きらきら★子育て応援ブログ

ステキな子育てライフを交野で!きっずさぽーと・かたの

暑い!

皆さま、こんにちは。M.Hです。

暑いですね!今年は特に蒸し暑い気がします。
熱中症には要注意ですね。
屋外の暑さは、夏なら当たり前ですが、最近気になるのがキッチンの暑さです。
食中毒の心配を除くために、火を通す料理はかかせませんが、煮炊きするとコンロの火のせいで
キッチンは高温に!しかも冷蔵庫の外側はアツアツ。換気扇も追いつかず。私は大量の汗を
かきながら食事の準備をしているわけです。
外で活動する方だけじゃありません!主婦の皆さん!熱中症に注意しましょう。

〈ママのリフレッシュデー お気軽にご参加ください〉

kid'sさぽーと・かたのでは、ママにリフレッシュして笑顔になっていただこうと、様々な企画を
ご提案中です。
500円で保育付きの1日体験や、1日講座です。
市広報やチラシをご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




〈サポート休止日〉
8/13、14、15はサポート休止日です。ご了承ください。


交野市ファミリー・サポート・センター HP
*NPO法人 kid'sさぽーと☆かたの ブログ
*交野市あずかり保育 星の子ルーム HP
*交野市あずかり保育 星の子ルームブログ

この記事に

第12回総会開催

皆さまこんにちは。M.Hです。
5/24(水)に特定非営利活動法人 kid'sさぽーと・かたの 第12回総会を執り行いました。
ご出席いただいた方々、ありがとうございました。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3








今年度も円滑に事業が進められますよう、スタッフ一同日々努力してまいります。
会員の皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。




*交野市ファミリー・サポート・センター HP
*NPO法人 kid'sさぽーと☆かたの ブログ
*交野市あずかり保育 星の子ルーム HP
*交野市あずかり保育 星の子ルームブログ

この記事に

皆さまこんにちは。M.Hです。
大型連休もあっという間に過ぎまして・・・
楽しく過ごされましたか?良い思い出が作れたでしょうか?

《ママのリフレッシュデー 開催!》
保育付き!ワンコインで2時間のリラックスタイムを楽しみませんか?
いつもご好評いただいている「ママのリフレッシュデー」、今回は「歪みリセット体操」です。
育児中は運動不足になりがち。お子様と離れて、体をほぐしましょう。

6/6(火) 10:00〜12:00
ゆうゆうセンター 運動療法室
保育場所はプレイルーム
参加費 500円

申し込み
は5/22(月)〜26(金)  きっずさぽーと・かたの まで

7月も開催します。詳しくは市広報に掲載します。



皆様の子育てが笑顔であふれますように・・・(M.H)

★子どもを預けたいときは
「NPO法人Kid's さぽーと・かたの」まで!

★きっずさぽーと・かたのでは、下記事業もやっています。
 ぜひ覗いてくださいね。

*交野市ファミリー・サポート・センター HP
*交野市ファミリー・サポート・センター ブログ
*交野市あずかり保育 星の子ルーム HP
*交野市あずかり保育 星の子ルームブログ

この記事に

桜さいた!

皆様こんにちは。
開花はまだかまだかと思っていましたが、咲きましたね。やっとです。
一気に咲きそろいそうですね。桜の開花がこんなにうれしいのは、なんだか冬が長く感じられたからかもしれません。

<チャイルド・ユースサポート章 受賞>
市広報3月号にも記事と写真が掲載されました。内閣府より、子どもと子育てを担う家族への
保育の実施や、居場所づくりなどの活動が評価されて、「kid'sさぽーと・かたの」が受賞いたしました
ありがとうございました

<ママのリフレッシュデー>
今年度も色々な企画でご準備します。
ワンコインで保育付。ママの気分転換にぜひご参加ください。
次回は市広報5月号にご案内記事が掲載される予定です。
お見逃しなく!


皆様の子育てが笑顔であふれますように・・・(M.H)

★子どもを預けたいときは
「NPO法人Kid's さぽーと・かたの」まで!

★きっずさぽーと・かたのでは、下記事業もやっています。
 ぜひ覗いてくださいね。

*交野市ファミリー・サポート・センター HP
*交野市ファミリー・サポート・センター ブログ
*交野市あずかり保育 星の子ルーム HP
*交野市あずかり保育 星の子ルームブログ

この記事に

皆さま、こんにちわ。
皆様のご家庭では体調を崩されている方はいませんか?
市内小学校では学級閉鎖が続出です。毎年のことながら、ひやひやしますよね。

《ママのリフレッシュデー ご報告》
2/2(木)にママのリフレッシュデーを開催しました。
今回は毎回大好評の「ヨガ」。初心者でも楽しめる優しいヨガをステキな講師が
ご指導してくださいます。
短い時間ではありますが、お子様から離れてリフレッシュしていただけたかと思います。
少しご紹介しますね。

イメージ 1

イメージ 2

その頃お子様たちは…
イメージ 3

イメージ 4

楽しく過ごしていましたよ。
また4月からの新年度も順次開催予定。市広報もチェックしてくださいね。

《チャイルド・ユースサポート章 受賞!》
このたび、内閣府より、子育てと子育てを担う家族を支援する活動において地域や
社会に積極的に貢献したとして、NPO法人 kid'sさぽーと☆かたの が「チャイルド・ユースサポート章」を受賞いたしました。ありがとうございました。
イメージ 5

イメージ 6


皆様の子育てが笑顔であふれますように・・・(M.H)

★子どもを預けたいときは
「NPO法人Kid's さぽーと・かたの」まで!

★きっずさぽーと・かたのでは、下記事業もやっています。
 ぜひ覗いてくださいね。

*交野市ファミリー・サポート・センター HP
*交野市ファミリー・サポート・センター ブログ
*交野市あずかり保育 星の子ルーム HP
*交野市あずかり保育 星の子ルームブログ

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事