全体表示

[ リスト ]

オヤジの出張話。

昨日は珍しく、にゃんこオヤジが東京に出張でした。

仕事がらパソコンの前に座っていることが多いので出張は珍しい。

県内の出張はあっても東京は私が聞くところ初めてかな。。。

日帰りの出張だけど、帰ってきたオヤジはクタクタ。

昨日、静岡の方で集中豪雨があったらしく新幹線も在来線も遅れていて

早めにこっちを出たのにバタバタしてしまったんだって。

オマケに一緒に行っていた上司のKさんは、喫煙車両でオヤジは禁煙車両で

『新横浜』で降りて待ち合わせだったのに、Kさん降りてこず・・・・・

社内に携帯を忘れて取りに戻ったら、新幹線から降りられなくなったらしい。

ということで、オヤジは1人で先に向うことになったそうです。


相手先の会社にいたのは、たった2時間程でお土産を買う時間もなく、

着慣れないスーツでクッタクタになって10時半くらいに帰ってきました。

時間がなかったと言いながら東京ばな奈とモチフィーユとかいうイチゴの

お菓子を買ってきてくれました。
イメージ 1イメージ 2
イチゴのジャムと柔らかいお餅が美味しかったですよ♪


「東京までは遠かった・・・・疲れた・・・・・」とオヤジ。

ネコバーバは月1くらいで東京出張行ってるよね・・・・。

「すごいよね・・・・」と、こんなところでネコバーバに感心。

 ★ 余談ですが、ネコバーバは昨日からイギリスに行っております。。。

                   ポンド高のこの時期に(笑)

さて、明日から8月です。

いよいよ家の外構工事が始まります。間取りの図面もこれで決定になりそう。

●子供部屋は小さいうちは1つの部屋として、大きくなったら2部屋にできる

 ように間の壁を可動式に。

●主寝室のウォークインクローゼットは3畳以上。

●LDK18畳、隣につける和室6畳。

●2階ベランダは3室どこからでも出られるように。

最後までこだわって、これだけの条件は満たせそうです。

詳しい図面は今週中にメールで届く予定です。詳細はその時に。。。

4日に南港のトステムに行ってきます。地鎮祭も近いうちにする予定です。

オヤジのお盆休みが11日〜19日。その間にいろいろ手続きや銀行。

あと、お祖母ちゃんにお祭りに誘われているので、また浴衣を着て行きます。

忘れてしまいそうですが、空豆タロウの健診もね。。。

                         8月も忙しいなぁ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ネコオヤジも東京出張、たいしたものですね。土産を忘れないのは偉い!空豆タロウはあんまり暑いからといって、おへそを出しているとだめですよ。大事に育てると親孝行な子供が生まれてくるそうです。 削除

2007/7/31(火) 午後 4:16 [ まごまごジジイ ] 返信する

顔アイコン

★まごまごジジイさん オヤジも少しずつ仕事を任されるようになってきたようです。同期の中で既婚、子持ちはオヤジだけですから、頑張っていますね。大事に育てると親孝行!?ネコベビーの時よりも雑に生活してるなぁ^^大事にしま〜す!

2007/8/1(水) 午前 10:04 きいろネコ 返信する

なんだかとっても忙しそうだね^^充実してる感じ。
図面楽しみだなあ。それいいよね、将来分けられる可動式の壁。そうか、子ども部屋2部屋なんだよね。建てる前に授かってよかったね本当に。順風満帆だなあ〜ネコ家♪地鎮祭の様子も知りたいな。
東京バナナ美味しいよね〜。なにこのミルフィーユ?!餅?すっごい美味しそう…餅大好きなんだあ♥
ネコバーバはイギリスって…旅行?一人で??

2007/8/1(水) 午後 3:58 ☆らい☆ 返信する

顔アイコン

★らいさん 図面、昨日きたよ!ようやく納得のいく間取りになりました。平面で見てると実感わかないけど、家具を選んだりしてたら想像できそうだよ。空豆もすごいタイミングでやってきたから^^「僕もここにいるよ!僕の部屋も忘れないで!」って産まれてくるのかな?地鎮祭も記事にするから待っててね。
モチフィーユ?私もオヤジも初めてだったの。最近できたお菓子なのかな?オヤジがクタクタになって買ってきてくれた有難いお菓子です(*^-^*)
ネコバーバはお友達と2人。オバチャン2人連れでイギリスの町を飛び回っているはず☆

2007/8/1(水) 午後 5:58 きいろネコ 返信する

ええーっ!東京に日帰りで出張〜しかも飛行機じゃなく新幹線!それはそれは…大変だったとおもいますよー。にゃんこオヤジさん、お疲れ様。ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて、優しいねぇ。
マイホーム、着々と完成に近づいているんだね、広〜い一戸建て、いいなー。

2007/8/2(木) 午後 11:32 くろまめ 返信する

顔アイコン

★くろまめさん 最近、東京出張は日帰りがほとんどですよ。幕張の時は泊りだったけど。本当にお疲れ様なことです。。。お土産は私の残業手当代わりですね^^
広いかどうかは分かりませんが(他所と比べて)、私達にしては立派な家が建ちそうです。楽しみです♪

2007/8/3(金) 午後 11:27 きいろネコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事