気動車おやぢのよもやま紀行

カブとベンリィで今日もゆる〜く・・・・・♪鉄分多めです(´▽`)ノ
昨日は、おくさんのブログにて急遽、お知らせ・案内のありました『ちっこくてもさすけね!カレーミーティング』に行ってきました。


イメージ 1

※おくさんのトコロから拝借しました。
『さすけね』とは、会津弁で『大丈夫』や『心配無い・問題無い』の意味です。




んで、行ってきましたよ〜!
































イメージ 2

クルマで・・・。

天栄村 道の駅『てんえい』にて休憩中

いやぁ〜!高速道路って速いねっ!!






えぇ、所定通り寝坊ですが、何か?


『ベンリィさん』で出撃するには午前3時頃には出掛けるつもりでしたが、枕元のセットし忘れた目覚まし時計を見ると、時すでにお寿司・・・午前8時過ぎ!

どーしょーかなぁ?・・・っと、思ったモノの、10時から14時までのミーティング、逆算すると高速道路経由なら、まだ間に合いそうです。
但し、天気予報を見ると会津方面は一日中、雨・・・。


仕方ない、ココまで予定がナシ崩しになったならクルマで行くべえと、支度をしながら、下の子に「行くか?」と聞くと、「行くー!」

かくして、子連れで雨の東北道をかっ飛ばし、13時に芦ノ牧温泉近くの『カレーミーティング』会場にお邪魔しました!



イメージ 3

いつも元気な『ひよこさん』
ウチの子とは、初めまして!です。



イメージ 4

あいにくのお天気になりながらも、結構な数のカブ乗りが参加された様です!

クルマ参加でゴメンなさいながら、一応、来ましたよ〜!の、いつもの旗を立てておきます。


イメージ 5

帰り支度の整った『ひよこさん』と記念撮影!
忙しいトコロを『おくさん』に撮って貰いました。

予定外の遅れての参加ながら、イベントスタッフの皆様方に歓迎して頂きホントに有り難うございました!

・・・しかしながら、カレーを頂いてしまえば、バイクで来て無い以上は失礼ながら他にする事も無いので、滞在時間30分程で、おいとまさせて頂きました。






さて、せっかくココまで来たので、猫駅長で有名になった『会津鉄道 芦ノ牧温泉駅』を見に寄り道して行きます。

イメージ 6

芦ノ牧温泉駅




イメージ 8

駅構内の側線に置かれた、引退した元国鉄30系気動車改造のトロッコ号



イメージ 7

駅前に飾られた、旧駅名の『上三寄』駅時代の駅名板





イメージ 20

会津若松行きの下り列車が来ました。




イメージ 9

会津田島行きの上り列車が出て行きます。




帰り道は、特に急ぐ事も無いので、国道121号(会津西街道)を南下します。

イメージ 19

道の駅『たじま』


イメージ 10

日光東照宮の入り口の『神橋』


イメージ 11

日光から足尾に回って来ました。


イメージ 14

静かな待合室


イメージ 12

いつ来ても、落ち着いた良い雰囲気の足尾駅です。


イメージ 13

駅構内に置かれたキハ35
会津鉄道のトロッコ号の元の姿、兄弟車です。



少し早めですが、夕飯に いつもの場所に寄りました!

イメージ 15

『丸美屋自販機コーナー』

イメージ 16

ウチの子、『自販機うどん』デビューです!

イメージ 17

『トーストサンド』もデビューです!
子供は、この手のモノ、好きですね〜ェ!

また、食べに来たいと言ってました!
昭和の子、一丁上がり!!(笑)



その後、桐生〜太田〜熊谷〜東松山と一般道を抜けて20時半過ぎに帰宅となりました!

イメージ 18

当日の戦利品(頂きモノ)
いろいろと頂戴しました皆様、有り難うございました!



走行距離 およそ560キロぐらい

消費燃料 たぶん70リットルぐらい

概算燃費 おそらく1リットルあたり8キロぐらい

・・・。あぁ、屋根があって雨が降っても安心で、エアコンも効いてて快適だけど、恐ろしい程の燃費の悪さ・・・。


あぁ、つくづくカブちゃんってサイコー!



