気動車おやぢのよもやま紀行

カブとベンリィで今日もゆる〜く・・・・・♪鉄分多めです(´▽`)ノ

イメージ 1

カブがワンサカ集まってオーナーさんがそれぞれマッタリとした時間を楽しみます。



イメージ 2

『けんじさん』の新型カブ!
JA44型、初めて間近でジックリと見せて貰いました。








カブ以外にも、珍しいクルマが沢山やってきます。
さながら、鳥居原は博物館のようです!



イメージ 3

英車の雄として名高い『ダグラス』


イメージ 4

メグロ『スタミナ』


イメージ 5

富士重工と言うより中島飛行機の影響が色濃い名車『ラビット』


イメージ 6

ドクロタンクのC92


イメージ 7

元々の種車(多分フージョン?)が何なのか分からない程のフルカスタムカー
フィッシュテールならぬフィッシュマフラーがステキっ!







イメージ 8

ノンビリとした時間が流れる宮ヶ瀬ですが、お昼を少し回ったところで流れ解散となりました。

イメージ 9

Sさんと2人で北岸道路からオギノパンに降りて来てカレーパンでおやつタイム!

どうにか無事にSさんのカブミーティングのデビュー戦が終わりましたが、濃ゆいディープなカブの世界に、また1人生贄を沈めてしまう事に成功しました!(笑)

全国のヘンタイカブオーナーの皆様、今年も『カブ菌』散布にご精を出しましょー!(笑)


途中、Sさんとは高尾駅の近くでお別れしてワタクシは、お仕事の為に参加出来なかったバイクじぃちゃんにお土産の『丹沢あんぱん』を届けて何とか日没前に無事帰宅となりました。


イメージ 10

宮ヶ瀬で頂いた『戦利品』!(笑)

お会い出来ました皆様、楽しいおしゃべり、ゆる〜いヒトトキ有難う御座いました!
今年もまたよろしくお願い申し上げます!!
(´▽`)ノ


走行距離 118.3キロメートル

消費燃料 3.12リットル

概算燃費 1リットル辺り37.9キロメートル


(おしまい)

この記事に

開く コメント(4)

昨日は新年一発目の宮ヶ瀬カブミーティングに以前から『カブミーティング』に興味有りと、奇特な事をおっしゃる職場の同僚のSさんと出掛けてきました!




イメージ 1

秋川のセブンイレブンにて、Sさんと待ち合わせでしたが、支度に手間取りチョットお待たせしてしまうテイタラク・・・
スミマセン!


イメージ 2

Sさんのリトルカブ

・・・実は、通勤用にスクーターを買おうとしていたSさんに、買うなら絶対カブが良いっ!・・・と半ば無理やりススメてしまいましたが、乗り始めたら気に入ってもらえたようで内心ホッとしております。



イメージ 3

宮ヶ瀬到着と同時に演芸担当の方から熱烈歓迎を受けます!(笑)

イメージ 7

安全ベスト着用のチップ?!デール??
寒くても元気な『きてぃさん』です。

イメージ 4

ワタクシの『カブちゃん』とSさんの『リトル』で『キティ号』をサンド


イメージ 5

良いお天気ながら冷たい風の中、3〜40台ものヘンタイカブオーナーさんが集います!

イメージ 6

毎度お馴染み『瑞古さん』とピースサインで隠れる『ガンビーさん』


(つづく)

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

とっくのとおに・・・

大変遅くなりまして恐縮ですが・・・


あけてました!
おめでとうございました!


どうにも世間並みの正月とは余り縁の無い仕事に就いているモノで、毎年気が付くと松が開けているような塩梅でございます。



イメージ 1

せめて気分だけでもと、冬季通勤快速メインの四輪には仕事納めから三が日まで毎年お飾りを付けて走ります。

一昔前は一般的だったクルマのお飾りも最近ではナカナカ見掛け無くなりましたねぇ〜。


さて、ホントに遅くなりまして恐縮ですが、今年もチンタラ参りますのでどちら様もよろしくお願い申し上げます!
(´▽`)ノ




いよいよ今週末は、またまた宮ヶ瀬カブミーティングです!

おかげさまで、お休みですので・・・






初荷!

