いいっしょや ひばりが丘 ブログ

〜便利さと 自然あふれる 住み心地 〜札幌市厚別区ひばりヶ丘に棲む無禄人の自分史調ホームページ風ブログです

カテゴリーご案内

すべて表示

〜いいっしょや ひばりが丘TOP〜

イメージ 1
〜札幌の中心大通りまで20分新千歳空港まで40分と便利な街ですが周りには豊かな自然がいっぱいです〜
 
〜手前味噌のブログにようこそ〜 
  <カテゴリーのご説明> 
 
 ≪喜怒哀楽日記≫  .・・・2015年以後このカテゴリーを主に更新して行きます。

『ユーモア川柳』・・・日頃のニュースをお題に自己流時事川柳を発信します。
 「スポーツ川柳」「ゴルフ川柳」「カラオケ川柳」も面白可笑しく笑えるような句が詠めるよう努めます。
「覚えたて時の川柳」には平成17年から始めた自己流川柳を沢山載せてます。
 
『デジカメあれこれ・・・いただきものや「さっぽろ雪まつり」「積丹岬島武意海岸」など札幌周辺の写真もごちゃごちゃ載せてます。
 
「ひばりヶ丘の四季」には終の棲家周辺のことや「野幌森林浴」「雪印種苗園芸センター」「白石サイクリングロード」等のデジカメ写真を主に掲載して行きます。
 
豆柴凛々の喜怒哀楽』・・・2003年6月19日生まれの白の豆柴です、11歳(還暦)に緑内障で両面を失明してしまいました。でも家の中で今までと同じように 元気に生きてます。
 
南旭町仲好ゴルフ同好会』・・・札幌市厚別区の南旭町に棲む元気な高齢ゴルフ愛好家が年5回HDCP戦に燃える活躍ぶりを載せます。

『ホテルマンの回想』 ・・・ 「ホテルマンの裏話」に現役時代の体験談を語り「偲ぶ会」や懐かしい写真を掲載し現在も続いている下田東急ホテルOBの「和歌の浦会」や札幌のJTB&ホテルマンOBの「水無月会」に集う写真も掲載します。
『手前味噌備忘録』 ・・・退職後新聞雑誌に掲載された記事や NPO法人 私設北海道開拓使の会のホームページに掲載された「移住体験記」や現在は休業している有限会社「ハッピーライフ」の概要を記してあります。

マイブログ
板前料理「矢代」フアンブログ・・大好きなご夫婦の小さなお店ですがミシュラン北海道特別版に掲載されました!
好きです札幌 厚別南1丁目のブログ・・・町内会の活動を掲載してゆきます
 
LINK
2017年より始めました→ 喜怒哀楽掲示板
豆柴が好きな方はぜひ見てください→「豆柴凛々の喜怒哀楽」

.


みんなの更新記事