全体表示

[ リスト ]

ネットフリックスで「こんまり」さんの
人生がときめく片づけの方法を見まして少し実行

不用品を一か所にまとめて出し、そこでいるかいらないか物を見極めるんですよね。
これは中々良いと実感したけれどね。

はじめから・・・ペケ
子供の小さい時のビデオ・・・段ボールを幾つも処分しました。
大体そのビデオを見るデッキがもうないし

カセットテープも同様
もしも・もしもと思って数点残して全部処分

改めて見ようと映画なども撮ったけれどネットフリックスで充分見れるし
音楽も聴ける。
便利な世の中になっているのですが、私の頭の中は昔のまま・・・

運動会とか音楽会など子供が映っているものは惜しいと思ったけれど
大半処分・・・仕方ありません。

なんだかんだと忙しい日々を送っている間に世の中どんどん変わって付いていけません。

先日、見よう見まねでインスタグラムに挑戦してみました。
実はね
知っている人からフォロワーを押してって言われたけれどその意味が分からない

必死にやったら何となく出来たけれどどうしよう・・・
大体マークが良く分かっていないので支離滅裂。
一番わかっているヤフーのブログが安全か・・・

中身が良く分かっていないのでちょっと怖いけれど新しい事に興味はあるの。
一気にとはいかないので少しづつ断捨離しつつ、新しい事に挑戦かしら。
皆さんどうされていますか???

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おお 凄いかも・・・インスタは出来るだけたくさんの人に見て欲しいと言う画像なんかには良いですね・・・ちょっとやりましたが 何か一方通行な感じで今は使ってないです
ブログは基本的にパソコンでしか使っていません 匿名ですが双方向性があるので使っています・・・これからもこれが良いかな〜と思ってます

2019/1/29(火) 午後 7:26 [ コロン ] 返信する

顔アイコン

わたしも ある程度判り合える方々との
双方向性ブログがいちばん 向いています〜
自分の意見や考えも 伝えられるしね〜
Facebookは どんどんはいってきたので 切りました〜

2019/1/29(火) 午後 8:35 katananke05 返信する

凄い!インスタデビューされてるんですね!
私も興味はあるけれど、中々実戦に至らず 新しいことについて行けてないです

子供のビデオテープ 我が家にもあります!あります!
デッキがなくて、もう再生出来ないの分かってるのに 押し入れに未だ存在。

自分がいつ死んでもいいように、家族が困らないように、せめて自分の物だけでも断捨離しなきゃです(笑)

2019/1/30(水) 午前 7:30 [ shino ] 返信する

> コロンさん
私もブログ等読むのはスマホですが、書き込むのはパソコンです。
インスタグラム・・・気を付けないと個人情報が流失すると聞いて悩んでおります。
実名では行っていませんが・・・写真を1枚だけ載せて見ましたら、イイネやフォロワーが付きました。(頼まれた相手以外からもですが・・・)
もう少し調べないと心配です。

2019/1/30(水) 午後 1:20 きこりん 返信する

> katananke05さん
結構皆さん色々挑戦しているんですね。
わたし・・・中途半端な物が多くて、気を付けないといけません。
時々しか書かないけれどブログが安心かしら。

2019/1/30(水) 午後 1:22 きこりん 返信する

> shinoさん
デビューしたと言えるほどの物ではありません。
沢山、情報発信したい人にはぴったしかもしれません。

そうです・・・残された人に迷惑が掛からない様断捨離ですね。

2019/1/30(水) 午後 1:24 きこりん 返信する

顔アイコン

断捨離ですか。気にはなっているので少しづつ、少しづつ始めました。おっしゃる通り昔のビデオなんか持っていても見ることが出来ないものも結構ありますね。急ぐことはないがやらなければと思っています。
私も投稿るのはブログだけ。遠くの家族がやっているので見るのはフェイスブックも見ます。
ナイス

2019/1/30(水) 午後 2:05 トミさん 返信する

妻が亡くなり娘息子も結婚して外、残ってるものは全て不要品と思うのですが、なかなか片付きません。
今の関心事は使い続けてきた冷蔵庫、テリビなど様々をいつ買い替えるのか?新しいもの買ったところでこっちの命と見合うのか?
やれやれ・・でありますよ😧

2019/1/30(水) 午後 4:47 安里のご隠居 返信する

顔アイコン

新しい事には、なかなか挑戦できなくなっています。ブログだけで精いっぱい。でも、頭の体操になっています。
断捨離、仕事を辞めてから二年くらいかけてやりました。残っていた舅の物を、亡くなって15年過ぎてから、やっと片づけることができました。食器、納屋の中の道具類、布団類、座布団、本、服、等々片づけました。物は買わないことにして買ったら、その分を捨てる…と決めています。

2019/2/1(金) 午後 2:16 asa**yos* 返信する

> トミさんさん
何年かかって断捨離・・・荷物整理をしているかって感じです。
来客用の布団とか、今は使わないコタツ、嵩張るし・・・チビりチビリですが確実に物は減っています。
中々踏ん切りがつかない貧乏性な私です。

2019/2/4(月) 午後 1:36 きこりん 返信する

> 安里のご隠居さん

義理姉のは兄が義理妹に頼んだの。もう十数年経ちますが私以上に思い出に浸ってしまいまだあります。
我が家も家の新築に合わせ、電化製品を買い換えました。
電気代が安くなっていると思います。
平均寿命まで生きれば元は取れるかな???と。

2019/2/4(月) 午後 1:52 きこりん 返信する

> asa**yos*さん
かなり片づけた所へ自分たちの荷物を運んで来ました。
これでもかって呆れるほど捨てました。
今はね、一つ買ったら古い物は捨てるに徹底しています。
インスタグラムは中途半端なのですが数枚写真をアップしました。
イイネなんか押してもらうと嬉しい物ですね。
やっとマークが少し理解できて来ました。
ブロ友さんでも写真をどんどんアップしている方がいます。
でもね、私にはブログが一番かなって・・・

2019/2/4(月) 午後 2:00 きこりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事