ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今回ブログのお友達のWoodyさんから依頼をいただきまして、

ルルちゃん(ゴールデンハムスター)を羊毛フェルトで制作させていただきました。

Woodyさんは 私が ブログをはじめて すぐにお友達になっていただきまして

この世界では 一番古いお友達の一人でございます。

Woodyさんは ルルちゃん、私は でんちゃま、

同じ ゴールデンハムスターをペットに飼っているという

つながりでご縁をいただきました。

私にとって、ゴールデンハムスターつながりのお友達はWoodyさんだけ

この一年、どれだけ励まされていただいたことか。。。

精神面でいつも助けていただきました。

この前も、うちの でんちゃまが ストレスからによる(たぶん)

全身脱毛症・・・つまり 全身 「ハゲ」の病気にかかってしまったのですが、(現在回復)見るも無残な 「ハゲ親父さま」


そんな時も、ルルちゃんと Woodyさん親子は でんちゃまの為に

「ルル子の 毛 を分けてあげる〜〜」・・・・とまで 言ってくださったのですううう〜〜〜〜(感涙!!)


そんなにも 優しいWoodyさん親子様!!!

私も実は、ルルちゃんの ふさふさした お毛毛をみるたび
(ああ〜〜ルルちゃんの脱毛したお毛毛かき集めて でんまちゃまに かつらを作ってあげたい!!)
な〜〜んて 冗談みたいなことまで思っていたのですう。(笑)

毎日、ルルちゃんのかわいらしいお写真を眺めながら 制作させていただき

まるで 血のつながった親戚のような錯覚にみまわれて 

わたくしは 情も移ってしまいました。(笑)

woodyさま ルルちゃん、わたしの大好きなゴールデンちゃんを

制作させていただける機会をいただきまして

本当にありがとうございました!!

これからも でんちゃまの 「大親友ハム様」でいてあげてくださいますでしょうか???

woodyさまのブログでも 紹介いただいております。

↓↓↓ルルちゃん人形紹介記事は ぜひぜひ、こちらをごらんくださいませ。↓↓↓

woodyさまのブログ★○●ルルとの生活●○★

この記事に

  • 顔アイコン

    そっくりだわ!どの角度から見てもそっくりよ。名前も可愛いし★私は出産後に脱毛症になったわ。無駄毛だけがツルツルになってラッキーだった

    ひとみっちー

    2006/7/29(土) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    うちのハムちゃんもルルっていいます^^ ゴールデンです すばらしいですね?生きてるみたい、そっくりです。超かわいいw うちも少しハゲてます

    [ - ]

    2006/7/29(土) 午後 5:44

    返信する
  • すももさま*はじめまして。訪問ありがとうございます!ありがとうございます。今度 ぜひ遊びにいかせてくださいね。

    [ きりのみりい ]

    2006/7/29(土) 午後 9:43

    返信する
  • for youさま*いつも見ていただきまして本当にありがとうございます。woodyさんの記事はいつも 愛情たっぷり、癒されます。ムービーも編集プロ並み。みごたえあります。ルルちゃんも不思議って顔してました。(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/7/29(土) 午後 9:48

    返信する
  • ひとりん*いつもありがとー。私も 人生のうちで唯一 脱毛したのがその時よ。今回、ほんとうに でんちゃま、つるつる、ピンクのソーセージみたいになっちゃった。ハムの肌は 脳みそみたいにシワシワで驚きようお。体全体、脳みそ状態で、ハムのかたちした脳みそが ハイハイしてるって感じ〜(爆)

    [ きりのみりい ]

    2006/7/29(土) 午後 9:54

    返信する
  • kurujinkuruさま*はじめまして、訪問ありがとうございます。偶然 ルルちゃんなのですね。禿げてるんですか?うちの子 2歳なのですが 年とると ハムも禿げるのでしょうか?

    [ きりのみりい ]

    2006/7/29(土) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    うちももうすぐ2歳です。年とか関係なく何匹か飼ったけど、みんなそれぞれはげる時期も場所もちがいましたね。ひどくなければ自然になおりましたよ。中にはひどくて病院にいった子もいます

    [ - ]

    2006/7/29(土) 午後 11:15

    返信する
  • kurujinkuruさま*それでは、はげるのはけっこう多いんですね。安心しました。今、暑い夏ですから 逆に毛がなくて 良かったかなと思ってます。(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/7/30(日) 午後 3:05

    返信する
  • あまりの驚きに、記事で紹介させていただきました。事後承諾で恐縮です。もし良かったら、写真の一部もお借りできませんか?うちのブログに来る方にも見てほしいんです!

