トップページ

すべて表示

ようこそあっくちんのブログへ

イメージ 1

楽しんでいってくださいね♪

その他の最新記事

すべて表示

運動会のお弁当

2012/9/19(水) 午後 2:46

もう何回か運動会のお弁当アップさせている気がします。 今回のお弁当は鳥のロール蒸し ブロッコリーとエビのマヨネーズ和え ゆで卵のマヨネーズ和え (マヨネーズ多いですね) たらこと鮭のおむすびです 最近妙に ...すべて表示すべて表示

鯛の塩釜焼き

2012/8/31(金) 午前 8:54

おめでたいことがあったので、鯛の塩釜焼きを作りました。 これは焼く前です。 下処理をした鯛の両面に少ししんなりさせた昆布をはりつけ、塩とハーブと卵白を混ぜたもので包みました。 砂遊びしてるみたいで楽しかったな。 ...すべて表示すべて表示

燻製

2012/6/28(木) 午前 11:50

昨日の晩は急に食べたくなって 自宅のガスコンロで燻製をいたしました。 材料は塩シャケ、鳥のモモ肉、卵、ウインナーです。 画像ではわからないですが、ガス警報器がならないかとひやひやしながら サーキュレーターを全開に ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事