全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
イメージ 2
 
[設定]
RX-79(G)は補修用部品そのものの希少性から、早期より慢性的な不足傾向にあった。中でもルナ・チタニウム製の装甲パーツにおいては特に顕著であり、実質的に予備部品は無いに等しかった。正規品での補修ができない状況も多数見受けられたが、性能は劣るものの構造が共通している陸戦型ジムの補修パーツやその他のジャンク品などを流用して修理されることも多く、多くの現地改修型を生み出す要因ともなった。コジマ大隊第08MS小隊所属のカレン・ジョシュワ曹長の機体は、戦闘で失った機体頭部を丸ごと陸戦型ジムの物に代えていた。戦争終盤になるにつれ、こういったツギハギの機体が増えていったようである。
[作品解説]

通称「ジム頭」とよばれるカレン機です。文字通り陸戦ジムの頭に変えただけです。ちょっとしたポーズ変更もしてます。
[登場作品]
OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事