(おしまい)

この記事に

開く コメント(12)

暑い日が続きますが、やっとこさ関東でも梅雨明け宣言が発表されましたね。
でも、こう暑い日が続くと今更感が漂い今ひとつピンと来ません!


さて、時間の進むのが遅くて恐縮ですが、17日・・・十国峠カブミーティングの翌日のハナシです。


このところ、カブ絡みのお出かけが続きウチの用事で出かけてませんでしたが、上の子の部活動の大会があったので会場の東武動物公園の近くの宮代町の運動公園までカミサンと送迎に行く事にしました。



ウチの子を含め4人の選手を会場に送り届けてしまえば、2往復の手間を省くため、15時過ぎまで自由時間です。


幸手から古河を通って渡良瀬遊水地を眺めつつ館林までドライブです。
あぁエアコンの効いた車内って快適!
カブで走ったら溶けちゃいそうです!


国道354号を東武線柳生駅まで来たトコロでカミサンが道端の天然氷の看板に気付き、飛び込みで入ってみました。






イメージ 1

カラカラに晴れて、暑さが、かき氷を食べるのには更に美味しくなるスパイスです!







イメージ 2

『八雪なかしん』さん
八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷です。

長瀞あたりのお店と違って並ばず待たずに食べられるのが嬉しいです!
(*^o^*)







イメージ 3

ワタクシは『キャラメルクリーム』800円を注文。


ワンサカ山盛りなので多すぎるかなぁ?っと思いきや、フワフワなのでサクサク美味しく頂けます!








イメージ 4

カミサンは『イチゴミルク』800円を注文。


天然氷だからなのでしょうか?ガツガツ食べても、ちっともアタマが痛くなりません!

氷もさる事ながらシロップもイチゴの果肉が入って、お値段以上に大満足の美味しさでした。








イメージ 9

美味しい氷を堪能した後、館林の『明和模型』さんにやってきました。


実は、以前に買い逃がした電車の模型が有り、まだ店頭在庫が残っていたのを確認していたのでココまで来ちゃいました(笑)
なーんだ・・・結局、自分の買い物じゃないかって?
イヤー、子供の送迎の余禄ですよ〜。







イメージ 5

んで、余禄ばかりではイケませんので、模型屋さんの直ぐ隣にある『福よし』さんにお昼ご飯に立ち寄りました。








イメージ 6

創業当時から使われていたレジスターが飾られたショーケース

東芝の昔のロゴが懐かしい〜!








イメージ 7

上州麦豚の『ヒレカツ定食』(L版)1680円







イメージ 8

肉厚なのに柔らかくて、メチャうま!で、カミサンも満足してくれたみたいです!






ヨシ!これで今週末の『カレーミーティング』へのお出かけも安泰になりそうな・・・

なんだ、結局一人で出掛ける埋め合わせかいっ!
・・・って、イヤ〜、その〜、・・・(汗)


満足満腹な後で、大会帰りの子供を迎えに行きましたが、当然、天然氷とトンカツはナイショナイショで帰宅となりました!
(´▽`)ノ



(おしまい)

この記事に

開く コメント(0)

十国峠カブミーティングも無事に終わり、せっかくみんなで集まったのでと、我らが『切り株隊長ノブゾーさん』が企画して下さった芦ノ湖キャンプ村でのバーベキューにお誘い頂き、ワタクシもお邪魔させて頂きました。









イメージ 1

休日の箱根は大渋滞!









イメージ 2

でも、車体の軽いカブなら鼻歌混じり!

よく見ると、『きてぃさん』あのカッコのまんま乗ってます!

どうりで対向車のドライバーが二度見して・・・。

ミラー越しには『ヤク○トおばさん』にしか見えない!(笑)








イメージ 3

大鳥居まできました。
混んでいても楽しいマスツー気分!







イメージ 4

芦ノ湖キャンプ村駐車場に無事到着!








