ぼやき

どうでもいいことなんで

全体表示

[ リスト ]

輸出規制

WTOなんていう御大層なところまでお話が上がっていっているようで不思議でならないのですが、お隣さんに対する輸出規制がこんなに大事になるとは驚きです。
だって、別に輸出しないって言ってるわけじゃないのに。
ただ、お互い色々とあるから、無条件で信頼し合える仲じゃないよね、利害の一致もなかなか難しいよね。
だから、これまでのプラスの条件をとりあえず0にしようってだけじゃない。

この世の中に絶対の正義なんて無いですわ。

だったらなんで、ホワイト国に認定されていない国が国連で拒否権を持つ、常任理事国だったりします?
ホワイト国なんてのも別に「正義の国」が認定されてるわけじゃないですよ。
お互いの利益が合致した国同士が融通を利かせようってだけの枠組みです。

何で、あたかもそれを外すことが悪い、不当って言われてこんなに大事になっているのか不思議でならないです。

別にお隣さんの全てと合わないわけでは無いですよ。いろんな人がいますから。
私にとって尊敬できる方もいますよ。学生時代にお会いして、「あ〜優秀だなぁ」と思いました。「私ももっと頑張らねば」と思わされました。
でも、国としては今のお隣さんは最悪です。

絶対の正義が無い中で、国同士の約束ってのは大事なものです。少なくとも、約束を交わした当事者の国同士の間では。
なのに、それを一方的に破る。
信頼に背く行為をする。

ちゃんと手続きして、審査して、輸出しましょ。その方がお互い、あれこれ気を揉まなくていいでしょ?
相手を疑ってしまう仲での信頼関係はお互い辛いだけだと思うんですけどね。

いまいち、なんでわざわざ問題に上がるのか理解できませんわ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事