イメージ 2







毎度お馴染みワンパターンですが、『歌舞伎揚』積載のカブちゃんにてフラフラっと鳥居原まで行ってみようかと思案中です。
寒いのを言い訳に、ついつい二輪車から遠ざかっているので『走り初め』のきっかけが無いと冬眠状態が続きそうなので、そろそろ走り出そうかと思っております。

(おしまい)

この記事に

開く コメント(10)

こんばんは、またまたご無沙汰してゴメンなさいの、気動車でございます。

このところ、特に理由も無かったのですがトンと更新をサボってしまい雲隠れでしたが、ふと気が付けば大晦日・・・。

ここしばらく、寒いのを言い訳にすっかり『カブちゃん』にもカバーを掛けたまま、さながら冬眠状態突入を決め込んでおりましたが、久しぶりにエンジンでも掛けて見るかと夕方になってからですが、引っ張り出してみました。


イメージ 1


・・・すると、エンジンは無事に掛かったのですが、テールランプが点きません。

イメージ 2

ありゃー、球切れしてます。
しかも、テールだけで無くストップも・・・。
両方ともダブルで切れてるのは初めて見ました。


イメージ 3

予備の球を出して交換したら無事に点灯しました。

近所を一廻りして来ようかと思っていたのですが、球の交換だけで満足してしまい、『カブちゃん』にはカバーを掛け直して車庫に片付けてしまいました。

寒いから仕方ないですよね・・・。


ヘタレでスミマセン!
・・・いや〜しかしながら、去年の12月って、こんなに寒かったかな〜ぁ?




今年もさまざまな場所でいろいろな方々にお会いする事が出来ました!
お世話になりました皆々様、ホントに有難う御座いました!

来年も皆様にどちらかでお会い出来るのを楽しみにしております。


・・・さて、明日も早朝よりお仕事行ってきます!

新年は元日より営業いたしますっ!

はぁ〜ヤレヤレ、盆も正月も無いヤクザな稼業です。
┓( ̄∇ ̄;)┏


(おしまい)

この記事に

開く コメント(6)

時系列が前後して恐縮ですが、先月秩父の珍達そばで『きてぃさん』にバッタリと会った前日に、いつもながらに突然思い立って『那珂川清流鉄道保存会』にJR烏山線で使われていたキハ40が保存されているのを見に行ってきました。





イメージ 1

カブちゃんで行こうかと思ったのですが、寒いのと、お昼過ぎから出掛けたので帰り道がツラそうなので4輪で行きましたら、何度か通うウチに顔見知りになった管理人のAさんには「これだけ風が冷たいんだからクルマが正解っ!」・・・っと言われてしました。

・・・世間一般的には当たり前ですな!





イメージ 2

許可を得てキハ40と並べて記念撮影

我が家からおよそ140キロ。
カブちゃんなら5時間近くの場所ながら4輪+途中まで高速道だとアッと言う間

燃費さえ考えなければ、屋根付きで雨の心配いらずで暖かい風を受けて、好きな音楽でも聞きながら走る事の出来るクルマってサイコーに楽ちんです!




イメージ 3

我が家のクルマも決して小さくは無いモノの、やはり鉄道車両はデカいですなぁ〜!
何度か来た事の有る場所ですが、4輪では初めて来ました。
そのうちカブちゃんでも是非!そうすると我が家の車両ラインナップ全制覇になりますが、春が来るまでは無理そうです。




イメージ 5

事務所の一角を占領した『チビ』





イメージ 6

ニャーニャー、野生の王国





イメージ 7

ごはんの時間だよ〜ぅ!





イメージ 8

敷地内の片隅にナゾの物件を発見!
飛ばすのかっ!?



イメージ 4

いつ来ても新しい発見の有る場所でした。





帰り道、急ぐ旅では無いので、新4号バイパスをチンタラ南下して古河市まで戻って来たトコロで腹が減ったのに気がついて、どうせ一人なので馴染みのお店に寄ることに・・・。








イメージ 11

ハイっ!毎度お馴染み栗橋の『オープンパーラーまんぷく』です!!




イメージ 9

・・・っで、毎度お馴染みの自販機うどんでございます!



イメージ 10

但し、今日は蕎麦で・・・。

でもココのは意外と盛が少ない・・・。



イメージ 13

そこで、おかわり!



イメージ 12

今度はうどんです!





さすがに二つ食べれば満足です。
(´▽`)ノ



帰り道は一般道オンリーで、行きの倍近い時間をかけてノンビリゆっくりドライブで23時近くに帰宅しました。

たまには一人旅にて無計画にノーテンキなブラリブラリも良いですね!・・・って、いつもと変わらないか!
(^o^)




(おしまい)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事