イメージ 5

湖畔を渡る涼しい風の吹くバーベキュー会場
火起こしの合間、思い思いに過ごします。






イメージ 11

ネコマワールド炸裂中!(笑)
GAKU2さんがネコマさんのカノジョを撮影中!
イヤー、きてぃさんと言い、ネコマさんと言い、カブ乗りって自由だぁ〜!
(´▽`)ノ







イメージ 6

焼き物が少ないって?
いやいや、コレは既に3号車か4号車あたり・・・
もう、お腹いっぱいです!




イメージ 7

とっぷりと日も暮れたのに、宴は続きます!
・・・が、埼玉方面の田舎組は帰宅に時間が掛かるので、お片づけもソコソコにで申し訳無いのですが一足お先に失礼させて頂きました。

ネコマさん、ベイカー7さん、遊政さん、ワタクシの4人で乙女峠を御殿場に降りて、ネコマさんとベイカー7さんの二人は246号厚木経由、遊政さんとワタクシは篭坂峠を越え山中湖から道志道経由で、一緒に津久井まで来たトコロで、お疲れ様でした〜!とお別れした後、一人16号をチンタラ流していると左入の交差点の手前で御殿場で別れた『ネコマさん』と再度、合流!

ナカナカ楽しいアクロバットのツーリングとなりました!





イメージ 8

いつものスタンド前にて『ネコマさん』と別れた後で給油して帰宅します。







イメージ 9

24:00
無事入庫です。






イメージ 10

本日の戦利品
いろいろと頂戴しました皆様、有り難うございました!





走行距離 288.8キロメートル

消費燃料 7.14リットル

概算燃費 1リットルあたり40.4キロメートル


暑かったけど、いっぱい走って楽しかったです!
有り難うございました。
(´▽`)ノ


(おしまい)

この記事に

開く コメント(9)

暑い日が続きますね!
ご報告が遅くなりましたが、昨日は十国峠カブミーティングに行ってきました。
暑くてウダウダですので、箇条書きにてご案内しますっ!


イメージ 1

朝5時チョイ過ぎに出発します。




イメージ 2

16号、129号、271号側道、1号、135号と走り継ぎ、8時30分、熱海に着いて朝食にありつきます!




イメージ 3

朝和定食セット600円




イメージ 4

10時半に会場入り。
カスタムメインのイベントなので、いろんなカブが見られて楽しいです!





イメージ 5

オールペンのパールピンクがキレイな758の女王『かぷりこさん』





イメージ 6

十国峠〜箱根、という事で綾波レイのコスプレで登場の『きてぃさん』



イメージ 7

会場外にもカブいっぱい!
『カメテツさん』の90と『カノジョさん』のMD



イメージ 8

毎度おなじみ『ひよこさん』
暑い時にはご馳走の冷たいノンアルビールを頂きました!有り難うございます!!
(´▽`)ノ



イメージ 9

同好の志との楽しい語らい。




イメージ 10

会場内には、テーマに特出したカスタムのカブも!
コレっ!割と好き!!





イメージ 16

ライトグリーンのキレイなプロ110




イメージ 11

『ハングアウトさん』の出店ブースに飾られたカブレーサー!





イメージ 12

哀愁漂う『ネコマさん』の背中っ!





イメージ 13

独自の路線を爆走中!
他の追随を許さない『ネコマワールド』(笑)




イメージ 14

山の上だけど、とにかく暑い!




イメージ 15

楽しい時間はアッと言う間に・・・!
閉会式が始まりました。



(おしまい)

この記事に

開く コメント(10)

お暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

熱中症など、ホントに気をつけて下さいね!

さて、本日はやる気な〜く、お仕事をしておりますが、それさえ終わってしまえば・・・
明日は、いよいよ十国峠!
カブちゃんでチョイとひとっ走り!
(´▽`)ノ


イメージ 1

※写真はイメージです。


朝から、みんどこを稼働してゴソゴソするつもりでおりますので、会場、その他でニアミスされそうな皆様、どうぞよろしくお願いしますっ!
(^_^)ゞ


(おしまい)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事