ここから本文です
TakayamaLine85の鉄ログ
ヤフーブログ終了に伴い、新ブログ立ち上げました!takayamaline85.comで検索!

書庫全体表示

前回の続きです。

高山→松本→南小谷までやってきました。
南小谷駅をウロウロ…
イメージ 1
76M 特急あずさ26号とE127系A12編成 南小谷駅にて
白馬から送り込まれました!
小さな駅に9両の長大編成がゆっくりと滑り込みました。
雪とあずさの風景もあと僅か…
イメージ 2
76M 特急あずさ26号 南小谷駅にて
武田菱が南小谷にいるのもあと僅か…

南小谷から新宿に向けて出発!
イメージ 3
76M 特急あずさ26号車窓から8032M特急しなの82号を望む
車内からしなのを見るのもあと僅か…

あっという間に松本に到着。
イメージ 4
2号車と3号車の増結部分 76M 特急あずさ26号車内
南小谷あずさといえば、松本増結!
先頭に2両編成の増結用E257系M202編成をつなぎます。
ということで、松本からはM-115編成+M-202編成の11両で新宿へ。

甲府あたりから乗客が増え始め…
ニゴナナはみぞれが降る新宿副都心へと入っていきます。
イメージ 5
76M 特急あずさ26号とE233系中央特快 新宿駅にて
E233との並びもあと僅か…

新宿に着いて、いろんな特急たちを眺めていると、もう20時!
東京駅を撮影しないと!

ということで、ホテルに荷物を置いて東京駅へ。
イメージ 6
夜の東京駅

イメージ 7
夜の東京駅
この赤レンガ駅舎の存在感、半端ないって!
日本の玄関口。
辰野金吾設計当時の3階建てを完全再現した東京駅。
素晴らしいです…美しい…
寒さも忘れて見とれてしまいました…
東京ステーションホテル…いつか泊まってみたいなぁ…

さて、夜もかなり更けてまいりましたので、ホテルで寝ます。
次回は東京観光です♪
次回へ続く…

  • 顔アイコン

    こんにちは、遠征うらやましいです。

    185をE257で置き換えと言うことは
    ムーンライトながらもE257になるんでしょうか?
    子供の頃に末期の大垣夜行に乗った以来ですが。

    昔の建築デザインは本当にすごいなぁと思います。
    現代建築は叶わないと思います。
    今の皇居も前の明治宮殿の方が格好いいし。

    [ bun*83 ]

    2019/2/13(水) 午前 11:40

  • > bun*83さん
    コメントありがとうございます。
    乗れなかった後悔だけはしたくないので、乗りに行くようにしています。
    ムーンライトはどうでしょうかね…
    まだ185で走ってくれそうな気がしますが、置き換えまではそんなに遠くはない気もします…

    ムーンライトは乗ったことがないですね…
    座席で夜行は自分の体力でいけるかどうか…でもいつか乗りたいものです…

    東京駅すごいですよね!
    現代建築は敵わないですよね!
    見どころが多すぎて東京駅滞在時間が増え、就寝時間が遅くなっちゃいました…

    TakayamaLine85

    2019/2/13(水) 午後 1:18

  • 顔アイコン

    こんちはついに東京進出ですね。あずさはちゃっかり乗られたんですね。(笑) 257の一部編成は臨時あずさ用に残るみたいですね。ながらには257の500番台が使用されるとの噂もあるしながら自体は廃止とゆう噂もあるので185系&257系どちらも今後の動向に注目ですね。あと東京駅はリニューアルされて綺麗になりましたね。僕も東京駅に行って最初見た時は閻魔大王の宮殿みたいと思いましたが (笑)

    [ 高山のI (DAITI) ]

    2019/2/13(水) 午後 1:34

  • > 高山のI (DAITI)さん
    コメントありがとうございます。
    東京進出です(笑)
    3度目くらいかな?
    私にとって東京エリアは守備範囲外になってますが、最近よく進出します。
    ニゴナナあずさがメインの旅なので、もちろん乗りましたよ〜!
    E257-5000がながらに進出する噂、ちらっと聞いたような気がします…
    ながら自体がなくなりそうな気もしますね…
    今年中に185系に乗りに行こうかな…

    東京駅の迫力はすごいですよね!
    摩天楼のようにビルが立ち並ぶ丸の内エリアにおいて、3階建てにもかかわらず、存在感は絶大ですね。

    TakayamaLine85

    2019/2/13(水) 午後 6:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事