全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

アナログ人間

イメージ 1

いっぱしのパソコンユーザーのつもりだったけど、
それはMacがもともと「簡単パソコン」だったから使えてただけの話で
結局コンピューターなんてものをたいして使いこなしてなど
いなかったと思いしるような事が最近多くて凹む。

この記事に

ことほぎ

イメージ 1

あけましておめでとうございますなのだけど、
新年・・とかで、あらたまるのが苦手です。
だらだらといつものまま。
新年を契機に改まらなければならないほど
普段グダグダでもないと思うし。
というか、このごろ歳をとるごとに神経質になってる感があるので
むしろ意識してユルくならなければと思っている。
今年も、いばらない、よくばらない、がんばらない。
この3つだ。

この記事に

アフィ屋

イメージ 1

あるアフィリエイト屋が書いたツイートで
嘘くさい商品を持ち上げて、大炎上してて目に止まったのだけど、
その御仁のプロフには月収だか年収だか書かれてて、
なんだこりゃと思ったのです。
(ふつうそんなこと書くものじゃないわな)
で、そこから辿れる同業のツイッターなどを見ると
やっぱり年収が誇らしげに掲載されている。
たいてい「会社をやめて年収一千万円」みたいなことを
書いていて、アフィ屋の連中に共通する肩書き。
で、ブログやツイッターに書かれる内容は
たいてい意識高い系(笑)な感じの記事ばかり。
これ、おそらく、自身の開くセミナーやサロン、
コンサルや教材に誘導するための看板なのだろうと推測。
仕事をやめて在宅で楽して儲けたいって思ってたら
ついついひきこまれてしまいそう・・・なのだろう。
で、ついさっき、顔見知り(親しくはない)が
どっぷりとこの世界の人になってるのを発見して驚いた。
やっぱり収入を逐一報告しているし、
意識高い系テキストで飾られている。
そして師匠がいるみたいで、
その教材に誘導しているみたい。
感想はあえて書かないけど、だいたいわかってもらえるでしょう
私の気持ち(笑)。



この記事に

師走の行事

ただいまハナテンHotBrothersにて「コミックハナテン」開催中。
ホットブラザーズつながりな作家さんたちのさまざまな漫画が一同に楽しめるイベントです。
私は8日(土)に在廊させていただこうかなと思っています。

先日はまた大腸の検査&ポリープの切除に行ってきました。
2年ごとの行事となっております。
ここのクリニックは検査時に鎮静剤で眠らされるので
幸い痛いとか恥ずかしい(笑)とかがほとんどありません。
最初にお腹をきれいにするのがちょっと面倒なだけですけど、
やっぱり絵にするとこんな感じで。
イメージ 1

この記事に

ハロウイン

ハロウィンが終わるともうクリスマスシーズン。 
つい先日、新年をことほいだばかりのはずが・・・。 
ほんとに歳をとるごとに一年がはやくなります。 
だれか止めて〜と叫んだら、こんなのがやってきて、 
ばっさりと時の流れを止めてくれそうですな。 
別の意味で。 
イメージ 1

ハロウィンの暴徒化、 
ろくでもないなと思いつつ、これだけ元気にご陽気になれるってのが 
ちょっと羨ましくもあります。 
若い頃ってあれだけはしゃげたのにね。

この記事に

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事