全体表示

[ リスト ]

こんにちわ。


住まいの参観日に行ってきました。

海も荒れてるしね。



まず最初は、シャーウッドの構造見学会。

シャーウッドの構造は初めて見るので、とても楽しみ。



福井市中心を流れる川のそばにあった。

河川敷もすぐ裏にあり、のどかな感じがとても良い。



床面積は70坪ほど。

コの字型の形をして、凹んだ真ん中がリビング。


この家も、外壁を黒と白の二色使いでモダンな雰囲気。

バルコニー上部まで上がってる一階下屋なんて、カタログでしかみたことない。

かっちょえぇ〜〜



受付をしようと、正面テントに向かうと・・・

なにやら見たことあるツラ。




あのニヤけたツラは設計Fさんじゃないか!




3か月点検以来なので、ほぼ半年ぶりか。

懐かしい・・!!

元気なようで、なにより。




冗談を交え、早速中に・・。


う〜ん、いい香り・・・。


こないだ行ったタ●ホームとは大違いだ!

タ●の臭いは、マジやばいだろ、あの臭い。


柱だらけのタ●にくらべて、空間が広い!

でも、太さの違う梁を随所に使い分けてるあたりが、なんとも安心感だね〜。

耐震金具も、なにやらいっぱい付いてたな〜。

我が家はエコルド鉄骨なんで、いまいちよくわからん。



んでもって、シャーウッドの売りでもある天井高2700mm・・・。


いいな〜。



耐力壁パネルも、随所に設けられてた。

釘打ちの間隔もパネルに印刷されていて、釘が青く着色されていた・・・??

錆び防止??

抜け防止??

至るとこに、床暖房用の施工。

最近一押しの太陽光も当然。


トイレらしき場所も、なんか広そう・・


お風呂は、透明ガラスで坪庭で囲うとか。

我が家と一緒だね。




間口4mの吹き抜けは圧巻の一言。

4枚掃き出し窓も、背の高いタイプを採用してたな。


エコルドと違って、ALCがオプションなので、残念ながらこの家にはなかった。



玄関ドアも新製品らしいし。

土台のない基礎直付けを、生で見れたのが、なんとも感激。

奥さんに言っても、ピンと来ていない様子・・

この素晴らしさがわからないとわ!

積水ハウスマニアは語れないな。




外壁やサッシ、いろんな物がエコルドと商品ラインナップが違うので、完成したら是非見たい家だね。


家の裏がすぐ堤防なので、家の中の風がすごく通り気持ち良かったな〜〜。



11月には、完成内覧会かな??

是非行こう。



帰り際、他の会場って行くのか聞かれた。

特になく、越前市くらいかな〜って言うと、みのり会場は「おもしろい」ですよと。

たしか、我が営業担当Yさんもいるとか。

ま〜帰るにはまだ早いし、行ってみるか。


続編に続く・・・


イメージ 1


もらったお決まりの風船をパチリ。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

シャーウッドのあの木の匂いは忘れられません・・・

良い匂いでした。w

レポートお疲れ様でした!ぽちん

2009/9/21(月) 午前 3:51 [ おかん ] 返信する

オカンさん。
僕は鉄骨しか頭になかったけど、シャーウッド、いいですね、マジ。

あの匂いは、すごくいい!!

積水ハウスでも知らない分野ですが、すごい興味がわいてきました。

またシャーウッドの構造、行きたいです。

2009/9/21(月) 午後 7:04 Myホームパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事