Wonderful Day どさんことFlyFishing

北海道和種馬〜どさんこ〜を飼ってます & 釣りはちょっとお休み中

どさんこ・釣り etc...

すべて表示

名前が変わりました&ホーストレーラ初出動

新しい家族君ですが、すっかりと馴染んでいます。
ちなみに息子が見るたびに「タータ」と呼ぶので名前を「タータ」に改名しました。

イメージ 1

忙しさにかまけて、馬に触れる時間が少なくなってました。
落ち着きを取り戻してきたところで、ホーストレーラの初出動となりました。
イメージ 2

目的地は、鶴居村のFさん宅です。できれば千太郎ときららの2頭積みで行ってみたかったのですが
馬運車慣れしていないきららは積込み後、2度もぬきをはって無口頭絡をぶっちぎり、今日のところは
諦めました(2度目は完全に後ろにバック転状態でした)

Fさん宅に無事到着、家の前の牧草地で乗馬を楽しみました。
イメージ 3

秋の匂いがプンプンする穏やかな陽光の中、Fさん、千太郎、謙竜との楽しい時間でした。
またお邪魔させてくださ〜い

帰りの道中、ライトオンしてしばらく走行したところで、車とトレーラのテールランプが切れました。
「あちゃー、ヒューズかなー」と思いながら、車の取説を読むと
”スペアのヒューズはついてません”とのこと、最近の車は不親切です。昔はスペアが付いてたのに・・
びびりながらずっとハザードを点けて帰りました。馬が乗ってる状態でお釜を掘られたら
想像するだけでぞっとします。
その後、電磁ブレーキの効きも悪くなり。これも電気系統だ・・・

明るくなって確認したら、やっぱりヒューズが飛んでしまってました。
原因を突き止めて対策しないとまた同じことです。

イメージ 4


.


みんなの更新記事