全体表示

[ リスト ]

カラスと胡桃

カラスがカア〜カア〜とうるさいです。
駐車場にいる私が邪魔みたい・・・(笑)
イメージ 1

目的はこれ・・・樫胡桃です。
イメージ 2

大きな樫胡桃の木の下から拾って手前の駐車場に落とします。
割れればそのまま食べますが
割れない時は車の通る道路に落として割れてから食べます。
カラスは頭が良いなあと感心します。
数羽で来ており順番待ちしているのかしら???

イメージ 3
少ししか映っておりませんが手前の駐車場、猿も食べに来るんですよ。
胡桃殻で一杯です。
隣の畑のおじさんが、「早く拾わないと無くなっちゃうよ・・・」って知らせてくれます。

長閑でしょ???


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

都会じゃあ味わえない人間らしい生活です(笑)
子供の頃 動物や自然を観察するのが好きで 蟻とか蜂とか 一日中ず〜ッと見ていたこともありましたね

2017/10/10(火) 午後 8:23 [ コロン ] 返信する

顔アイコン

車に踏ませるの、昔テレビで見ましたが、猿補どうするのでしょう。歯で割るのでしょうか。

2017/10/11(水) 午前 3:43 [ JE1QVH ] 返信する

顔アイコン

鬼ぐるみとか いうのかしら、、
テレビで見た事アリです〜
子供の二歳くらいの知能があるみたいですよ〜

2017/10/12(木) 午後 1:24 katananke05 返信する

> コロンさん
人間らしい生活・・・笑えますね。
自然と向き合うにはどうしたらよいかは実生活で勉強しますね。
教えられなくでも危険な場所、してはいけない事・・・

2017/10/13(金) 午後 1:17 きこりん 返信する

> JE1QVHさん
猿はどうしているのかしら???
まさか石で割るとはしていないと思うのですが・・・
駐車場は割られた胡桃の残骸の殻が一杯です。

2017/10/13(金) 午後 1:19 きこりん 返信する

> katananke05さん
オニグルミは美味しいのですが硬いんです。
隣に姫ぐるみの木もありますが、カラスが狙っているのは樫ぐるみ。
上から落とせば割れるんですよ。
私も線路にクルミを置くのを見たことがあります。

2017/10/13(金) 午後 1:21 きこりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事