尺ヤマメ調査隊

尺ヤマメ、尺イワナはどこだぁ〜

フライフィッシング

すべて表示

GW後を待っていた

GWがあけるのを待って山梨の小渓流に行ってきました^ ^ 連休中は高速道路も川も混むから嫌ななんだぁ この川は今時期から夏迄楽しい所で、小さいながらヒレピンの綺麗なアマゴが遊んでくれ。上流部にいけば、山岳渓流の雰囲気でイワナも釣れるお気に入り^ ^ 今はまだ良いけど、夏に向けて川岸にはびっしりアシが生えて入渓しにくいし、つりづらい。 朝、家で朝食を食べてから仕度してノンビリ出撃したので川に立ったのは9時ちょい前 数日前にタイイングしたパラシュートパターンを結び釣り上がりましょう こんなやつね。#13だったかな つり始めて最初のポイントから チャプン! チビッコがお出迎え(笑)こんなチビでもちゃんと流さないと出てこないのが面白い。 更に釣り上がりますが反応すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Maker Faire Tokyo...

2015/8/4(火) 午後 11:55

東京ビックサイトで行われた、物作りの展示会 Maker Faire Tokyo 2015に、 超小型飛行体研究所 が展示すると言う事で お手伝いに行って来ました。 インドアプレーンの先輩方から会場の雰囲気、お客さんの反応、 展示飛行の緊張感を聞いていましたが、実際に体験してみて とても良い経験になりました^ ^ 次の新 ...すべて表示すべて表示

⚪︎⚪︎風味!?

2015/6/15(月) 午後 10:02

久々のアップになっちゃいました (ーー;)サボってました…はぃ 新型機を造ってみたんだぁ 機体名は 「先尾翼震電風味」 としましょう。 旧日本海軍がB29対策として開発していて終戦になっちゃったあの機体ね。 当時、軍事機密だったろうし、試作機が2機造られただけ。 …ホンモノを見た事のある方もそうそう居ないだろうから ...すべて表示すべて表示

蘇るGF-

2015/3/15(日) 午後 11:49

復活の兆しです。 今回は何処でも売っている色付きの発砲スチロール。 モーターの取り付け位置とサーボの位置を見直しました。 これで一番前にバッテリーを積まなくて良いはず 動翼は使えそうだったから1号機からの移植。 後はリンケージと塗装^ ^ 飛行会に間に合いそうだな。



.


みんなの更新記事