    Rima

    2006/7/31(月) 午前 0:24

    返信する
  • わざわざ記事にしていただいて、紹介してくださったのですかあ??ありがとうございます。(感涙)写真も掲載していただけるのですかあ?どうぞ使ってください。ルルちゃんや woodyさんも喜こんでいただけると思います。

    [ きりのみりい ]

    2006/7/31(月) 午前 1:23

    返信する
  • 初めまして、woodyさんのところから飛んできました。鶴亀と申しまふフエルトすごく素敵ですね。かわいいなー。ジャンガも制作されますか?

    ちゅるかめ

    2006/7/31(月) 午前 8:59

    返信する
  • woodyさんのとこ見てきましたよ〜♪アチコチにココ出身のハムちゃんが増えて嬉しい!!いつか皆でお里帰りが出来ればいいのにな〜♪

    ※

    2006/7/31(月) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ポチポチポチと押したくなるくらい〜かわいくて〜本物そっくりにできていますね〜うっとり〜

    しまりす

    2006/7/31(月) 午後 6:00

    返信する
  • つるかめさま*はじめまして。訪問ありがとうございます。ジャンガリアンもちろんつくりますようお。http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/37721340.html とか http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/36201779.html とか http://blogs.yahoo.co.jp/kijipaint/39191971.html みてくだされば幸いです。

    [ きりのみりい ]

    2006/8/1(火) 午前 10:41

    返信する
  • ゆずゆさま*みてくださってありがとうございます。どんどん 我が家はブリーダー状態になっていきます。いつか、親戚の会なんてできるといいですね。

    [ きりのみりい ]

    2006/8/1(火) 午前 10:45

    返信する
  • しまりすさま*ありがとうございます。じぶんちにいる子と同じ子 制作するこの幸せなひととき。。嬉しいですっつ。

    [ きりのみりい ]

    2006/8/1(火) 午前 10:47

    返信する
  • オハツデス♪(/ω\*)めちゃくちゃ可愛いですね♥。

    私はジャンガリアンを飼ってるんですけどジャンガリアンはないですかねw

    もしあったら作ってみたいので教えてください┏○))ペコッ

    [ - ]

    2009/2/26(木) 午後 1:16

    返信する
  • 訪問ありがとうございます。
    数年前の作品で恐縮ですが・・
    http://kiji-paint.com/i2youmouferuto.html
    こちらに 少し掲載してありますので
    どうぞご覧ください。
    参考にならないかもしれませんが・・。

    [ きりのみりい ]

    2009/2/27(金) 午前 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。
    先週2才9ヶ月のゴルハムが虹の橋を渡ってしまい、
    悲しみに暮れる中、似ている人形が売ってないかとネットサーフィンしてこちらに辿り着きました。
    ルルちゃんがうちの子の生まれ変わりかと思うくらいソックリで。
    kijiさんの愛情こもった作品に涙が出ました。
    ふだん縫物もほとんどしない手芸音痴な私ですが
    kijiさんの作品を見て
    いつか愛する子を自分で作ってみたいと思い、本とキット買って
    練習始めました。チクチクやってみるとスゴク楽しいですね。
    主人も一緒に始め1体ずつ完成させたところです。
    これからもkijiさんをお手本にさせて頂きますね。

    [ oru*yon*00* ]

    2009/5/20(水) 午前 11:05

    返信する
  • はじめまして!
    そうでしたか・・とっても残念です・・
    私も数年前 ゴールデンちゃんとお別れした時は
    同じ気持ちで 羊毛で制作し 自分の心を癒すことができました。
    羊毛制作の 素晴らしさを 皆さんと共有でき
    語り合えるということはとってもありがたいことだと
    思っております。
    ご主人さまも 一緒になんて 本当にうらやましい限りです。
    コメントをいただき感謝しております。
    これからも 時々お声をかけてくださいね。
    私も励みになりました。
    本当にありがとうございます!!
    早く 元気になってくださいね。

    [ きりのみりい ]

    2009/5/21(木) 午後 0:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事