菊千代の部屋

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新たな仕事先はまぁまぁ順調。

しかし、またもおかしな人物はいるなと(笑)

前回ほどではありませんが。

相変わらずTVを観ない生活も
youtubeなどで動画を。

そこで初期には無かったCMが入るのがうっとおしいのですけど
一つだけ好きなジャンルのCMが。





宝飾品を扱う企業、アメリカのティファニーによる
イメージ戦略の一環ですよね。

近年、いやちょっと前から
日本の企業もこの手が増えてきましたけど。

あくまでブランドイメージの確立。

新商品が出ました、の類ではないわけです。

物心つく頃には「ティファニー」という企業は知るでしょうけど
抜かりはないわけだ。

新たな世代は生まれ続けているし
知っている世代もイベントはある。

それより、今年の春バージョンは♪ムーン・リバー♪。

今現在はこれ(↓)





youtubeなどで突然介入し始める
CMの類は4秒待って秒殺、即消すのが私の日常も
この手は最後まで見るね。

よく出来ているし
また選曲がいい。

エアロスミス(Aerosmith )のDream On





ちょっと長い曲なのですが
これまたうまい個所を使ってる。


ここで思うのは
CMイメージで使われているのはカラーリングですか。

印象を与えますし。

イタリアのベネトンなど私の世代には有名でしょうけど
では欧米のお得意分野かというと
日本には伝統的なものがあるわけだ。




かなり前に記事にしたと思うのですけど
1953年衣笠貞之助監督による地獄門』(じごくもん)

結果的に
カラーで観るその衣装は本当に圧倒されたでしょう。

場面によっては欧米のフォーマルではありませんが
登場人物たちが白で全面基調の衣装もあるわけです。

場所によっては色の使い分けをするとは言え、
女性の着物だけでなく表情豊かな和服の色彩。

では色彩豊かにすればいいのかと言うと
頂上世界の世界では
こういうこともあるんだね、と。


イメージ 1



右はある意味、旬の人物である
サウジアラビアのムハンマド副皇太子で
左は日本の天皇陛下。

例の事件が起きる前、
ちょっと前に話題になっていた画像ですけど
海外からの要人が天皇陛下に謁見。

その場所は?

中東をはじめアラブの方々が
この画像に衝撃を受けたのを当時、
画像へのコメントで知りました。

贅沢三昧の我らが政治のトップや
王族とはまるで違う…がその大半。

そして、美意識への段違いの高さか。

日本人が観てもかなり驚くからね(笑)

ここまでシンプルにするかと。

しかし、外部からの光加減とは
当然計算しているのでしょう。

ティファニーのCMからそれを思い出してので(笑)

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m(_ _"m)ペコリ
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

陛下の画像見た事あります。
質素なかんじですよね・・。

皇族の着ている衣装も
上質なものだけど
着まわしとかして大切にしていると聞きます。
贅沢な生活じゃないんでしょうね。

2019/1/1(火) 午前 1:50 tukusi 返信する

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> tukusiさん

こちらこそご無沙汰しています。

明けましておめでとうございます!

他国の王族と違って
国の予算があるのも大きいでしょうけど
他国の王族と違い
貴族のトップなどの位置づけでないのも
あるでしょうね。

2019/1/4(金) 午前 6:36 菊千代 返信する

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