|
昔から 自分が人を好きになるのは、
どちらかというと見てくれより、心の方が先だった。
ああこの人いい人だな〜という思いが、心をあたたかくし、
ゆっくりと火をつけてくれる。
そんな感じで、恋心が始まって行くパターンが多かった。
誰にもきっと好みのタイプがあると思うが、私は昔から
ちょっと年上(でもそんなに年は違わない)の、先生タイプに弱いなと思う。
イギリスで短期留学していた時、とても優しい一人の先生がいた。
見てくれは普通のイギリス人だったが、とても親身で優しい男性だった。
1ヶ月の滞在中、結局はあまり話も出来ず、憧れだけで終わってしまったが、
反ってそれだからまだ美しい想い出でいられるのかもしれない。
そして次に好きになったのは、やはりVHS(民間のドイツ語学校)の先生だった。
彼のクラスはかなり長い期間取ったし、向こうもこちらをかなり
よき生徒として認めてくれていたようだったが、やはり照れも有って
なかなか積極的に行動できなかった。(・・可愛かった私・・今はいずこ?)
そして旦那と出会い、結婚し、今に至るのだが、
コレを言うとかなり批判も出るかもしれないが、最近 職場に
ちょっと "いい人だな〜”と思っている人がいる。
勿論 主婦がヨン様に恋するような憧れの様な気持ちだけなので、
実際にどうこうするつもりは毛頭ない。
第一 向こうも家庭がある人だ・・・。
でも、いい仕事仲間になれたら・・・とは思う。
旦那の事は色々有って、愛してるとは言い切れないが、尊敬し感謝している。
これからも子供達を一生懸命育てて、立派な家庭を作るよう努力したい。
それにしても、その相手、機械操作を教えてくれたインストラクターなのだが、
これがまたまた 自分の好きになる教師タイプの人間なのだな。
自分の恋愛のストライクゾーンが分かって、妙に嬉しいような不思議な気分だ。
さて、暫くはその身近な"ヨン様”を、拝ませてもらいつつ、
仕事を頑張って行こうかな。
|