかっこいい!
最近、PHANTOMシリーズもそうですが、インサートカードの魅力を改めて感じさせてくれるカードが多くて、個人的には嬉しいですね。

直筆サインカードや清宮選手のルーキーカードさえ出てなかったものの
色んなバリエーションのカードやシリアルカードが出ましたので、
個人的に楽しく開封できたボックスでした。
そう意味では最近の1stや2ndはバランスが取れている感じがしますね。

以上、2018 BBM ベースボールカード 1st Version 開封結果でした。

トレードのご希望の方はこのブログのゲストブックや
E-MAIL(kicks82529@yahoo.co.jp)の方にご連絡お願いいたします!

この記事に

こんばんは。kicks82です。
今月(9月)の提供カードリストを更新させて頂きました。
以下の項目が更新されましたので、トレード希望の方はぜひご検討お願いいたします。

●提供カード(直筆サイン)

●提供カード(シリアルカード)

この記事に

こんばんは。kickis82です。

韓国出張の終わりで、
少し時間がありましたので、実家に行ってきました。
いつもソウルでの仕事が多かったので、地元の馬山(釜山の隣)に行けるチャンスがなかなかありませんでしたので、より嬉しいですね!

そういうことで今日は自分の部屋で発見した高校時代のカードアルバムをご紹介したいと思います。
1990年代中半から韓国にもNBAやMLBのスポーツカードの人気が高くなり、
自分が住んでいた小さな港までカードショップが出来るほど一時期すごい人気だったのを覚えています。

DAMON STOUDAMIREが大好きだったな〜!
レギュラーカード1枚でも大事に集めてた記憶が新しいですね。
スタイルは違いましたが、JACQUE VAUGHN選手も注目しましたね。
すべてが懐かしいです(笑)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27


イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35

この記事に

イメージ 1
こんにちは。kicks82です。
今月に入ってからの2回目の大阪出張が終わり東京に戻りました。

今日は、最近手に入れた
2000年代にコナミ社からサービスされた野球ゲーム「プライムナイン(PRIME NINE)」からの李承(イ・スンヨプ)選手の限定シリアルカード3種をご紹介します。

「フィールドオブナイン」に続いてサービスされたと聴きましたが、
わりと人気はフィールドオブナインの方が高かったみたいですね^^;
でもカードコレクターにおいてはデザイン含めて色々と魅力あるゲームカードではないかなと思います。
当時のゲームカードには珍しく直筆サインや限定シリアルカード、そして景品としてパッチやバットなどのプレートが渡されたとのことからみるとまさに当時のゲームカードの枠を超えたことじゃないでしょうか!(笑)

もしかして、あの時期に活動してたイスンヨプ選手やクデソン選手のカードの違うレアカードも発見出来るかもしれないですね。

チェックリストの情報がないのが残念ですが、
こんな「魅力」あるカードもこれから注目してみたいと思います!


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


この記事に

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事