全体表示

[ リスト ]

お掃除スタート

食後のコーヒーが効いたのか今日は朝から体が動きます。
暮れの大掃除の助走かな・・・

階段や廊下台所などの板間の雑巾がけしました。
いつもはダスキンで簡単にですが、今日は椅子なども動かして念入りです。

ゴチャゴチャしている箪笥の中を整理整頓しスッキリさせました。

いつもお世話になっているお掃除ロボットシロ君を分解してブラシ等洗ってみました。
一階と二階用に2台ありまして・・・
便利さに負けて2台リースで借りています。
1年の差は大きい???
2016年製と2017年製では威力というか何か違います。
快調と言うかスムーズなんですよ。

夏にガラス窓を拭いたので冬は無し
台所の流しやコンロ、後、洗面所と風呂場だわ・・・
冷蔵庫の中も先日から片づけているので暮は順調かな???

イメージ 1

今朝はこの冬初めての雪景色だったのです。
道路は殆ど積もっていなかったのですが、屋根の上はまだ残っております。
ア〜ァ、寒い冬に突入だ・・・

畑のお隣のおじさん
一回位、雪が舞わないと野沢菜が収穫できない・・・なんておっしゃってましたので
晴れたらきっと野沢菜取りだわ。

昨夜の地震、揺れよりも携帯のJアラートの音の方がビックリ。
ミサイル?地震?なんて思ってしまいました。
我が家の辺は震度2位だったみたい。


この記事に

閉じる コメント(6)

あんまり頑張ると疲れがドット出るので、特別に大掃除はしません。

2017/12/6(水) 午後 5:28 [ JE1QVH ] 返信する

顔アイコン

この 写真は ルンバみたいな 掃除ロボット?
よくわからないなあ〜

2017/12/6(水) 午後 9:11 katananke05 返信する

顔アイコン

やれるものから 少しづつが良いと思いますね 新しい所は最初の手入が肝心ですね 年数経つに従ってその差がはっきり現れますからね
我が家は足らなかった見本のような家ですけど・・・

雪ですか? 足りなければ送っても良いですけど・・・こちらでは余ってますので(汗)

2017/12/6(水) 午後 11:43 [ コロン ] 返信する

> JE1QVHさん
畑仕事や庭のお掃除が無いので、今日も家の中のお片付け・・・。
どうしてこんなにいらないものが散乱しているのか(汗)

2017/12/7(木) 午後 2:04 きこりん 返信する

> katananke05さん
ダスキンのシロなんですよ。
ひっくり返しておいてあったので判りづらかったですね。
お掃除は助かっております。

2017/12/7(木) 午後 2:06 きこりん 返信する

> コロンさん
まだ家が新しいので今年は出来るところだけにします。
これから、仮住まいしていた離れの片づけです。
猫の手も借りたいです(笑)

2017/12/7(木) 午後 2:09 きこりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事