ここから本文です

書庫全体表示

ネットで 私の作品をご覧いただきましてハムスターの ブルーサファイヤの

お人形の依頼のメールを G様からいただきましたのは 先月5月の末でした。

G様は つい先日 ブルーサファイヤのハラミちゃんが 天国に旅立たれ 

私に ハラミちゃんそっくりなお人形を依頼されました。

ジャンガリアン系は 平均寿命が2歳・・・と聞きますが 

ハラミちゃんは 2歳8ヶ月とお聞きしまして本当に 驚きました。。。

そして とっても嬉しかったのです。

なぜなら私の お家にも 2歳4ヶ月になるブルーサファイヤのクオちゃんがいたからです。

その頃 クオちゃんもさすがに老衰し、最近は寝る時間も増えて・・・

私たちも 心のそこでは ある意味覚悟というか 心の準備をしていたのです。

そんななかの制作のご依頼。G様のお気持ちが痛いほど伝わってきました。

そして 不思議なタイミングを感じました。

それから 一週間後 制作中、クオちゃんも天国に旅立ちました。

とっても悲しかったのですが  ハラミちゃんの制作が進むたび

不思議と 私自身 とっても心が癒されました。

ハラミちゃんと クオちゃんは  不思議なご縁があったんですね。

とってもいい思い出ができました!

G様にも 期間中 暖かい心のこもったメールや お心使いいただきまして

本当に 感謝しております。

私の 作品が すこしでもお役にたつのであれば 幸せでございます!!

この記事に

  • 顔アイコン

    ラン着で来ました!めっちゃビックリです。すっごく上手いんですね♪感動しちゃいました@^−^@私もミニうさぎを2匹飼ってたんだけど、病気でこの世から去ってしまったからこうゆうので作ってもらえたらうれしい事ですね。又是非作って欲しいなぁって思ってます。

    ☆chiitan☆

    2006/6/11(日) 午後 6:04

    返信する
  • はじめまして!ランダムに乗って 大勢の方にこのお話を読んでいただけて ハムスターちゃん達もきっと喜んでいます。ヤフーさん、皆様ありがとうございます。うさぎちゃんとお別れされたのですね。ちょうど さっき、ロップイヤーうさぎ完成したんですよ。またまた 偶然です!近日 うさぎちゃんの作品UPしますので ぜひごらんになって癒していただけたらと思います。ほんとにかわいいです。うさぎちゃん!!

    [ きりのみりい ]

    2006/6/11(日) 午後 6:15

    返信する
  • 羊毛フェルトで動物を制作。。。このお仕事 はじめましたら 不思議なことがおこったり 良い方とのご縁が増えました。ありがたいことでございます。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/11(日) 午後 6:18

    返信する
  • ランダムで来ました。作ったんですか??最初本物のハムちゃんだと思って見てましたよ。なんか、シルバニアファミリーを思わせますねえ。

    MEG

    2006/6/11(日) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    うさぎさん、完成したんですか♪楽しみにしてまーす@^−^@

    ☆chiitan☆

    2006/6/11(日) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なお話ですね〜ハラミちゃんもクオちゃんもきっと今頃 お空で一緒に遊んでるんだろうな〜

    せんとん♪

    2006/6/11(日) 午後 8:11

    返信する
  • MEGさま*訪問ありがとうございます。はい、つくりました(笑)ハムばかりいろいろ飼っておりまして。。。。大好きなんです。うちにも シルバニアセットありますが、クオちゃんの ベットやらお家やら そっくりなんです〜シルバニアの おもちゃのおうちに ハムを住まわそうかと思ったくらいです(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/6/11(日) 午後 9:49

    返信する
  • ちいたんさま*以前から 少しずつ作っていたのが やっと完成したのでございます。また遊びに来てみてくださいね。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/11(日) 午後 9:51

    返信する
  • せんとんさま*ほんと ありがたいことです。クオちゃんが 一緒に遊んでくれる友達ができて心強かったです。安心して見送れました〜。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/11(日) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ハラミちゃんよくできていますね〜2歳8ヶ月はビックリですよ〜

    しまりす

    2006/6/12(月) 午前 8:20

    返信する
  • いいお話です、そんなことがあったんだね〜。くおちゃんもハラミちゃんも天国で幸せになってください・・。それにしても、本物と区別がつきません!!kijiさんの手はすごいものを作り出します。

    oopaintoo

    2006/6/12(月) 午前 11:53

    返信する
  • しまりすさま*ありがとうございます。ほんと びっくりですね。上手に育てられたんですね。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/12(月) 午後 2:44

    返信する
  • oopaintooさん*ほんとに 羊毛作るようになってから 感動するお話にめぐり合う機会が増えまして、感動です。瞬時にブログで こういうお話を聞いていただけるのもありがたいことです。ネットの力って すごいですね。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/12(月) 午後 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ハラミちゃんとフエルトが、まぁそっくり。いつもそっくりに作っている丁寧さが素晴らしいわ♪クオちゃん両手をちょこんと上げている姿の可愛い事!今、娘がこのブログを横目で覗いて、「飼いたい」と言い出したわ。また始まったわ

    ひとみっちー

    2006/6/12(月) 午後 5:10

    返信する
  • ああ、ほんとに娘さんと同じ心境でございます。これでハムちゃん4人天国に旅立ちました。お別れすることを考えるともう これきりにしようかな〜って。でもまた 飼いそう。。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/14(水) 午前 11:40

    返信する
  • あなたさまもでしたか。おおきに。ありがとうございました。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/14(水) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    生き物飼うと、別れが辛いからな〜って、内のインコどうしよう。。。俺より、長生きすると思う。。。

    トシちゃん

    2006/6/14(水) 午後 2:48

    返信する
  • インコ?おうむじゃなかった??としちゃん、きっと落ち込むタイプだよ〜。長生きしてほしいね=。

    [ きりのみりい ]

    2006/6/16(金) 午前 10:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事