脳脊髄液減少症

日々一回の笑顔。幸せに生きている。

全体表示

[ リスト ]

【交通事故】45年前【脳脊髄液減少症】たかしちゃん、母の愛。
 
 
たかしちゃんは、45年前に亡くなりました。
 
小学校時代はいつも明るくムードメイカーでした。
高校生の時に交通事故後の後遺症で自宅より外出せず、症状が強くなるので寝ている毎日とのことでした。
 
たかしちゃんの母親は、異常かと思われる位に、ありとあらゆる各地の大学病院にも連れて行きました。各地の図書館で医学書を読み続けました。
何時も温厚で暖かな方でしたが、必死の母親に圧倒されていました。
しかし、原因は不明のままでした。
 
亡くなった原因は、語られませんでした。
 
私にはこの場面、場面が、明確に記憶に残っています。
たかしちゃんと母親に道端で会ったときの、ふたりの表情も・・・・・
何故・異常・可不思議は記憶に残るものですね。
 
今の医学であれば【脳脊髄液減少症】で有ったと思います。
たかし、くやしかったろうな。
たかし、なさけなかっただろうな。
おれには、なにもできなかったな。
 
 
【脳脊髄液減少症】の知識が、この時代にはまったく無かったのです。
 
現在は【脳脊髄液減少症】の知識があります。
 
 
多くの方に、同じ苦しみは、してほしく有りません。
たかし。そうだな・・・・・
おまえの目は忘れていない。
おまえはいいやつだつた。
 
 
 
 
【脳脊髄液減少症】の知識が広がってほしい。
 
 
 
 
たかし、今度、おまえのかあさんに会いに行くからな。
 
 
上記の文責は、総て私に有ります。

ご自由に、ご使用下さい。

ありがとうございます。
 
転載は、御自由です。 (一部転載も御自由です)
 
 
 
みんなが、いち早く、助かります様に・・・・・・・
イメージ 5
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

たかしちゃんの母親は、私の母ともとても仲の良いお友達でした。
母の葬儀にも、来られて私を○○チャンです。

今度は、昔話を楽しみにしましょう。

2011/9/8(木) 午前 7:09 [ KIKITATA ]

顔アイコン

転載させてください。
同じようなお話をある患者さんから聞いたんです。
天国からの声なき声ですね。
胸が詰まります。

2011/9/8(木) 午後 10:40 [ かーこ ]

顔アイコン

かーこさん

ありがとう。

たかしも、喜びます。

たかしのお母さんも、きっと喜ぶでしょう。
いつもの様に、ニコニコされるでしょう。
私の亡き母も喜んでニコニコされるでしょう。

ありがとう。

2011/9/9(金) 午前 5:14 [ KIKITATA ]

顔アイコン

実は、この記事をコピーさせていただき、
県議におくりました。事後報告をお許しください!

なぜなら、たかしさんの無言のメッセージは
もしかしたら今生きていながら・・病名を求めても
つきとめていない・・・・患者さんのメッセージで
あるようにも感じたからです。

最後のひとりまで助かりますように・・・。

2011/9/9(金) 午前 9:58 [ あっこ ]

顔アイコン

あっこさん

ありがとう。

最後のひとりまで助かりますように・・・。
同じ思いです。

各人が出来る範囲で、いつまでも、ガンバリましょう。

2011/9/10(土) 午前 0:35 [ KIKITATA ]

顔アイコン

注:記載に誤りがあれば、遠慮無くご教示下さい。

批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2011/9/11(日) 午前 8:06 [ KIKITATA ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事