キジトラのもっさりゴルフ

今年はアセモにならずにすむかもしれない!今のところ無事・・・(@_@;;)

全体表示

[ リスト ]

衝動買い・・・

初詣に行こうと出かけたら渋滞( ̄□ ̄;)
昨日が10日で戎さんの日だったからでしょうか。
今日も熊手を持って歩いてる人もよく見かけました。
あと成人式帰りと思われる振袖の女の子とお供の男性の2人連れとか^^;

あんまり車が動かないのでお参りは午後に回し、迂回して中古クラブのショップに行ってみました^^
物色したけど女性用は品数も少ないですね。
すぐに飽きてしまって、あんまり用のない男性用クラブを見ながらぶらぶらしてました。

ところが、連れがドライバーなんかを試打している間に面白そうなものを発見!
試打室で素振りをさせてもらって、スペック詳細を聞いて、値段を聞いて・・・。
なんだーそんな値段かーと思ったら・・・。
結局レジまで持っていってお金払っちゃいました^^;

イメージ 1イメージ 2


JPX E310の3番アイアン単品です。
シャフトは純正品のR。
多分グリップも純正新品(カチコチにはなってなかった)。
バランスはC9って言われました。
シニア用スペック?

コースに持って行くつもりはないけれど、練習場でマン振り訓練用にします。


その後のんびり初詣に行ったら、車もスムーズに進みました^^
本殿にお賽銭を上げてお願いした後お守りをいただいて、おみくじをひいて、参道をぶらぶらして戻ってきました。
今年も笑って過ごせる一年になるといいなと思います。



で・・・

買ったら打ちたくなるじゃないですか( ̄▽ ̄*)
行ってみました練習場。
気温は0度でしたが、防寒着代わりにカッパのボトムを履いて300球です^^

3Iを振り回した後で自分の4Iを振り回すとものすごく簡単に感じます。
自分のアイアンとは若干感じが違うのでセットにはやっぱり入れられませんけど・・・。
練習用としてはものすごく役に立ちそうです♪

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

3Iとは驚きました〜。(^_^;)
私はロングアイアンがニガテで5Iからのセットしか
買いませんでした。それより5W、7Wを多様するほうです。
やっぱ方向性がやばいですけどね。距離を稼ぐだけです。
正直5Iも自信を持って打てません。
今年は5Iまでを確実に使える年にしたいです。 (^^)/~~~

2009/1/14(水) 午前 1:37 [ yoshy ] 返信する

へぇ〜、JPXの3Iですか?
球は上がりやすいのかな? 僕のMPは、4Iも最近やばい感じなので同じミズノの3Iを購入するキジトラさんが、すごくかっこよく感じます^^ 練習頑張ってください!!。

2009/1/14(水) 午後 1:29 やっちんぽん 返信する

顔アイコン

> みくさん
コースでは多分無理です^^;
でも練習意欲が向上したので、買ってよかったかな?と思います^^

2009/1/14(水) 午後 8:10 キジトラ 返信する

顔アイコン

> ヤンパルスさん
練習場も雪かぁ・・・練習場がカラーボールならキャリーでどこに落ちたか分かっていいのにな。
ラウンドどうでした??ヤンパルスさんのところにダッシュ!=≡ヘ(。・。・)ノ

2009/1/14(水) 午後 8:10 キジトラ 返信する

顔アイコン

> cauさん
この日は確か風がなくて練習しやすかったです^^
ヒーター要らずでノンストップで打ってるとちょうどいい感じになりました。

2009/1/14(水) 午後 8:10 キジトラ 返信する

顔アイコン

> KENさん
確かに重いです〜。でも長いぶんだけヘッドの位置が分かりにくいので、鉛でも貼ったほうがいいのかな?と思ったりしてます;;
市販のお高い練習器具よりも役に立ちそうだから買ってよかったです^^

2009/1/14(水) 午後 8:11 キジトラ 返信する

顔アイコン

> ノリダーさん
マニキュアで可愛くしてる女性もいますよね^^
色選びにセンスが問われる・・・?
MYアイアンは最初から淡いブルー(結構レアです^^;)なんですけど、近い色を探してみようかな〜。

