気動車おやぢのよもやま紀行

カブとベンリィで今日もゆる〜く・・・・・♪鉄分多めです(´▽`)ノ
いやぁ〜!積もっちゃいましたねぇー!!
(゚o゚)/




イメージ 1

そこで万能選手、カブちゃんの出動っ!
除雪作業仕様の『ラッセルカブ』の腕の見せどころです!!
(^_^)ゞ





イメージ 2

※画像はイメージです


・・・このラッセルカブは通常のカブの前方に追加装備された大型スノープラウにて短時間に排雪作業を・・・



・・・なんてウソ嘘っ!!
いくら器用なカブちゃんでも流石にコレは無理っす!!
(´▽`)ノ





今日は昨日に続いてお休みの二日目でした。
このお天気では、スパイクタイヤやスタッドレスタイヤを装備してない我が家の二輪車ラインナップではお手上げです。

昨日の内にたくさん走っておいて良かった〜!



只今16時15分現在、我が家は積雪20センチメートル・・・


まだまだこれからが雪のピークの様です。  


皆様、雪の影響を受け大変でしょうが、どちら様も無理をなさらずどうぞ御安全に!


明日はおとなしくスタッドレスタイヤ装備の4輪で出勤します。

朝早くだと凍ってんだろぅなぁ〜・・・
あー、あした会社行きたくないなぁー!
(ToT)


(おしまい)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は久々に何にも予定の無いお休みでしたので、今年になってから初めて大きなバイクを引っ張り出してアテも無くブラブラして見ようかと思ったのですが、寒いからかエンジンが掛かりません!(泣)

(ToT)









イメージ 1

テスターを当てると12.3V・・・
(>_<)
出鼻をくじかれ、急遽充電開始です!




イメージ 2

2011.4.20使用開始・・・震災の年から使い出しているので7年目、そろそろ寿命かなぁ〜?




イメージ 3

パンくんの充電中の片手間に、やはりコチラも今年初めて動かす『ベンリィさん』も引き出します!
実は、ベンリィ号も寒さからかセルモーターでの始動が出来ずに、ひたすらキックの鬼っ!
約25回程のキックでお目覚めでした〜!!
ただ、そのままではまた止まりそうだったので、充電の為にウチの近所を一回り・・・。





イメージ 4

当初の予定より1時間程遅れて『パンくん』でお出かけ、アテも無く奥多摩湖(小河内ダム)までやってきました〜!






イメージ 5

晴れてはいるモノの風は冷たく人影もまばら・・・





イメージ 6

大麦代駐車場
トイレ休憩の各駅停車です。
日陰なので寒いっ!





イメージ 7

『のんき屋』辺りで手打ちラーメンでもススって帰ろうかと思いながら、停まるタイミング、引き返すタイミングを失い・・・気が付けば『月夜見第1駐車場』奥多摩周遊道路のてっぺんまで来てしまいました。




イメージ 8

眼下には奥多摩湖、丁度対岸の湖の際の道を走ってきました。




イメージ 9

『逆光は勝利!』

現在気温3度

キレイな景色とはウラハラに寒さが応えます。





イメージ 10

奥多摩湖の突き当たりには小河内ダム、遠くまで良く見えます。





イメージ 11

シーズンオフで貸切状態の『月夜見第1駐車場』でした。





イメージ 12

都民の森まで降りて来て、また『オシッコタイム』
寒くてトイレが近いです。





イメージ 13

奥多摩周遊道路を一回りして、五日市から青梅に戻り、いつものスタンドに寄って満タン給油の後に無事帰宅となりましたが、寒かった〜!!


春は未だ遠いですが、走ると楽しい!
寒くても炬燵で丸くなってばかりではダメですねぇ〜。
(´▽`)ノ




走行距離 126.6キロメートル

消費燃料 7.63リットル

概算燃費 1リットル辺り16.6キロメートル


(おしまい)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

カブがワンサカ集まってオーナーさんがそれぞれマッタリとした時間を楽しみます。



イメージ 2

『けんじさん』の新型カブ!
JA44型、初めて間近でジックリと見せて貰いました。








カブ以外にも、珍しいクルマが沢山やってきます。
さながら、鳥居原は博物館のようです!



