菊千代の部屋

転載、引用、画像などご自由にお使い下さって結構ですよ。(転載条件が存在するものは記載しています)

羽生くんの動画に使われてたか…♪ Heart of Courage♪ by Two Steps from Hell

まず個人的なこと。

ようやく新たな仕事が始まっていますが、
今までやったことも無いジャンルなので
毎日が不安で(笑)

私、この業種、向いてないというか。
才能とかではなく、人には向き、不向きは少なからず。
この方面へ今から進んでいいものかと(笑)

まぁ、いいです、環境面だけはいいので
しばらくやってみます。

ちょいフィギュアのことでも。
難しいことではなく、もっと早く気づけばな…と。



動画内容をご覧頂ければお分かりになると思いますが
日本のアニメ(実写版もあるけど)「宇宙戦艦ヤマト」から
いくつかのバージョンを組み合わせたyoutubeの動画。

ちなみに「宇宙戦艦ヤマト」が北米で放映された時の
タイトルは動画タイトルに入っているように「StarBlazers」

この動画、編集なども素晴らしいのですが、
何より、この動画に使っている音楽、これがあったかと。

その曲はTwo Steps from Hellという音楽会社が製作した
♪ Heart of Courage♪。

真央ちゃんの動画に使えたな、とそれだけなんだけど(笑)

♪ Heart of Courage♪は「勇敢なる心」と言ったところか。

気になって、フィギュア・スケートで使われているか
調べたところ、ロシアのペアがフリーで使ってるな。




あとは、自由に作れる動画上、これが気になるのだけど
調べると、アメリカの女子シングルの選手の演技に
この曲を差し替え製作したファンなのかな。





では、個人的に気になるトリビュートでは…
既に使われているか。(悔しいな:笑)

2012年のロンドン五輪やUEFA EURO内で
使用された曲から、目を付ける人はいても不思議ではないけど。

まず、ロシェットさん(↓)



次に、メリチャリ(↓)



そして、日本の選手も(↓)



羽生くんだ〜〜(笑)

動画を製作されたファンの方、いい曲に目を付けましたね。

しかし、動画チェックしている時、
羽生くんの隣に座っているカナダ人のおっさんを久々に
観てムカついてきた(笑)

その他の最新記事

すべて表示

この動画も追加しておきますか。 もし、ご覧になったことの無い方は お時間があれば。 こちらも、お亡くなりになられた小野田寛郎さんとの 対談ですが、約10年前に放映されたもので ...すべて表示すべて表示

何年か前からこの日が来るとは 思っていましたけど。 昨晩か、一報のネットニュースを見たときは 目を疑うと同時にとうとうその日が…でした。 感情は簡単に書くと3つ。 ほっとした ...すべて表示すべて表示

WBCは既に終りましたが ちょうど退職の時期と重なったので 東京ラウンドとか日中の試合もインターネットで観ていました。 そして、夜は侍日本と、のはずが インターネット中継はされずと(笑) 視聴したけ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事