菊千代の部屋

転載、引用、画像などご自由にお使い下さって結構ですよ。(転載条件が存在するものは記載しています)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日だったね、黒田投手、
今年初マウンドで白星、おめでとう!

今年も楽しませてもらえそうだ。

彼の素晴らしい所は
観ている方にストレスを溜めない所だ(笑)

8イニングを100球、7奪三振 、さすが!(笑)

もちろんレッドソックスの松坂投手も登板時は応援をしているが
1、2回の球数を数えだしたりいろいろ忙しい時があるから(笑)

思い出すのは彼がドジャースに入団した時の
トーレ監督のエピソードだ。

球団が日本から獲得した黒田投手を見るまでは
日本人投手のイメージは自身がヤンキース時代に預かった
伊良部氏だったこともあり
いろいろな面で不安だったとか(笑)

ところが、キャンプの時に黒田投手がブルペンで投球練習しているのを
見た瞬間に「こんないいピッチャーを獲ってくれたのか!」と感激して
球団に感謝したと。

トーレ監督の目は正しかった。
ローテションに入るどころか能力的にはエースと言っても過言ではない。

今年も期待しています(笑)


以下(↓)、興味のある人だけでいいや。


もし、黒田投手がランナーを背負った時に訳のわからないボークを取られだしたら?

彼が投げる時だけストライクゾーンが明らかに狭くなったら?

それでも勝っていたとする、
すると、バッターが外角の球を打つのに
バッターボックスのラインを越えても主審が何も言わなかったら?

さらに投球フォームなどでルールまで改正されたら?

仮に前年まで最多勝だったとし、それ以降は
黒田投手はフォームを崩し低迷するとする。

代わりに最多勝に輝いたのは
審判団と癒着の可能性が高い球団の投手、
さらにその球団はルール改正を要求していた。

しかもその投手の明らかなボークなどは見逃され続けてもいた。

そんなリーグを世界最高峰と言えるだろうか?

その新たな最多勝投手を世界最高の投手と思えるだろうか?

そんな状況下、最高の舞台で銀メダルは死守し、
最後の大会で金メダルを奪還した選手がいます。

彼女です(↓)


貴方がフィギュアスケートを全く知らなくても浅田真央ちゃんは知っているだろう。

キム・ヨナさんより表現力がないとでも日本のメディアからの影響を受けているのだろうか?

動画をご覧頂くとおわかりになるが
得点差はそんな所ではなくジャンプをするだけでキムさんと真央ちゃんの点差は開いていくのだ。

しかもその点数にはGOEという審判の主観による見栄点が加算される。

ご存知だと思うが女子では真央ちゃんしか跳べないトリプルアクセルが決まっても
キムさんの難易度の低いジャンプの方が加算されていることがわかるだろう。

お互いにノーミスで綺麗に着氷しても
キム・ヨナさんは2〜3の加点、真央ちゃんは0どころかマイナスまである始末。

彼女はそういう中で戦っているのだ。

ご興味を持たれたら
転載先や真央ちゃんの書庫を覗いて下さい。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

初めまして。
アンコウさんのところから参りました。

真央ちゃんの採点の件は、サッカーのレフェリーを
考えた方が判りやすいか、と。
得点したのに、オフサイドが先だ、反則が先だと、
笛を吹かれて得点にならず。
反則も誰がどう見ても有り得ない、相手側にフリー
キック、ペナルティキックを与える判定。
これでは、どんなチームも勝てません。

そうです。
こう云う話は、あの共同開催のときに同じ様な事が
実際に起きたのです。

こう云う事を恥とも感じることなく行える相手には
通常とは異なる対策を講じないといけませんね。

2010/4/11(日) 午後 8:02 [ おいちゃん ]

顔アイコン

菊千代さん、韓国は2002年の時もサッカーでポルトガル、イタリア、スペイン戦でトンデモないことしましたからね!キム・ヨナも浅田真央だけでなくレピストに対しても威嚇しましたからね!
対日本だけでなく世界中を敵に回して韓国はこれからも横暴を続けていくのでしょうか?

2010/4/11(日) 午後 9:18 [ 散策 ]

顔アイコン

菊千代さんこんばんは。
私もようやくブログに着手しました〜難しくて大変でした

この問題を風化させたくないので菊千代さん目指して頑張ります(^▽^)!

2010/4/11(日) 午後 10:19 [ ヨウ ]

顔アイコン

>おいちゃんさん、アンコウさんのところから!
ありがとうございます(笑)

たまに他の競技の記事に今回の件を混ぜて
なるべく多くの人に知って貰おうかと。
それが今回はMLBのファン向けだったんです(笑)

そう、そのサッカーの件、
実は今、調べているんです。
情報提供も求めています。

その時のようにうやむやにだけは
今回の件はしたくありません。

一矢報いた人がいるので
その人を参考に今後の対応を考慮中です。

2010/4/12(月) 午前 1:51 菊千代

顔アイコン

>五郎八姫さん、サッカー、今調べています(笑)

調べることが多すぎて(苦笑)

とにかく今回の件はファンレベルでも
放置はしない、その覚悟です。

2010/4/12(月) 午前 1:52 菊千代

顔アイコン

>ヨウさん、今後も頑張りましょう(笑)

風化阻止、それが第一目標ですね。

2010/4/12(月) 午前 1:54 菊千代

顔アイコン

菊千代さん、おはようございます。

サッカーのワールドカップは、レフェリーの買収疑惑よりも
遥かに悪い規則破りを行っています。
それは、開催は一国でのみと云う大原則を破る行為です。
このときも、サッカー協会の会長か副会長か抱き込んで
共同開催に持ち込んだのです。

真央ちゃん=日本、日本人に対する対抗意識から
(劣等感という指摘も多い)4年がかりで策を弄した事と
まったく同じ事を8年前にも行っているのです。
そして、日本の役員の中にもまた政治家財界人の中にも
今回のフィギュアとサッカーWカップにて相手方に組み
する行為を行った方々が存在していたのです。
だいぶ年数を経て居るので削除されている記事も多いで
しょうが、まだまだ当時の記事は残っております。

2010/4/12(月) 午後 1:23 [ おいちゃん ]

顔アイコン

>おいちゃんさん、ヒュンダイの例の息子が
共同開催の話を持って日本に来ていたニュースを今でも
思い出しますよ。
そして当時の長沼さんでしたか、結局、共同開催になった時に
苦々しげに会見していたことも。

情報ありがとうございます、今回の件は
私、完全にキレてますので(笑)
あらゆる方向に情報発信してみます。

2010/4/13(火) 午前 1:52 菊千代


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事