ここから本文です
ジジのひとりごと
ブログお引越ししました

書庫全体表示

みなさん、大掃除、はかどってますか?

今日は1階の窓ガラス、拭きました〜よし! 

少しずつ終わらせておかないと母がカリカリしてきますからね〜


もともとブログ更新がタイムリーに出来ない

ぐうたらブロガー、ピコなのですが

伊藤家の大事件「クルミ大脱走断食8日間」のお陰で
(まぁ、そのせいだけではないですが・・・)

時間が経ちすぎて記事にならずボツとなったイベントがチラホラ・・・

年が変わる前に早くupせにゃ〜


・・・と言う訳で

今日は伊藤家のクリスマス飾りをチョイ紹介


イメージ 1

ピコの学習机として長年活躍したライティングビューロー

今ではこんな風に利用されてます



イメージ 2

小学生の頃、落書きやシール貼り、一切禁止だったもんね〜

あの頃は、みんなの学習机が羨ましかったけど

今となっては、さすが母!と感心しちゃいます

ここの陶器でできたスノーマンや動物達は

すべて10年前、会社を辞めて遊びに行ったロスで

ピコが一目惚れして買って来た置物

洋服のしわやレースなど細かな部分もよく出来てます

オープンガーデン時には

テラコッタの中でも見られますよ〜



イメージ 3

このカラフルな妖精さんはキャンドルです

クリスマスリースを抱えてたり

わん子を連れてたり・・・おどけた表情が可愛くて

どれもピコのお気に入り

これらはもう20年選手くらいか!?



イメージ 4

そして夜

ライトアップすると一気にクリスマスな感じ



イメージ 5

この手前にあるランタン

なんだか面白いでしょう〜!?

なんかどこかで見た事のあるような・・・

誰の家にもある、あの果物の皮で出来てるんですよ〜



イメージ 6

もうわかったかな〜?

答えは みかん でした〜

幻想的で素敵でしょう?

ピールアート・・・皮の芸術品です

こういうアートがあるんですね

ブロ友さんの れんさん がピールアート展のことを記事にされていて

もう、会場全体が幻想的で夢の世界みたいなんです



イメージ 7

母が我がままを言って

れんさんに購入して送ってもらったんです



イメージ 8

ほんのり柑橘系の香りもします

ピールアートの夢空間を体験したい方は

ぜひ、れんさんのブログ「花暮らし」を覗いてみてくださいね〜

れんさんの写真にうっと〜りしちゃいます

私も実際に見てみた〜い



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事