不定期子育て日記

幼稚園スケジュールに合わせた日々…けっこう忙しい(-_-;)

全体表示

[ リスト ]

納車!

先日、我が家に新車が届きました!
大阪からお義父さんと業者さんが12時間かけて陸送してきてくれました(^^)
ありがとうございます〜〜〜〜〜。

で、下取りに出されちゃった私の愛しの三菱「ekワゴン」ちゃん。。。。

イメージ 1 イメージ 2

名残惜しかったので、桜をバックに最期の姿を記録しておきました。
マイカー2代目で独身の時から6年連れ添ったクルマでした。
小回りが利いて、行き当たりばったりで運転する私にとって
どんな狭い道にも、強引なUターンにも対応してくれて本当に重宝したよ。

東北の地にも一緒に来たね。
福岡ナンバーなんてほとんど見ない仙台を、けっこうアチコチ走ったね。
キミとお別れするのは寂しいよ。。。

トラックの荷台に載せられ去っていく時「♪ドナドナ」が流れました(ToT)

大好きだったよ!!
ありがとう!「ekワゴン」ちゃん


イメージ 3 イメージ 4

そして、我が家の初めてのクルマになるマツダ「プレマシー」くん。
私の装備条件を全てクリアした逸材だぁ!
(条件→両側スライドドア・キーレスエントリー・キーなしでエンジンかかる
     シートカラーは黒以外・3列シート・車高が高すぎない・その他細々)

でもマイナーなんだよね〜。
走ってるのもあまり見ないかも?
旦那ちゃんはそこが気に入ったらしい。珍しいほうがいいんだって。

ボディカラーは「ダ−クプライムマイカ」というもので
日にあたれば深〜い紫だけど、天候悪・夜間はほとんど黒です。
私は明るい色が良かったんだけど、車内装備は私の独断で決めたから
ボディカラーは旦那ちゃんに譲りました。

でもやっぱり、ちょっと雨降っただけで汚れがスゴイ目立つ!!
毎週日曜は、洗車のオニにならなきゃいけないかな。(洗車機はキズがつくから嫌だし)

私にとって初のナビが搭載されてるので、運転に慣れたらどこまででも行けるぜ!
(って、今までだって「勘」でどこまででも行ってたけど←クールポコかっ(男は黙って勘!))


イメージ 5

桔夏にも新車の納車です♪
大阪のおじいちゃんおばあちゃんから三輪車を買ってもらいました(^^)v
(写真の顔は楽しそうではありませんが、「写真撮ってないで動かせ」という抗議の顔です)

これが予想以上の食いつきで
夜だろうが雨だろうが
「さんりんしゃん!さんりんしゃん!」と要求してくる。
(お母さんには『チャンリンシャン』と聞こえて、その度に薬師丸ひろ子が登場するんですけど)

安全ガード付だけど、すでに自分で外して乗り降りする(安全ガード・意味な〜〜し!)

でも、とにかく桔夏が楽しそうなので
嬉しいプレゼントをしていただけたなぁと感謝!感謝!です。

プレマシーの荷台にこの三輪車も乗るので、
遠くの公園にも一緒にお出かけしてます(^^)♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事