全体表示

[ リスト ]

 またまたしつこく過去のお話。
ひと昔前は、幹線では、特急と急行が、共存していました。おおぞらと狩勝、オホーツクおおとりと大雪、そして北斗、おおぞら、おおとり、北海にすずらん、ニセコ、宗谷など。いざという時の急行、輸送力列車、乗ってました。宗谷なんか長大編成の威力でかなりの輸送力。
 
そんな時代から急行の退潮が顕著になったのが5510ダイヤ改正。
 
 
イメージ 1
 
ついに定期すずらん消えました。キロの帯、無いし。
 
世の中、特急の時代となったのでした。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。
私は55.10改正が、今でも大嫌いです・・・・はい。

もの凄いシングル対決を謳っておいて、場外乱闘の両リンに終わったり、セコンド陣の乱入での反則負け等に匹敵するくらいに嫌いです。
レフェリーが選手に殴られてリング上で失神している姿を見た時に、目の前が真っ暗になった思い出が何度あることか。

2012/10/17(水) 午前 0:12 [ タケちゃん ]

顔アイコン

むかし小樽周りの急行で帰ってきたことあったけど
すずらんだったかな〜?
でも気動車じゃなく客車だっだような・・・

この記事、訪問者すごいな〜
いまで148名!

2012/10/17(水) 午前 8:41 [ おがきよ ]

顔アイコン

タケちゃんさん、そう55.10改正、私も大ショックでした。
各地の急行削減をはじめ不採算面バッサリ。

海賊男、たけし軍団乱入などメチャクチャな場面ありましたからね。

2012/10/17(水) 午後 11:03 [ どんちく父O ]

顔アイコン

おがきよさん、それは急行ニセコです。
たしか函館駅に迎えに行き4時の汽車で帰った記憶が。

2012/10/17(水) 午後 11:05 [ どんちく父O ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事