ハッピー デイズ

やっぱりまたまた復活しました☆blog気にしてくれる友人を大切にしたいです

全体表示

[ リスト ]

3歳の誕生日!

イメージ 1

ちゃらら〜ん♪

先日の5月2日で、娘、3歳のバースデーを迎えました!!

3年前の陣痛が始まったときから、生まれたときのことまで、鮮明に記憶を甦らせ、じ〜〜んと浸りながら娘の顔を見ると、なんだかウルウル来ちゃいます。

・・・でも、その割にはバースデーケーキの予約をしそびれたり、いい加減なママですが・・・

そう、ほんとは娘の好きなキャラクターの絵付きバースデーケーキを予約しようと思っているうちに、当日の企画(パパ担当)が決まらず、(いやあ、あたしがディズニーシー行けるかどうか曖昧に返事してたので、悪いのは私)バースデーパーティーの計画がはっきりしなくて、ずるずると前日になってしまった。


当てにしていたケーキ屋が、一軒は前日予約なら間に合うのに、その前日が定休日。
もう一軒はバースデー当日が休み・・・

結局、「マ・メール・アンジュ」といういつものケーキ屋さんで、すぐできるデコレーションで用意したのでした。

「お誕生日おめでとう」のチョコプレートのみにしようかと思ったら、娘、ショウウィンドウにあった「こどもの日用デコレーション」(桃太郎と犬・鯉のぼりの砂糖菓子)を見て「これがいい!!」と。

せっかくのリクエストなんで、答えさせていただきました。

今回、おもちゃのプレゼントはなし。特に欲しがってる物ないし、「潮干狩り」という思い出が何よりのプレゼントということで。

おばあちゃんからはマイメロディのレインコートもらいました♪

本人、大満足です。

当日は朝から「今日、あかりの誕生日だよね!!」とハイテンション。

去年の2歳の誕生日は、「誕生日」自体理解してなかったもんなあ・・・いやあ、成長したなあ。


ちなみに保育園でのインタビューでの答えにも成長が伺えます。

「好きな食べ物は?」・・・2歳「アイスクリーム」、3歳「アイスクリーム」(同じかい!)

「大きくなったら何になりたい?」・・・2歳「アンパンマン」3歳「プリキュア」(性別不明のヒーローから女の子のかわいいキャラに憧れるようになったのね♪)

これからも健康で事故なく、この日の笑顔のままで育っていってほしいものです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おめでと〜!!かわいい笑顔ね!!そうなんだもうプリキュアとか見るんだ!うちはいまだにアンパンマン、まだまだね(笑)今年はプリキュア5だっけ??

2007/5/7(月) 午前 10:35 miy*h*rula*d 返信する

顔アイコン

おめでとう!笑顔が最高!成長にうるうるする気持ちわかります〜。 削除

2007/5/7(月) 午後 10:49 [ ほのまま ] 返信する

顔アイコン

miyuharulandさん、アンパンマンはいまだに好きみたいだけど、ちょっとかっこいいお兄さんのヒーロー物とかきれいなお姉さん系アニメが好きになってきています。憧れってやつかな。保育園の美人で優しい先生と同じ髪型にしてとか朝いってくるし・・・。ちょっとおませさんかな(^o^)

2007/5/8(火) 午前 9:34 きくまる 返信する

顔アイコン

ほのママさん、やっぱこどもの笑顔、親にとって何よりの幸せです♪

2007/5/8(火) 午前 9:36 きくまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事