希季 KiKi 上海居酒屋奮闘記

仲間で作り上げていく温かいお店!是非遊びに来て下さい。

希季おすすめ〜

すべて表示

8/12  お待たせぇ〜〜〜!!入荷!!

 実は私家が造り酒屋です。  って言ってもオヤジはもうとうの昔に退いて御隠居さんなんで  今は叔父がやってます。  中国では飲めないお酒をみなさんに飲んでいただきたいってことで  なんとかして入れようってときに日本からの冷蔵コンテナに  スペースがあるっていうんで詰め込みました!!  そのコンテナのあるトコに送ったのが6月の末  いろんな手続きを踏んで10日くらい前に上海に上陸したらしいんですが  またこっちでややこしい手続きやらがあったようで  ようやく8月10日にはるばる日本からウチの店にたどり着きました!!  コレです!!               日本酒は平成21年金賞受賞酒「土佐しらぎく」  山田錦50%純米吟醸「土佐しらぎくすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

壊れました・・・

2009/9/7(月) 午後 3:57

 ”せ”さんの パソコンがオーバーヒートで動かなくなりました・・・・。 パソコン復活まで、しばらくお休みします!!

9/6  雷?

2009/9/6(日) 午前 10:59

 日本語が全くわからないJ君  この店がオープンするときに「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は  言うように言ってたんですが  恥ずかしいのか何なのか、小さい声でボソボソっとしか言いません。  何日か前におねえちゃんは洗い場、私とレスリーチャンは厨房、カウンターにはJ君  入口の戸が閉まる音がし ...すべて表示すべて表示

 新人の二人、どーも仕事が・・・です。  おとといも「ふきんをきれいに洗って干して帰ってね」 「はい」                           乾きにくそ〜!!  注文とるのもダメポキ、ひらがなカタカナは読めるらしいんですが  漢字が読めません。  お客さんに指さしてもらったり、番号で言って ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事