駅弁 四万十 中村駅
中村駅に降り立ちますと右手に飲食店が見えます。
非情にさびしい雰囲気ですが・・・写真でいいますと中央の店が駅弁を販売する「ひら富」さんです。
うなぎ、川エビ、ごり・・・どれも四万十川で捕れる魚種のようですな・・・食っておいて損はないでしょう。
ごりとはハゼ科の幼魚・・・調理方法は佃煮のようですな・・・
朝8時から販売とありますが・・・果たして・・・
むむ!準備中ですと!
下の方に「駅弁は販売しております」とあります。
恐る恐る扉に手をかけますと開きました(笑)。
駅弁ください
少々お待ちくださいということで・・・お茶をすすりながら弁当が出来上がるのを待ちます。
その場で作っていただきましたよ。
店内はうなぎ屋の雰囲気・・・
駅待合室にて・・・弁当を開く前にビールを買っておきましょう(笑)
うまそうですな・・・紅ショウガも付いて彩も鮮やか・・・
いただきます。
ご馳走さま、うまかった〜
駅弁名称:駅弁 四万十
食った日 :100724
購入駅 :中村駅
価格 :950円
製造 :ひら富 四万十市駅前町6-13
|
確かに¥950なら十分な感じです。
しかし朝、注文受けてから作ると言うのがすごいです。
ということは鰻はいつ焼いたのか。
ビールがいいですな〜。
2012/4/4(水) 午前 1:05 [ nasurio ]
この駅弁は鰻にしては安いし、ぜひ食べてみたいです!
隠れた名駅弁なのですかね。
地元だけで有名とか、時刻表の下にはやはり掲載はされてませんね。
2012/4/5(木) 午後 9:52
nasurioさん、こんばんは。
この値段、内容なら文句なしですなぁ〜味も期待を裏切らないものでしたね。
あまり売れないのか・・・作り置きされているものはありませんでしたね・・・うなぎもその場で焼いていたように記憶しています。
やはり、ビールとよく合う弁当です。駅弁はこうじゃなくっちゃね(笑)。
2012/4/8(日) 午後 10:23
もとみやえきさん、こんばんは。
そうですね・・・当時1000円しませんでしたからね・・・
安いですし充分な味でしたよ。
今後のうなぎの高騰が気になりますな・・・
時刻表には案内がありませんか・・・駅弁マークはありませんでしたが・・・日本鉄道構内営業中央会に入らないと時刻表には掲載されないのでしょうかね・・・
2012/4/18(水) 午後 10:48