尺ヤマメ調査隊

尺ヤマメ、尺イワナはどこだぁ〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

TEMCOのスクール

4月19日、今日は随分前に予約してあった、TEMCOのスクールに行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
「渓流ドリフトテクニック」と言うタイトルのこのスクール、流水タイプの管理釣り場を使ってナチュラルドリフトをするためのキャスティングや、渓流でのサカナの付き場、を教えてもらうとの事。
講師は秋田の名手 渋谷 直人氏だ。

今日おじゃました管理釣り場は、神奈川県のうらたんざわ渓流釣場。道志川の支流の1部区間を使った管理釣り場で、川を堰き止めたりしてない、渓流そのまんまの区間もある。
am9:00スタートと言うことで、20分前に到着して、受付けに行くと
・・・渋谷サンがいますねぇ
当たり前だけど、そしてTEMCOのスタッフとして嶋崎 了さんも。

おはようございまぁ〜す^ ^とご挨拶。
渋谷サン「前にも来てくれたよねぇ!憶えてますよ。」

なんて嬉しい\(^o^)/

イメージ 1

一緒にパチリとしてもらいました

今回の参加者は全部で9名。遠く名古屋、広島から参加の方も
恐るべし渋谷サンの集客力!

先ずはロングティペットに向いたノットの説明や、キャストするまでの動きの説明。今回は13ft LDLリーダーを使います。とリーダーが配られます。

イメージ 2

そして、1人ずつ渋谷サンからレクチャーです。なんとも緊張する(汗)5分程度のレクチャーですが、
普段自分では気づかない、キャストの捻れ、バックキャストの乱れ
的確に教えて貰える。
これが最大の収穫だね。
渋谷サンからのレクチャーが終わったら、今度は嶋崎 了からのレクチャー。
ダブルパンチでキャストの未熟さにションボリ>_<

でも欠点がハッキリしたからこれからのキャス練での目標、修正点が見えた!来て良かったぁ〜!

今日は夕方天気が崩れそうとの予報、予定を変更、お昼休みを少なくして午後の部
自然渓流風の区間で、実釣です。
みんなでゾロゾロ上流に歩きます。渋谷サンの隣を歩いていた私は楽しくお話ししながら^ ^

先ずは渋谷サンのデモンストレーション。流石です風が強く吹いても難なく、ロングティペットを駆使して流れをまたいで釣っていきます。

イメージ 3

その後は個人レクチャー。
待っている間も、嶋崎さんにTEMCO製品の裏話を聞いたり、質問をさせて貰ったり。勉強になる
私の個人レクチャーでは、今迄やって来た事が間違っていなかったと言う確認が出来たり、デカイサカナはこんな流速に居ると言う事を教えてもらったり。目から鱗ってこういう事なんだな(O_O)

イメージ 4


毎年、この時期、この辺りでやっているらしいTEMCOのスクール。
これは来年も行くしかないなぁ〜

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事