≪
関連ブログ≫≪
庶民の人権確立≫≪
目次5連載≫
https://blogs.yahoo.co.jp/kikitata3/35928920.html
■資料
■■国民主権
■庶民の学びと主張
テーマ
■■■■交通事故等『脳脊髄液減少症』の思い
■■≪医学科学的根拠エビデンス≫は、何処に・・・
■■■≪貧困・反貧困≫≪命・健康・幸福感・症状苦・自死≫検索項目
◆例病気≪脳脊髄液減少症≫≪症状改善≫≪自律神経≫
◆■≪病気と症状改善と自律神経≫
■≪自律神経≫≪精神的・肉体的≫≪幸福感≫≪運動≫
◆≪症状苦痛≫≪金銭苦痛≫≪不幸痛≫≪今と現在と未来≫≪楽しい一瞬・楽しい時≫
■≪幸福度連載≫
◆≪素材7・国連世界の幸福レポート2019≫≪原文英字と和訳≫
◆テクニカルボックス 1: 表2.1 の各予測変数に関する詳細情報
『国連世界幸福報告書』≪国連世界幸福度ランキング≫≪156の国≫
この記事の、末尾に記載しています。
■「幸せでいるということは、仕事のパフォーマンスや病気からの回復力、寿命に関係しています」
◆イエール大学で心理学を教えるローリー・サントス教授
■■≪国連世界幸福度ランキング≫≪156の国≫
■■自分の幸福度が0から10のどの段階にあるかを答える世論調査
世界幸福度レポートは、
市民がどのように満足しているかによって
156の国をランク付けするグローバルな幸福の状態についての画期的な調査です
◆≪要因≫政府の政策(質・対策)・向社会的行動・情報技術・コミュニティ・因果関係・創造力・寛大さと社会的行動・デジタル技術・ビッグデータ・大量中毒・エビデンス拡大・・・・
◆幸福と政府・幸福と地域社会: 社会性の重要性・幸福とデジタル技術・将来を見据えて
■≪幸福度連載≫
◆≪素材7・国連世界の幸福レポート2019≫≪原文英字と和訳≫
◆テクニカルボックス 1: 表2.1 の各予測変数に関する詳細情報
第2章世界の幸福を変える
- ジョン f. 作り出すブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー校、カナダ高等研究所
- 黄 Haifangアルバータ大学経済学部助教授
- 王俊KDI 公共政策・経営大学院教授
この章をダウンロード
2018年3月20日201951分読み取り
◆テクニカルボックス 1: 表2.1 の各予測変数に関する詳細情報
国別の幸福度ランキング
今、私たちは2016-2018 期間をカバーする生活評価を検討し、私たちの年間の国のランキングを提示するために回します。
これらのランキングには、
6つの主要変数が全期間2005-2018 の国内年間平均スコアの完全なサンプルを説明するためにどのように貢献するかを示す最新の試みが付随しています。
これらの変数は、一人当たり GDP、社会支援、健康寿命、自由、寛大さ、腐敗の欠如です。
我々はこれらの6つの要因を使用して、
各国で私たちの幸福の尺度を構築しないことに注意してください
-スコアは、代わりに Cantril ラダーによって示されるように、
自分の生活の個人の評価に基づいています。
むしろ、6つの変数を使用して、各国間の幸福の変化を説明します。
また、経験豊かな健康、特にプラスの影響について、生活環境を補い、より高い生活評価を説明することを示します。
表2.1 では、国別の平均寿命評価と、国や年による肯定的・否定的な影響 (感情) の測定の最新モデルを紹介します。
比較を容易にするために、テーブルは、世界の幸福レポートのいくつかの以前のエディションで表2.1 と同じ基本的な構造を持っています。
主な違いは、2018のデータの包含に由来し、推定された式への結果の変化は非常にわずかです。表2.1 には4つの方程式がある。
第1の式は、図2.7 に示すサブバーを構築するための基礎を提供する。
表2.1 の最初の列の結果は、6つの主要な変数 (1 人当たりの GDP、ソーシャル・サポート、健康寿命、人生の選択、寛大さ、腐敗からの自由を作る自由) の観点から国内平均寿命評価を説明します。
これら6つの変数は、年2005から2018のデータを使用して、国の間で全国の年間平均ラダースコアの変動のほぼ3/4 を説明します。
モデルの年間固定効果が除去された場合、モデルの予測力は少し変更されますが、調整後の R-2 乗に関しては0.740 から0.735 に下がります。
表2.1 の第2および第3列は、同じ6つの変数を使用して、正と負の影響の国内平均の方程式を推定します (両方とも、昨日の感情的な経験に関する回答に基づいています)。が構築される)。
一般に、感情的な措置、特に否定的感情は、人生の評価よりも6つの変数によって説明される、異なる、そしてはるかに少ない。
1人当たりの所得と健康寿命は、生命評価に大きな影響を及ぼしますが、これらの国内平均データでは、正または負のいずれかの影響を及ぼします。
社会変数を考えると状況が変わる。
