ここから本文です

書庫全体表示

御覧いただきましてありがとうございます。
リクエストをいただきまして
羊毛フェルトで アンゴラライオンちゃんをつくりました。

アンゴラライオンちゃん、アンゴラ種と ライオン系のハーフなんでしょうか?
珍しい種なので たぶん 私も実際に会ったことはないと思います。

頭から おしりまで 全て ふさふさの もこもこでございます。
絵本に出てきそうな雰囲気のうさぎさんですね。(笑)

■アンゴラライオン 最大で(高さ約11.5×8cm)
■羊毛 パンプキン (高さ約6×5.5cm) 
■その他木の実は本物です

先日 心優しい里親様のもとに旅立ちました。
これからお世話になります。本当にありがとうございました。

この記事に

  • ふわふわの長い毛を作り出す技術もkijiさんの本当にすばらしい腕だとおもう!!なんて、繊細でこまかいんだろう〜〜。自然の実がなんともあったかい羊毛とマッチしてるね!!さすがですぅ〜〜!

    oopaintoo

    2006/10/17(火) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ふわ〜!この毛、最高だわぁ。うまくできてる。ちょっと立ち上がってる姿も良いわ。図書館で借りた羊毛フエルトの本で、長い毛のつけ方載ってたけど、、難しそうだったわ

    ひとみっちー

    2006/10/17(火) 午後 2:19

    返信する
  • 顔アイコン

    耳と耳の間のモフモフした毛がリアル〜(*^▽^*)こんな瞳で見上げられると、抱っこしちゃうよね〜

    せんとん♪

    2006/10/17(火) 午後 5:32

    返信する
  • ペイントさま*ありがとうございます。意外と かぼちゃや木の実に合いますよねっつ。最初 リスにしようか悩んだのですが〜〜。きっと このふわふわのお毛毛のせいですかね?

    [ きりのみりい ]

    2006/10/18(水) 午前 8:18

    返信する
  • ひとりん*ふわ〜いいでしょ?めがねをかけさせたら 不思議の国のアリスの ラビットみたいでしょ?ぜんぜん難しくありませんことよ。ただ 針でさすのみ。(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/10/18(水) 午前 8:21

    返信する
  • 失敗したら またひきちぎって 追加して刺す。いくらでも修正可能。オブジェ制作色々な画材で長年つくりましたが こんな都合のいい素材、なかなかないです。(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/10/18(水) 午前 8:23

    返信する
  • せんとんさま*そうです。もふもふ、ふわふわ、もっさもさ〜〜〜こんな子が傍らにいてくれたら 毎日変化があって面白いですよね。羊毛のかたまりみたいですよね(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/10/18(水) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    がわいい”〜〜ヤバいよ。ホントにさ・・可愛すぎて食べちゃいたくなるね。そういえば羊毛フェルトね昨日手芸屋さんに行ったらたくさん売ってたよ。キットも売ってた・・・今度買ってみるわ。

    [ がぁりぃ ]

    2006/10/18(水) 午後 3:07

    返信する
  • えっ、こんなに可愛い動物がいるのね。実物で見たいわ〜〜〜。ふさふさでかわいい。kijiさん、わかりますか?どこの、動物園にいるのか?

    and*r*sha

    2006/10/25(水) 午前 10:36

    返信する
  • がありいさま*お返事おそくなってごめんなさあい。わたしも 信じられないほど衝撃をうけました。こんな パフパフの生き物がいたなんてえ〜〜。ぜひ トライしてみてえ〜〜。心が暖かくなるよ。(笑)

    [ きりのみりい ]

    2006/10/25(水) 午後 2:23

    返信する
  • andarushaさま*わたしも いろいろ行ったけどなかなか遭遇しないですよ〜〜。まず、ライオンうさぎの白が 少ないし、アンゴラの白もなかなか その辺にはいませんねえ。

    [ きりのみりい ]

    2006/10/25(水) 午後 2:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事