|
【確実画期的経理】【コスト低減と情報集約】【国・地方等、各企業に】
★下記記事の【こんな面倒な事できない!!】その通りです。
総ての大福帳(現金帳)の入金・出金に付いては、その責任出納者とその責任承認者を明確にし、明らかにする事も必要不可欠です。
少し説明を・・・・・
★★現在の現金帳でのコストと情報。
★★ 1、現金帳でのコストは大幅なダウン。
①組織の全員が日々時々に、領収書等で頻繁に清算する。
何という無駄な時間が
請求側と支払側にあるのだろうか。
これを、月に一回にするのである。
人件費を無駄にしてはならない。
②支払側は、その都度出金伝票を発行し、簿記の仕分けをし、パソコンにインプットする。
こんな無駄は不要である。
これを、各人の集計合計で月に一回にするのである。
人件費を無駄にしてはならない。
★★ 2、現金帳での情報は大幅なアップ。
①組織の各担当者は事前に毎月定額で自分が出金するであろう金額を前受けする。毎月の一定日に必ず一覧表費目別合計を付け、上司の承認を受けて清算する。
②上記により、直属上司は各担当者が対外的等にどのように動いたかの情報が幾らか回収できる。
③コストダウンはこの段階がまず始めです。
直属上司は各担当者のことを誰よりも知っています。
不要な動きも理解できます。
【参考】
企業で採用される不安時は、
十年以上前に国税局に確認しましたが、再度の確認をして下さい。
組織の会計伝票は、3割から7割位は減少するでしょう。
各担当者と直属上司は、この総ての責任を負います。
直接の出納者は内容については何の責任もありません。
細部は省略しています。
疑問点は、ご質問して下さい。
明確にお答えします。
請求書での一括支払い、一括受取に付いても、基本的な考えは同じです。
この場合は、金額が大きくなるだけ、重要性が増します。
機会が有れば、記事とします。
パソコンを上手に使いましょう。
【特権廃止】【国・地方等】【経理明確化】≪江戸時代からの脱却を≫
【特権廃止】【国・地方等】は、
【法人税法】に準じた【経理明確化】≪江戸時代からの脱却を≫
数人の企業でも総てが現在は【法人税法】に準じた【経理明確化】は義務である。
【国・地方等】は、屁理屈を言う余地はない!!
【国・地方等】は、お金が足りないと・・・・・
赤字財政だと・・・・
増税だと・・・・・
さて、数人の企業であれば、どうしているでしょう・・・
金融機関に、【法人税法】の経理資料と追加資料等で説明し、
資金を借ります。
【国・地方等】は、
【法人税法】の経理資料と追加資料等で説明は必要ないのです。
赤字財政だと・・・・
増税だと・・・・・
言えばいいのです。
【国・地方等】は、
【法人税法】の経理資料と追加資料等とは、ほど遠い、
≪江戸時代からの脱却を≫していない、大福帳と現在の財産と借金を示しているだけです。
こんなバカな事は、許せません!!
一般企業でしたら、【法人税法】の経理資料で当期の利益・損失を貸借対照表と損益計算書で表示します。
【国・地方等】は、この当期の利益・損失を、当期支出とすれば済む事です。
貸借対照表に付いては、個々の時価での評価も必要不可欠です。
また、時価による時価貸借対照表も必要不可欠です。
総ての大福帳の入金・出金に付いては、その責任出納者とその責任承認者を明確にし、明らかにする事も必要不可欠です。
公開原則も必要不可欠です。
組織全体の責任に逃げてはいけません。
組織は各個人の責任行動で成り立っています。
各個人の責任が判断が最も大切なのです。
日本も変わる。
政治とは、何であろうか・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ 「生命だけは平等だ」 ・
平等院蓮 平等院とは、救済が平等ということを意味します。
・ 人は、人であれ。 ・
金峯山寺正面の仁王門 国宝
原生林の中を流れ下る清流。多くの生命の源である。
静止気象衛星画像(地球)
(日本標準時 (JST) は協定世界時より9時間進んでおります。)
荒川前岳の南東斜面は見事なお花畑。見頃は7月中〜下旬。
|
|||
全体表示
[ リスト ]




上記の文責は、総て私に有ります。
ご自由に、ご使用下さい。
ありがとうございます。
転載は、御自由です。 (一部転載も御自由です)
みんなが、いち早く、助かります様に・・・・・・・
2012/11/27(火) 午後 2:11 [ KIKITATA ]
注:記載に誤りがあれば、遠慮無くご教示下さい。
批判・激励・文句,なんでも歓迎
みんなが、いち早く、助かります様に・・・・・
2012/11/27(火) 午後 2:11 [ KIKITATA ]