ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

羊毛フェルトで お月見うさぎセット をつくりました。

もうすぐ十五夜ですね。

今年は 10月16日? 17日?って、何かにかいてあったような。。

今年の 秋は、久しぶりにこんなうさぎさん達のように
の〜んびりと お月様を鑑賞したいものです。

わたくし、田舎で育ったものですから、
毎年、家族でお月見の散歩しました。
特におだんご食べながら鑑賞するとかそんな風流なのものではなく
「お月様みてくるか?」という感じでふらふらっと徘徊(笑)

季節の移り変わりを楽しむって とっても贅沢なことですよね。

近年はは、もっぱら おやつにおだんご食べて、お月見の儀式終了って感じです。(爆)


■うさぎさん〆蚤腓如聞發橘鵤検ィ機滷粥ィ毅磽蹇
■うさぎさん∈蚤腓如聞發橘鵤掘ィ機滷毅磽蹇
■お月様と雲の背景イラストと額(直径 約15〜17cmの円形)
表は、ちりめん織の布に 羊毛フェルトで描きました。

おうちも決まりました。
本当にありがとうございました!!

この記事に

  • kijipaintさんのふぇるぐるみちゃんは度の角度から見てもかわいいですぅ〜*´д`*背景イラストのビーズも素敵!

    [ mer*n_r*bi_*e*on ]

    2006/9/13(水) 午後 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    この前のアルビノちゃんね!丁度、お月見シーズンだし、いいわね〜。うさぎが、月見てるって、可愛いわ〜。自分の姿見てるのかしらん。うちの本物のススキがあるわよ。仏壇に。

    ひとみっちー

    2006/9/13(水) 午後 3:01

    返信する
  • 顔アイコン

    kijiさん素敵〜私もビーズでお月見作成中です〜かわいい〜ポチッ

    しまりす

    2006/9/14(木) 午前 9:17

    返信する
  • とっても素敵♪2枚目の、お月見観賞してる姿が可愛い〜

    アキちゃ

    2006/9/14(木) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    とっても素敵♡ 寄り添うふたりの仲良さそうなこと♪

    せんとん♪

    2006/9/14(木) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    めろんさま*いつも ありがとうございます〜〜!!けっこう時間かかりました。凝り性で困りますっ(爆)

    [ きりのみりい ]

    2006/9/19(火) 午後 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ひいとりん*郷愁の世界ですわ〜〜。2匹でお月見ってぴったりよね。昔の人はよく考えたものだわ。なぬ?仏壇??今度、仏壇用フェルトお飾り作ろうかしら。高齢者社会にうけるかも??(爆)

    [ きりのみりい ]

    2006/9/19(火) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    しまりすさま*ほんとですか?記事にアップしてね。後で みにいきま〜す。傑作ありがとうございま〜〜す。

    [ きりのみりい ]

    2006/9/19(火) 午後 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    アキちゃさま*スタンダードな白い子 制作いたしました。シンプルで惹かれます。ほんと、うさぎさんの世界って奥深い〜〜。

    [ きりのみりい ]

    2006/9/19(火) 午後 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    せんとんさま*親子か?はたまた、恋人か?見る側の人の心理状態によって 異なります(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/9/19(火) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    すご〜〜〜〜い。ちゃんと満月まで付いているのね。いつも凝ってて楽しませてもらってるよ。

    [ がぁりぃ ]

    2006/9/19(火) 午後 0:24

    返信する
  • おおっいいね〜♪満月のいいな〜。ウチなんてカピバラさんだし( ̄ー ̄;

    ※

    2006/9/21(木) 午前 9:59

    返信する
  • がありいさま*あんがと。そっちは、こっちより、お月様美しいよね。いい季節だね。

    [ きりのみりい ]

    2006/9/22(金) 午後 0:51

    返信する
  • ゆずゆさま*渋目です(笑)ん?カピバラ??あとで見にいきます〜〜〜。

    [ きりのみりい ]

    2006/9/22(金) 午後 0:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事