イメージ 3

英車の雄として名高い『ダグラス』


イメージ 4

メグロ『スタミナ』


イメージ 5

富士重工と言うより中島飛行機の影響が色濃い名車『ラビット』


イメージ 6

ドクロタンクのC92


イメージ 7

元々の種車(多分フージョン?)が何なのか分からない程のフルカスタムカー
フィッシュテールならぬフィッシュマフラーがステキっ!







イメージ 8

ノンビリとした時間が流れる宮ヶ瀬ですが、お昼を少し回ったところで流れ解散となりました。

イメージ 9

Sさんと2人で北岸道路からオギノパンに降りて来てカレーパンでおやつタイム!

どうにか無事にSさんのカブミーティングのデビュー戦が終わりましたが、濃ゆいディープなカブの世界に、また1人生贄を沈めてしまう事に成功しました!(笑)

全国のヘンタイカブオーナーの皆様、今年も『カブ菌』散布にご精を出しましょー!(笑)


途中、Sさんとは高尾駅の近くでお別れしてワタクシは、お仕事の為に参加出来なかったバイクじぃちゃんにお土産の『丹沢あんぱん』を届けて何とか日没前に無事帰宅となりました。


イメージ 10

宮ヶ瀬で頂いた『戦利品』!(笑)

お会い出来ました皆様、楽しいおしゃべり、ゆる〜いヒトトキ有難う御座いました!
今年もまたよろしくお願い申し上げます!!
(´▽`)ノ


走行距離 118.3キロメートル

消費燃料 3.12リットル

概算燃費 1リットル辺り37.9キロメートル


(おしまい)

この記事に

開く コメント(4)

昨日は新年一発目の宮ヶ瀬カブミーティングに以前から『カブミーティング』に興味有りと、奇特な事をおっしゃる職場の同僚のSさんと出掛けてきました!




イメージ 1

秋川のセブンイレブンにて、Sさんと待ち合わせでしたが、支度に手間取りチョットお待たせしてしまうテイタラク・・・
スミマセン!


イメージ 2

Sさんのリトルカブ

・・・実は、通勤用にスクーターを買おうとしていたSさんに、買うなら絶対カブが良いっ!・・・と半ば無理やりススメてしまいましたが、乗り始めたら気に入ってもらえたようで内心ホッとしております。



イメージ 3

宮ヶ瀬到着と同時に演芸担当の方から熱烈歓迎を受けます!(笑)

イメージ 7

安全ベスト着用のチップ?!デール??
寒くても元気な『きてぃさん』です。

イメージ 4

ワタクシの『カブちゃん』とSさんの『リトル』で『キティ号』をサンド


イメージ 5

良いお天気ながら冷たい風の中、3〜40台ものヘンタイカブオーナーさんが集います!

イメージ 6

毎度お馴染み『瑞古さん』とピースサインで隠れる『ガンビーさん』


(つづく)

この記事に

開く コメント(6)

とっくのとおに・・・

大変遅くなりまして恐縮ですが・・・


あけてました!
おめでとうございました!


どうにも世間並みの正月とは余り縁の無い仕事に就いているモノで、毎年気が付くと松が開けているような塩梅でございます。



イメージ 1

せめて気分だけでもと、冬季通勤快速メインの四輪には仕事納めから三が日まで毎年お飾りを付けて走ります。

一昔前は一般的だったクルマのお飾りも最近ではナカナカ見掛け無くなりましたねぇ〜。


さて、ホントに遅くなりまして恐縮ですが、今年もチンタラ参りますのでどちら様もよろしくお願い申し上げます!
(´▽`)ノ




いよいよ今週末は、またまた宮ヶ瀬カブミーティングです!

おかげさまで、お休みですので・・・






初荷!

イメージ 2







毎度お馴染みワンパターンですが、『歌舞伎揚』積載のカブちゃんにてフラフラっと鳥居原まで行ってみようかと思案中です。
寒いのを言い訳に、ついつい二輪車から遠ざかっているので『走り初め』のきっかけが無いと冬眠状態が続きそうなので、そろそろ走り出そうかと思っております。

(おしまい)

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事