2009/1/14(水) 午後 8:11 キジトラ 返信する

顔アイコン

> tomoさん
男前・・・いい言葉ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
今年は、クラブスペックはともかく、番手構成をオットコ前にしたいです!
ちゃんと使えるUTは今も物色中です^^

2009/1/14(水) 午後 8:11 キジトラ 返信する

顔アイコン

> keiさん
長いものを振った後に短いもの、ってラクに感じますね^^
あ、そうか、だからFWも3Wが打てたら他がラクになるのか( ̄▽ ̄;)
道具選びも含めて、今年は自分がどういうゴルファーになるのか少しは考える年にしたいです。

2009/1/14(水) 午後 8:11 キジトラ 返信する

顔アイコン

> がっちさん
バット!バットは欲しいなぁ・・・。一番重いやつ(笑)
ロングアイアンは打てないより打てたほうがいいって言いますよね。
男性だと短いコースでは使わないことも多いのでしょうけど・・・。

2009/1/14(水) 午後 8:12 キジトラ 返信する

顔アイコン

> シャマルさん
振り負けないように鍛える、スイングをチェックをするにはいい道具だと思います^^
これで当たって距離が出たら文句なしに自信がつきそうですが、まだまだ道は遠いです( ̄▽ ̄;)

2009/1/14(水) 午後 8:12 キジトラ 返信する

顔アイコン

> 笑美さん
「使えたら」かっこいいですよね〜!私はまだCバッグに入れてるだけで・・・( ̄▽ ̄;)エヘヘ
でも4Iは女性用だけにだいぶ振り慣れてきましたから、今後コースでバンバン試してみようと思います^^

2009/1/14(水) 午後 8:12 キジトラ 返信する

顔アイコン

> ぼうずさん
私の4Iとこの3Iとでちょうど1インチくらい違うのでかなりハードです^^;
打てたら他のクラブも楽になるでしょうし、腕の振りが強くなることで何より飛距離が!!伸びたらいいなと思います^^

2009/1/14(水) 午後 8:12 キジトラ 返信する

顔アイコン

> ぐぅ〜さん
良いおもちゃになってます♪
中古屋さんも覘いてみるもんだと思いました^^

2009/1/14(水) 午後 8:12 キジトラ 返信する

顔アイコン

> りるさん
大丈夫です!!打ててないから( ̄▽ ̄)キッパリ!
3Iはさすがに球が上がらないです・・・。
山なりのボヨヨン球を打ってるうちは「頑張れ初級者!」って感じですね^^;

2009/1/14(水) 午後 8:13 キジトラ 返信する

顔アイコン

> くーさん
47.5インチ!・・・私だときっと鼻の下までクラブの長さがありそうです^^;
くーさんくらいキャリアがおありだと、長さに慣れるのも早いのでしょうね!
ラウンドも楽しみですね。早く暖かくなるといいなぁ('-'*)

2009/1/14(水) 午後 8:13 キジトラ 返信する

顔アイコン

> yoshyさん
私も最初は6Iからのセットだったので、5I、4Iは早めに買い増ししてました。
ウッドのほうがラクではあるんですが、アイアンのほうが右手の平で運ぶ感覚を出しやすいといわれて練習しています^^・・・まだ運ぶっていうのがよくわかってもいないんですけど;;

2009/1/14(水) 午後 8:13 キジトラ 返信する

顔アイコン

> しんおじさん
JPXもこの310は古くては弾きがあんまり良くないので、H/Sがないと難しいです〜;;
これを練習して自信がつくといいなぁと思います('-'*)

2009/1/14(水) 午後 8:13 キジトラ 返信する

顔アイコン

僕も昔しロングアイアンをよく練習しました。
ロングアイアンはクラブを立てて使わないと打てません。
これができるとアイアンはどんなライからでも打てるようになります。しばらく続けてみてください^^

2009/1/14(水) 午後 8:46 KAZU 返信する

顔アイコン

> kazuさん
立てて使う・・・難しいです〜;;
ミドルアイアンよりも、少しだけ打ち込む気持ちを控えて払う感じで練習してますが・・・。

2009/1/18(日) 午前 0:05 キジトラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事