全体表示

[ リスト ]

ロボット掃除機 SiRo

ダスキンのオバサンが前回の交換の時こちらのロボット掃除機SiRoを教えて下さり
今日から2週間お試しです。

無料みたいな話もあったのですが
2160円で早速活躍中です。
イメージ 2
色んな方からはルンバを薦められておりますがどうなんでしょう???

このSiRoも
結構埃とゴミを吸い取ってくれております。
勝手に充電器に戻りお利口さんです。

ただ充電時間が7時間というのは長すぎる気がするけれど
夜中にして、毎日一部屋ずつお掃除でも良いですよね。
寒い中、勝手にお掃除してくれるんだから感謝しますですね。

前の湘南の家でも黒熊の抜け毛が酷かったので
安いロボット掃除機を使ったことがあります。
ジュータンや板の間は大丈夫で便利だったのですが、畳の部屋はすぐ止まってしまい
何となく敬遠気味でした。



先ほどから雪降りです。
朝から今日は寒いねえ〜と話していたのですが・・・

長野は月遅れなので4月がお雛祭り
桜餅が美味しそうで久々買ってみました。

本当は牡丹餅のはずでしたが、お彼岸にはもう少し日にちがあるので
取りあえずこちらから・・・
イメージ 1
私は甘いお菓子が苦手、和菓子は敬遠気味なのですが
年かしら???
頭に牡丹餅が終わったら柏餅だわ・・・って。

SiRo君に働いてもらっている間にお茶します。




訂正です
今日、取扱説明書を持って来て下さったので改めて聞きました。
充電時間は2〜3時間で本当はOKだそうです。
寒いと長くかかるみたいで、彼女は夜中に7時間位充電するのが当たり前になっているそうです。

私も何回か充電しましたが、5時間くらいしないとランプが消えません。
いつも使用していない寒い部屋で充電なのでかかるのかしら???
勝手にお掃除してくrてるって本当に助かります。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

我が家では ルンバを使っていますが 他を知らないのでどうなんでしょうね? 狭くて複雑な我が家ですが 学習機能があるようで 最初かめちゃくちゃ動いてましたが だんだん綺麗にやるようになったと感じています いずれにしても隅々までとはいかないので モップ掛けで終了です(汗)

2017/3/7(火) 午後 11:55 [ コロン ] 返信する

ロボット君がいそがしくしてる間の一時ですね

2017/3/8(水) 午前 10:26 tatumiikuko 返信する

> コロンさん
昨日は畳の部屋と板の間、今朝はジュータンのお部屋をお掃除しました。
新しい畳は結構埃・ゴミで一杯、板の間は殆ど無、ジュータンは綿埃みたいのが一杯。
掃除機を出したり閉まったりしなくて良いのが楽ですね。

2017/3/8(水) 午前 10:41 きこりん 返信する

> tatumiikukoさん
新しい家になったらルンバを買おうと思っていたら、ダスキンのオバサンがこちらの方が角まで綺麗にお掃除するからお試ししてみてと持って来て下さったの。
SiRoが頑張ってくれている間、私はのんびりお茶出来ますね。

2017/3/8(水) 午前 10:55 きこりん 返信する

アバター

今はダスキン・・ロボット掃除機まで貸し出すのですね!

我が家は結婚当初は1階は7.5畳の台所と押し入れ・床の間つきの8畳の和室‥
2階に10畳の洋室があるだけだったのを、
息子が幼稚園時代に現総面積の三分の二ほど増改築しました。

新しい14畳のリビングダイニング・息子の6畳の勉強部屋・亡夫の
6畳の仕事部屋・6畳の寝室・・。
7.5畳の旧台所は、ひと昔前は学習塾の教室として使っていました・・それと廊下。
一生懸命ダスキンモップをかけました。

でも、今は14畳のリビングダイニングにパソコンデスクを置き、
ここと2階の寝室だけが生活拠点・・・・・・。

息子の部屋も亡夫の部屋も開かずの間。
1階の8畳の和室は洗濯物を干す部屋・・・。
増築6畳の和室は押し入れに収まり切れない物の物置部屋に化しています。

どうしましょう・・・・・・?

2017/3/8(水) 午後 1:14 ひまわり 返信する

> ひまわりさん
我が家も開かずの間いっぱいありました(笑)
みんな物置並みだったんですよ。

思い切ってかなりの断捨離・・・ただね祖父が骨董好きで集めたようで、捨てられないものが沢山あります。

土蔵は作らなかったけれど屋根裏にしまえるようにしてもらったので、気候が良くなったらもう一度確認しながら洗ったりして片づけます。
絵画や掛け軸も・・・
ロボット掃除機を使うために、床はサッパリと綺麗にしておけば、手を加えてお掃除したみたいです。

ひまわりさんも結局はご実家と2件管理しなければならない状態ですよね。手の抜けるところは抜いて楽しないと体が持ちませんよね。

2017/3/8(水) 午後 4:41 きこりん 返信する

顔アイコン

何時間動いて 7時間充電なのでしょうか、、
わたしも ルンバ欲しいけど、、

2017/3/8(水) 午後 5:45 katananke05 返信する

> katananke05さん
来て下さった方は、満タンに充電するのに7時間、70分運転と話されました。
気温とかによって違うようですが、ネットには2〜3時間と書いてあります。
長い時間充電してもまだランプが点滅です。明日説明書を持って来て下さるそう。
ルンバは3時間充電で1時間働くみたい何ですが・・・
どうなんでしょう???

2017/3/8(水) 午後 6:59 きこりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事