全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全216ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

四月に入ってから結構寒い毎日です。
体調がイマイチみたい。
2日続けて夜中に蕁麻疹が出ました。
痒い事。
畑でネギやジャガイモを植えた後なんです。

ムヒで耐えましたが、一度アレルギー検査をしておかないといけませんよね。

先日は歯が痛くなって歯医者にいったし。むし歯では無かったけれど後一回歯石の処置に行きます。
なるべくなら医者通いはしたくないわの心境です。

目👀は見え辛く、耳👂は聞こえ辛く、歯🦷は痛いし、皮膚は痒いし、肩は凝るし、首は回らないし、頭は記憶力が無くなったし物忘れも多いし・・・根を上げているみたいです。
ゆっくり休まなくちゃネ

パワーを下さい。

開く コメント(14)

ヤフーのブログを始めた時・・・
試行錯誤の時アメーバ―が良いか悩んでいろんなアクセスをしていました。
先日気になって覗いてみたらまだありました。
勿論一回も投稿してないので???なのですが。

それで試しに投稿したら何とか・・・
ところがその投稿したブログを自分で見つけ出せない・・・四苦八苦
それでもと翌日別のを投稿したらちゃんと前日の続きに出てました。
良かった。

新参者のせい???ヤフーのブログのように安心感が無いんです。
まだ良くわからない事だらけです。
いろんな言葉についていけない。

アメーバのブログは芸能人ご用達のように感じてしまい、私なんて場違いかな???
なんて思っていたけれどやっぱり誰かと繋がっていたい
愚痴も惚気も聞いてほしいそう思いました。

それが誰か?って聞かれたら気心知れたヤフーのブロ友さんなのかしら???
振子現象状態の私
首が痛かったり歯が痛かったり膝が痛かったり目がチカチカしたり・・・
手がこわばったり色々です。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラですがお付き合い下さい。

今朝の畑、野沢菜です。
今月2度もしょうゆ漬けをしました。
結構好評でお裾分けしたりして・・・
イメージ 1

エンドウ豆の芽も順調です。今年も食べられそう
イメージ 2

畑は雑草だらけなので何とかしないと・・・
ホトケノザのお花が綺麗に咲いておりました。
イメージ 3

ジャガイモの種を植えられるように石灰も巻きました。

開く コメント(14)

春の嵐

今日は昼間も今も、外は春の嵐みたいに音を立てて吹いております。

春○番でしょうか?

昨日、頑張って庭掃除をしたのに・・・
杉の葉がいっぱい庭に落ちておりました。

パン屋さんがパンを売りに来て
いろんなものが道路とかに飛んできて怖いですって。

被害とか出ませんように・・・


開く コメント(8)

歯が痛いよ〜

少し前から右の奥歯の下の歯が痛い。
何となくどんよりと痛い感じ。
ずっと痛いわけでなく全く気にならない日もあるのですが・・・。

虫歯は自然に治ることはありえないので予約をとって歯医者に行ってきました。

レントゲンを撮って色々調べてもらいましたが、虫歯では無いそう。
歯根もしっかりしているので歯槽膿漏でも無いって。

歯科衛生士さんが念入りに検査をしてくださいました。
一本ずつたたいたり、グラグラチェックをしたり。
写真を撮りながら説明です。
歯は上手に磨けてますが歯茎ももう少しお手入れしましょうって・・・
まあ優しい事(笑)

先生の説明では、夜中に知らず知らずのうちに歯ぎしりとかして
強い圧力を歯に与え歯茎を圧迫して、
ちょっと体調の悪いときとかにド〜ンと歯や歯茎が痛いように感じているかもしれないって。

奥歯、何本か並んでいますが虫歯かもと気になった歯が食べ物等かんだりしたときに
一番当たっているんだそうで、もうしばらく様子を見ましょうでした。

「歯をくいしばって力仕事をしたりすると、痛かったりしますよ」って。

様子見ということで歯石除去のお手入れにと予約を入れて帰って来ました。

てっきり、虫歯で麻酔の注射等で「ガガガ・・・」大騒ぎだと思ったのに気が抜けちゃった。
でも虫歯で無くて良かったです。

でもまだ違和感あります

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

yahoo!ブログサービス終了のお知らせを受けて
悩みました。
一つの区切りかしら・・・そんな心境になりました。

約10年沢山の人とつながっているって思えて本当に楽しかった。
主人の病気をきっかけに始めたブログ。

白血病でもアキラメナイでスタート。
これでもかって思えるほど雑菌対策等に注意して
絶対元気に復帰してもらうことだけを願って日々を過ごしたことを伝えたくて始めたんです。

病気が病気だけに何人かの方とは音信不通になりました。
主人と同じように普通に元気に生活されている方も沢山おります。

多い時は100人以上の方が訪問して下さり嬉しかった。
時々嫌がらせのようなコメントを頂いたことも。
でもすぐに別の方が「気にするな」と応援して下さったり・・・

思い出は尽きません。

この間、いろんなことが沢山ありました。私にとっては有り過ぎでした。

今は田舎に帰って、毎日同じようなことの繰り返し。
ブログを書こうと思っても、毎年同じことの繰り返しになってしまい、
確か去年も書いたよ・・・って感じ。
新しいことを発見することが間々ならない。
あんまり家庭内のことを書くのも嫌だし、自慢ばかりでも嫌だし、愚痴ばかりでも嫌だし・・・

同じことを書いても全く問題はないのですが・・・ネ。

皆様のブログには今まで同様訪問させていただきます。

これがチャンスと思って、
やりたくなったらもう一度別のブログで新たにスタートで良いのかな???
一つの区切りかな・・・そんな心境なんです。



開く コメント(7)

全216ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事