ここから本文です
Kicks82のプロ野球トレカルーム
日本のプロ野球トレカが大好きな韓国人のkicks82です。主に韓国人選手を集めています。宜しくお願いします。

書庫告知&日記

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1
こんにちは。kicks82です。
韓国出張の仕事が終わり、時間的に少し余裕がありましたので、
カードショップとしては韓国で一番長い歴史を誇るあのシショップ!
「デチ スターワールド」を訪問してみました。

1994年に開店したこのショップは
1998年後半「IMF」という一番大変な時期を乗り越え
今も生き残った唯一ショップで有名です。

地元が南の馬山(釜山の隣)である僕としては
噂でしか聞いたことがない店でしたので、
カードショップを訪問するだけで久々にドキメキ感を感じてしまいました(笑)


イメージ 2


時間が止まったようなこの雰囲気!
1990年代、僕が中学生の時によく通ってたカードショップの雰囲気がまだ残っていて感動。
このレトロ感(?)。嫌いじゃないです!

イメージ 3
イメージ 4
韓国プロ野球カードのポスターが目立ちますね。
まもなく、SCC KBOリーグのプレミアムボックスが発売されるので
少し気になります><
直筆サインカードを引いてみたいな〜


イメージ 5
懐かしい NBA選手がずらっと!
98年に張られたと思いますが、今もそのミニポスターが張られているなんて!
実は、僕もトレカ収集の始まりはNBAでした。
トロントのDAMON STOUDAMIREの大好きでよく集めた記憶があります。



イメージ 6
訪問記念で購入した2ボックス
2018 TOPPS ARCHIVESと2015 SUPER STAR KBOプロ野球ボックスです。
開封結果は少しお待ちを!


イメージ 7
イメージ 8
そして、最後に
店長から日本から来た記念でもらった
イスンヨプ選手の1999年にのプロモーションカード。
1999年のカードショーで配布されたカードですが、
今の韓国では残念なことにカードショーは行われてないですね。。。
そう意味ではレアな1枚かも!!です(笑)

日本から来たと話すとBBMの話や最近のEPOCH社のカードデザインが素晴らしいなどの話で大盛り上がりでした(笑)

最初は訪問記念でボックスだけ購入してすぐ帰る予定でしたが、
店長さんの韓国プロ野球カードの裏話や日本出張で感じた90年代のカードショップの話などで、いつの間にか1時間滞在してしまった私。
カードに関する店長のあの熱い熱情が感じれた1時間でした。

だからこそ、今までこの店を守ってこられたのではないかな。。。!

次回の出張にもタイミングが合えば寄ってみたいですね^^
以上、韓国カードショップ訪問「スターワールド編(?)」でした。


●デチドン スターワールド(대치동 스타월드)
住所:서울 강남구 대치동 624 1F
(1F 624 daechi-dong、Gangnam-gu、SEOUL)
地下鉄3号線 デチ駅 1番出口 3分
南ソウル 総合商街1F
TEL:02-561-9065
営業時間 
平日:12:30〜20:00
土曜日:12:30〜18:30

この記事に

Twitter始めました!

こんにちは!kicks82です。

いまさらなんですが、

ツイッター始めました!

今までこのブログを通してトレカという趣味を楽しんできましたが
より多くのコレクターさんとの接点を作っていきたいなと思いまして。。。

作っただけで「変化」はないと思いますので、
これからこつこつつぶやいていきたいと思います。

宜しくお願いします!

@kicks821

この記事に

イメージ 1

こんばんは。kicks82です。

以前、他の投稿にも書きましたが、今回待ちに待ったが防湿庫が届きましたので、
改めてコレクションスペースを整理してみました。

そんな大きいサイズではないですが、今の自分の収集規模を考えるとちょうどいいサイズかなと思っています(笑)
新しいカードの獲得も嬉しいけど、持っているカードの管理の大事さも改めて感じている最近です。

明日からは最近開封したボックスの開封結果をまとめて順次紹介して行こうと思いますので宜しくお願いいたします!

この記事に

最近入社した会社の同僚がベイスターズの熱いファンだったので
ベイスターズ時代のバルディリス選手のカードをプレゼントしました。

好きな選手がバルディリス選手だとは予想もしてなかったので少しビッくりしましたが、
守備がうまい選手が大好きだそうで、助っ人の中でも珍しく守備でアピールした彼だったので納得!
韓国プロチームのサムスンライオンズにもプレーしたことがあるので、ベイスターズ時代の直筆サインカードを持っていて良かったです。(笑)

何よりも、素直に喜んでくれて嬉しかったです。

さらば!バルディリス!
今は何してるのかな。。。懐かしいですね。


イメージ 1

この記事に

こんばんは。kicks82です。
今月(9月)の提供カードリストを更新させて頂きました。
以下の項目が更新されましたので、トレード希望の方はぜひご検討お願いいたします。

●提供カード(直筆サイン)

●提供カード(シリアルカード)

この記事に

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事