全体表示

[ リスト ]

私が絵を習っているナカムラユウコウ先生の個展に行って来ました。
イメージ 1

ユウコウ先生はNHK出版から出ている『世界のたね』およびその続編『未来のたね』の表紙と本文のイラストを描かれている方です。
 その他にも『ダ・ヴィンチ』の挿絵等のお仕事もしています。

イメージ 2



さて、今回の個展は『ポスター展 コトバ+イラスト・写真』ということでずらりとポスターが並んでいます。


イメージ 3



以前から絵はモチロン素敵なのですが、その絵に添えられている言葉がまたとてもすばらしかったのです。

その言葉たちが主役になっているこの今回のポスター展。


一つ一つのポスターと向き合うごとになんだか気持ちの奥底から元気が沸いて出てくる感じがしました。それぞれのポスターが発しているメッセージはさまざまで、頑張れって背中を押される感じだったり、今、ここにこうして生きている事のすばらしさ、だったり、くよくよする心への叱咤激励だったり・・・・

イメージ 4



イメージ 5




思わず元気になる事請け合い。
お近くの方は是非ギャラリー・リリオへ!!今日までです!!

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

「たね/種」というのは、面白いテーマですね、このあいだ、金沢で日比野克彦の「朝顔の種」をテーマにした絵とモジュールのようにものを見てきました、何処かに旅して、何かに繋がっていくというイメージなのかな^^

2007/12/29(土) 午後 0:10 月の骨 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事