てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

Ist das werbewirksam ?

イメージ 1

Nikon D90 / AF Nikkor 28mm F2.8D
pic.style: standard, manual mode
ISO:200, f:28mm, F:11.0, Tv:1/1000, WB:shade
editored by GIMP 2.4:re-size 15%, frame, 196kb



今週から、Yahoo!ブログの広告レイアウトに、若干の修正が施されているようです。
コメント欄の下だけに表示されていたスポンサー広告の一部が、
記事本文末尾にも表示されるようになりました。
その変更に、Yahoo!さんも後ろめたさを感じているのでしょうか?
広告の文字は、幾らか小さくなったようです。

yahoo! の美的感覚の欠如に関しては、とっくの昔に諦めていますので
「どうぞ、お好きなようにやって下さい」・・・というのが、率直な所感です。

ただ、サイト閲覧者の 「興味・関心」 にフィットした広告を掲出してゆかなければ、
いくらレイアウトを変えても、広告本数を増やしても、購買行動には結びつきません。
相変わらず、健康食品や育毛・増毛剤、個人ローンの広告オンパレード・・・という状況に、
Yahoo!の営業力の弱さ、そして、インタレストマッチという広告手法で
Google に大きく遅れをとってしまった悲哀を、感じずにはいられません。

この分ですと、Yahoo!ブログが経営的に行き詰まるのも、
そう遠くはない将来の話かもしれません。




.

閉じる コメント(4)

顔アイコン

光がきれいですね。
物理学の議論じゃないですけど、光って粒なんだなぁって思いました。

2010/2/26(金) 午前 9:50 けんいち 返信する

顔アイコン

けんいちさん> 光は粒子でもあり、また波動でもある・・・
写真に於いても、その議論は尽きることがないのかもしれません。

2010/2/27(土) 午前 0:57 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ボケが柔らかな光を際立たせていて,見ていてほっとした気持ちにしてくれる1枚です。
手前の葉の光は,光の粒そのものですね。

2010/2/28(日) 午前 1:47 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん> 「線要素の描写」「解像感」という観点では
最新設計のDXフォーマットレンズに比べて、見劣りも否めないのですが
「粒立ち」「ボケの軟らかさ」という観点では、捨てがたいレンズです。

本当につまらないものをupしてしまった・・・と、少し後悔していたのですが
案外、まんざらでもないような気もしてきました。

2010/2/28(日) 午後 11:07 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事