chukaのブログ

Book Worms will Rule the World 本の虫バンザイ!

全体表示

[ リスト ]

Image result for japanese prostitute



以前は、政府の関与はなかった、というのが慰安婦否定派の大きな理由だったのですが、あの安倍内閣の日韓慰安婦合意(2015)で安倍政権があっさり日本政府の関与を認めてしまい、安倍に裏切られたネトウヨは一時沈黙を余儀なくされたのです。

最近、その代わりとして、慰安婦は性奴隷ではない、というのが出てきました。根拠は売春婦として金を貰って商売していたから、というもの。安倍政権もちゃっかり鞍を乗り換えて、韓国政府代表が、慰安婦は性奴隷、と口に出す度に、抗議をくりしているわけです。しかし、慰安婦=性奴隷、は歴史的事実であり、日本人に対する悪口ではないのだが、なぜそれか理解できないのでしょうか?

この、慰安婦は性奴隷、の言い出しっぺは、実は、国連人権調査員だったクマラスワミ弁護士でもマクデューガル弁護士でもない、実は日本人なのです、しかも明治政府の初代司法卿であった江藤新平です。

幕末の志士から身を起こし最後は梟首刑に処せられた江藤新平の悲劇的生涯については是非ご自分でお調べ下さい。

明治政府というのは必要なものは何もかも欧米列強がらコピーし、彼らに追いついて彼らの様に植民地を領有し国を豊にすることにゴール・セットした政権でした。だから無数の外国人教師を破格の給料で招聘、日本から留学生を続々欧米に送ったのですが、その費用も開国したばかりの貧乏国としては非常に高くついたのです。しかし、それは見事に成功しました。
戦後に雨後の竹の子のごとく現れたのアジア・アフリカ新興国が米ソの経済援助競争に関わらず見事に失敗したのを覚えていますか?そう考えると、明治の日本人の優秀さにはただただアタマを下げるのみです。

慰安婦は公娼あるいは占領地での公娼もどきです。もどきというのは、軍隊付属の売春婦を正当化する目的で内地の公娼制度を適当に当てはめた苦肉の策ということです。
公娼とは明治33年(1900年)の娼妓取締規則で明治5年(1872)の江藤新平の芸妓娼妓解放令以来、国法によって合法化された売春婦をさします。

ネトウヨは慰安婦は公娼で合法、だから性奴隷ではない、と奇妙な主張をしているが、日本の公娼制度は単なる売春ではなく人身売買の性奴隷制度でした。

人身売買とはあらかじめ業者がブローカーを通して前借金を渡し、その前借金を遊郭に住み込んで年季奉公や自分の取り分から返すという契約を結んだため、当事者の売春婦は年季明けか借金が払えないうちは遊郭に監禁され、客とのセックスを強要されたわけです。 強要セックスの中には、生理日、感染症、感染症の客、一時間割り当てのミュルティプル・セックス、等も含まれています。

もちろん明治政府がモデルとして仰ぎ見る欧米列強国は、日本のこの人身売買(=human trafficking)を土台とする売春制度を事実上の奴隷制度とみなしていました。
明治5年(1972)に起きたマリアルス号事件で、欧米から日本の性奴隷制を名指しで嘲笑された時の明治政府は、江藤新平の陣頭指揮下、即、芸娼妓解放令を出し、人身売買は人倫に叛く道、とし、それまでの前借金契約を無効にしてしまったのです。

その直後に出された司法省通達22号では、

娼妓芸妓は人身の権利を失ったもので牛馬と異ならず
人より牛馬に物の返済を求める道理なし

と書かれていましたから、日本人も人身売買は奴隷制と見なしていた事がわかります。
それ以後も日本政府のこの見解は決して変わっていないのです。
明治33年の公娼法とは、人身売買に歯止めをかけるのが目的の一つだったのですが、ネトウヨの歪曲された理解力でも明らかなように、なぜか全く逆の解釈がまかり通っているのです。
なぜでしょうか?


Image result for japanese prostitute

閉じる コメント(8)

奴隷=タダ働き

慰安婦はいわゆる公務員じゃないですかね?

2018/4/2(月) 午前 9:53 [ にゃんだ ] 返信する

歴史を紐解くと己の所業の嘘がばれ、なんのことはない刃は自分に向かって来るのですね。歴史修正主義者の浅薄な知識では、森羅万象を俯瞰するchukaさまのお知恵には敵わないのではないでしょうか。嘘に嘘を重ねると更なる嘘が必要となる、ネットウヨの悲しい性﹙さが﹚でしょうか。笑顔の裏に隠された、偏狭なnationalism、安倍の終末は近いと見ています。

2018/4/2(月) 午前 9:59 [ pie**44 ] 返信する

ま、明治天皇、福沢諭吉お墨付きのからゆきさんとかも居ましたし…朝鮮人慰安婦だけじゃなく、日本人の慰安婦も、国家に賠償を
要求すべきと思います

2018/4/2(月) 午前 9:59 [ にゃんだ ] 返信する

顔アイコン

> にゃんださん

日本軍兵士にとっては慰安婦は売春婦、軍にとっては性奴隷=軍需品でした。その二重構造が慰安婦制度の特色だと考えています。
日本人慰安婦については論文が出ていました。それについて紹介する機会があればと思っています。

2018/4/3(火) 午前 4:22 [ chuka ] 返信する

顔アイコン

> pie**44さん

日本の歴史修正主義(=自由主義史観?)は皇国史観のリピートですが、歴史は繰り返すのごとく日本の多くの人が再びこの極端なグループにコロリんと騙されてしまう。それには経済状況の悪化が大きく影響しているのだろうと思われます。
慰安婦リサーチは私の趣味です、これからもぜひご意見、批判と書いていただくと助かります。
Thanks.

2018/4/3(火) 午前 5:03 [ chuka ] 返信する

慰安婦の、全員が、人身売買で調達されたんでしょうか?

>日本軍兵士にとっては慰安婦は売春婦、軍にとっては性奴隷=軍需品でした。その二重構造が慰安婦制度の特色だと考えています。

慰安所みたいなモノが、無いと、
現地の女性とかが、被害に遭うしか無いんですわね…

欧米人のそれは、正義なのかしら…

そうならんようにした苦肉の策かなぁと=慰安婦

2018/4/3(火) 午後 0:35 [ にゃんだ ] 返信する

顔アイコン

> にゃんださん

南京事件(日本軍入城後の大殺戮と集団強姦報道)で日本の名誉が傷ついた、と天皇に咎められて取った策が慰安所設置の強化と書かれている英文論文もありました。だから確かに苦肉の策です。
それ以後は戦地に慰安所を設置するのが当然となったのです。なにしろ天皇の御言葉から出たわけですから。

戦場のトラウマがトリガーとなる残虐行動については国境はないのですが、文化及び歴史的背景により現れ方が違ってくるようです。

2018/4/4(水) 午前 2:07 [ chuka ] 返信する

顔アイコン

ある国民を差別用語で指したコメントがありましたが、消去させていただきました。私はフリースピーチの信奉者ですが、明らかに対象の国及び国民を見下す目的の差別用語の使用だけは、拙ブログでは控えさせてください。

2018/4/6(金) 午後 0:05 [ chuka ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事