ここから本文です
TakayamaLine85の鉄ログ
ヤフーブログ終了に伴い、新ブログ立ち上げました!takayamaline85.comで検索!

書庫全体表示

前回の続きです。

出張の行程も思った以上に早く進み、1月13日は半日自由時間をいただきました♪
ということで、急遽、足を延ばして福山から広島へ。
福山には一部ののぞみが停車するので、のぞみを待っている間に何本か撮影。
イメージ 1
N700系同士の離合
九州新幹線直通のみずほ・さくら用のN700と東海道・山陽新幹線用のN700が並びました。
行ってみたいなぁ…九州。
イメージ 2
700系レールスターを追い越すN700系
そして…
イメージ 3
500type eva 500系ヱヴァンゲリヲン新幹線
やってきました!!エヴァ!!とても奇抜なデザインですねぇ…
この当時は後日乗る予定でいたのでワクワクしていました。この当時は。
まさか、後日乗れなくなる運命になるとはつゆ知らず…

のぞみに乗り、広島に到着。
イメージ 4
広島到着前の広島機関区・広島運転所
なんじゃこりゃ!!広い広い、広すぎる構内!!
広島運転所から下関総合車両所広島支所に変更されたそうです。
イメージ 5
広島駅 新幹線ホーム
興奮しながら広島に到着。
ここから山陰本線で天神川駅へ向かいます。
イメージ 6
227系レッドサンダー 広島駅にて
カッコいいですねぇ…広島らしいカラーリングです
イメージ 7
天神川駅 クモヤ145-1102とともに
天神川に到着。目的はもちろん、貨物です!!
天神川駅をウロウロしていると…
イメージ 8
HD300入換中 広島貨物ターミナルにて
おぉ!!やってきました。ハイブリッドディーゼル。
DE10の置き換えとしてじわりじわりと勢力を拡大する予定のカマです。
イメージ 9
天神川駅から下関総合車両所広島支所留置線を望む
貨物もよく見えますが、旅客の留置線のほうが間近でよく見えます。
懐かしのキハ40・レッドウィングなどなどこちらもバリエーションが豊富です。

広島と言えばセノハチ。
峠越えをするため、後補機が後ろからバックアップする姿を見てみたいので、寒い中、貨物列車を待ちます。
次回へ続く…

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事