異郷生活

台湾人です。日本語の間違いがあったら直してください。

ブログを変えます

Yahooのブログは遅くておかしいのでブログを変えます。
新しいブログは

http://lydia.seesaa.net/

です。見てください。

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(12)

今日晩ご飯は友達と一緒に中華料理の刀削麵を食べました。
メニューを見た時、辛い刀削麵は辛そうでした。
私は辛い物が大好きので、辛い刀削麵にしました。
辛い刀削麵がきた時、スープの色はまっ赤で、少し怖かった。
でも、食べると、本当に辛くなかった。
その辛い刀削麵は美味しかった。

この記事に

開く コメント(3)

今日クラスは11人でした。
1人は欠席しました。
あと三人はたぶんクラスを変えました。
このクラスは難しいと思いましたから。
今クラスは12人のクラスです。
クラスメートの二人、香港人はうるさいです。
いつも授業中に話しています。
今日先生は少し止めました。けど香港人は変わりませんでした。
私は小さいクラスが好きです。でも香港人はうるさいです。
考慮するのは難しいです。

この記事に

開く コメント(1)

今日学校へ行った時、電車が遅れました。
駅でアナウサーはインフォメーションと言っていました。
でも、私は全然わかりませんでした。
他の電車も少し遅れました。それには乗りませんでした。
電車を15分ぐらい待ちました。
私は学校に着いた時、すぐにクラスが始まりました。
あぶなかった。。。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

あさっては日本の七夕です。
台湾も七夕があります。でも、台湾の七夕は旧暦の七月七日です。
あさってじゃありません。
日本の七夕は短冊を書いてから、竹にくくります。
台湾の七日はカップルの日です。
いつもデーとをします。プレゼントをあけます。
今日学校で短冊で願をかけました。
願いがかなうといいです。

この記事に

開く コメント(2)

新しいクラス。。。

今日新しいクラスが始まりました。
今回、新しい学生がたくさんいるので、同じレベルのクラスは三つあります。
前回のクラスは二つに分かれていました。
今、私のクラスは15人のクラスです。
クラスは小さくなりましたので、たくさん話すチャンスがあるかもしれません。
でも、私の友達は違うクラスなので寂しいです。
今日クラスが始まりました。でも明日漢字テストがあります。
今、たくさん漢字を勉強しているので、明日のテストはやさしいといいです。
新しいクラスで頑張ります。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

週末は私のデザートの日です。
今日チーズケーキを食べました。
今日のケーキは前のと違いました。
私は晩ご飯の後でチーズケーキを食べたので、今日全部は食べられませんでした。
チーズケーキにドライアイスがついていました。
ドライアイスに水を入れて、綺麗な煙がでました。
面白かった。。。
休みは終わりました。
明日新しいクラスが始ります。
日本語の勉強をがんばります。
やさしい先生だといいですね。。。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

今日の晩ご飯は新宿でオムライスを食べました。
オムライスは初めてじゃありません。
その店はおいしいので、いつも同じ店へ行きます。
今晩私はポトティーを飲みました。
その店の食器はピーターラビットや不思議の国のアリスが描かれた食器です。
可愛かった。
今晩もたくさん食べました。
私は太くなりました。
あ。。。あ。。。。
良くなかった。。。

RAKERU
http://www.rakeru.co.jp

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

今晩焼肉食べ放題へいきました。。。
一人980円でとても安かった。
でも、鶏肉と豚肉と野菜だけ、牛肉がありません。
味はおいしかったので、私はたくさん食べました。
その店は中野駅のちかくなのでとても便利です。
もう一度いきたいです。
おいしかった。

この記事に

開く コメント(1)

日本できのこは安いので、今日えのきだけとしいたけを買った。
今晩、きのこスープを作った。
作り方:
1、フライパンにサラダ油を入れて、豚肉を入れる。
2、色が変われば、しいたけを入れる。
3、しいたけの香味が有って、えのきだけを入れる。
4、水を入れて、しょうゆをいれて、4〜5分煮る。
5、少し酢と白こしょうを入れから、スープができる。
美味しかった。よかった。。。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事