正と負の影響は 0 ~ 1 スケールで測定され、寿命評価は 0 ~ 10 スケールであることを念頭に置いて、ソーシャルサポートは、寿命評価と同様に肯定的および否定的な感情に対して類似した比例効果を有することがわかる。
自由と寛大さは、はしごよりもプラスの影響に大きな影響を与えます。
社会的支援、自由、腐敗の欠如によって負の影響が大幅に減少します。
第4列では、1列目から寿命評価式を再推定し、正と負の両方の影響を加えて、ポジティブな感情を持続的に維持することが、良い生活のために重要であるというアリストテレス推定を実施する。
最も顕著な特徴は、結果がバットレスの存在が否定的な感情の欠如よりもはるかに重要であるという心理学の発見をもたらす程度である。
正の影響は、表2.1 の最終式において大きくかつ非常に有意な影響を有するが、負の影響はどれも持たない。
最後の方程式における他の変数の係数については、変化はそれらの変数 (特に自由と寛大さ) に対してのみ物質的であり、正の影響に最大の影響を与える。
したがって、
ポジティブな感情は生命の評価を支えるのに強い役割を果たし、
自由と寛大さが人生の評価に与える影響の多くは、肯定的感情への影響を通じて導かれると推測します。
つまり、
自由と寛大さはポジティブな影響に大きな影響を与え、
それが人生の評価に大きな影響を及ぼします。
Gallup の世界世論調査は、それがあまりにも高い生命評価のサポートにおいて強力な役割を果たすかどうかをテストするために、広く利用可能な生活の尺度を持っていません。
しかし、英国の大規模なサンプルからのデータは、生命の目的は、生活環境と肯定的な感情の役割に依存しない、強力な支持の役割を果たしていることを示唆しています。
表 2.1: 国全体の平均幸福度を説明するための回帰 (プールされる OLS)
注: これは、2005から2018までのすべての利用可能な調査からの年間全国平均 Cantril ラダー応答を説明するボロボロパネルのプールされた OLS 回帰です。
各予測変数の詳細については、テクニカルボックス1を参照してください。
係数は、括弧内に国別にクラスター化された堅牢な標準誤差で報告します。
、* *、および * はそれぞれ1、5、10% のレベルで有意性を示します。
テクニカルボックス 1: 表2.1 の各予測変数に関する詳細情報
1、
1人当たりの GDP は、2018年11月14日に世界銀行が発表した世界開発指標 (WDI) から取得した、一定の2011国際ドルに調整された購買力平価 (PPP) の観点からのものです。
詳細については、統計付録1を参照してください。
2018の GDP データはまだ入手できていないので、我々は、OECD 経済見通し第104号 (11 月号) からの実質 GDP 成長率の国別予測と世界銀行のグローバル経済見通し (最終更新:06/07/2018)、人口増加の調整後。
この形式は、1人あたりの GDP よりも大幅に優れたデータに適合するため、この式は1人あたりの GDP の自然対数を使用します。
2、
出生時の健康寿命の時系列は、世界保健機関 (WHO) のグローバル・ヘルス・天文台のデータ・リポジトリからのデータに基づいて構築され、データは2005、2010、2015、および2016で利用可能です。
このレポートのサンプル期間に合わせて、補間と外挿が使用されます。
詳細については、統計付録1を参照してください。
3、
ソーシャルサポートは、Gallup の世界世論調査 (GWP) の質問に対する2進応答の国平均 (0 または 1) です。
困っていたら、必要なときにいつでも助けてくれる親戚や友人がいますか?
4、
人生の選択をする自由は、GWP の質問に対する2値の回答の全国平均である
「あなたはあなたの人生で何をするかを選ぶ自由に満足しているか不満ですか?」
5、
寛大さは、「過去1か月に慈善事業に寄付したことがあるか」という質問に対する GWP 回答の全国平均の回帰の残余です。
6、
腐敗の認識は、2つの GWP の質問に対するバイナリー回答の平均です:
「腐敗は政府全体に広まっているかどうか」と「腐敗は企業内で広まっていますか?
政府の腐敗のためのデータが欠落している場合、ビジネスの腐敗の認識は、全体的な腐敗認識の尺度として使用されます。
7、
正の影響は、GWP 波 3-7 (年 2008 ~ 2012、および2013の一部) に対する、幸福、笑い、および楽しさに対する前日の影響の平均値として定義されます。
これは、幸福の質問が聞かれなかった他の波のための笑いと楽しさの平均として定義されています。
質問に対する一般的なフォームは次のとおりです。
昨日の多くの日に次のような気持ちを感じましたか。
詳細については、統計付録1の1-2 を参照してください。
8、
負の影響は、すべての波のための心配、悲しみ、怒りのための前日の影響対策の平均として定義されています。
『国連世界幸福報告書』≪国連世界幸福度ランキング≫≪156の国≫
この記事の、末尾に記載しています。
■世界の幸福レポート2019
◆≪和訳≫≪原文英字≫
章で読む
ダウンロード