HAPPY MAMA'S ROOM

いままでたくさんありがとうございました

お弁当(2012年度)

すべて表示

幼稚園のお弁当最終回

今年は桜の開花が例年に増して早いですね。
 
昨日はお友達と花見がてら公園で遊んできましたが、
 
なかなか暖かい日が続かないためか
 
まだ咲き始め状態といった感じでした。
 
でも、季節はもう春。
 
もうすぐ満開の桜が見られることでしょう。
 
先日無事卒園式を終えたちびすけの入学式の頃には
 
葉桜になってしまうのかな。
 
 
というわけで、無事卒園しました!!
 
長男が年中から入園し、
 
続けて2学年下の娘が年少から入園、
 
また2学年下のちびすけが年少から入園・・・
 
3人で6年間の幼稚園生活でした。
 
 
毎年幼稚園の行事で季節を感じていたこともあり、
 
ホッとする反面、寂しくもあります。
 
 
6年間ですからね、まあいろいろとありましたよ。
 
このブログは長男が年長、娘が年少のときに始まっています。
 
いまちらっと見たら即閉じた(;゚Д゚)!ってくらい、恥ずかしいwwwww
 
でも、そういう積み重ねで今までこれました。
 
 
あ。でもここ最近はブログを始めた頃とあんまり変わらない内容の弁当かもしれないわ(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
 
 
 
ではお弁当を。
 
 
 
イメージ 1
 
お別れ会・・・?みたいな日のお弁当。
遠足のようにおやつ持参だったので少なめです。
ハンバーガーは冷食!!
いまはいろいろあるんですねえ・・・。
冷食にはお世話になりっぱなしでした(;・∀・)
 
 
イメージ 2
 
おかずは少なめにしてーって言われたのかなんだか忘れたけど、
食べやすさ重視かな・・・。
よくこの大きさのおにぎりを作っていました。
数が増えたっていうのは成長だなあ。
 
イメージ 3
 
しかし・・・お弁当作りももうすぐ終わりだというのに手抜きか!!(((゜Д゜;)))
おかず・・・ウインナーとさつまいもとなんだったんだろう???
たいていピックとバランでごまかしてますがなにか?
 
イメージ 4
 
冷凍庫の冷食整理がはじまったらしい・・・。
冷食のグラタンも手持ちのカップに入れると
 
なんということでしょう!!
自家製にみえ・・・ないなw
 
イメージ 5
 
ちょっとキャラ弁を作ってみようと思ったらしいよ。
今日はおかずも作ったよ。(威張るとこか?)
まあ、タマゴ焼きだけどねw
ササミフライはパン粉焼きっていうやつですね。
 
イメージ 6
 
冷凍庫にあったハンバーグ。
夕飯がハンバーグのときは作って保存してました。
 
イメージ 7
 
焼きおにぎりのリラックマ。
キャラ弁がNGっていう時期があって、
理由はご飯が多すぎたからなんですけども、
ようやくこの量でも残さず食べられるようになりました。
 
イメージ 8
 
最後のお弁当なのになんつー間抜けな・・・(*´゚艸゚)∴ブッ
「最後は何入れようか?」ってきいたら、
「このあいだ入れたハンバーガー!!」
って・・・
冷食かよ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!
ちょっとのプライドが中途半端なキャラ弁となりました。
 
 
 
 
 
 
 
ということで、幼稚園のお弁当生活も終わりました。
 
最後はもう惰性のような・・・
 
キャラ弁を喜ぶ子どもではなかったので
 
だんだんとキャラ弁ではなくなっていました。
 
 
別ブログでもちょっと書いたんですが、
 
自分が幼稚園の時は学校と同じ給食だったので
 
幼稚園がお弁当と知り愕然となりました。
 
長男も今では私以上に食べますが、
 
入園当時は食が細くて、お弁当もあまり食べてこなかったんです。
 
今思えば作る私が面倒だと思っていたせいなのかも?
 
モチバーションを上げるために始めたのが「キャラ弁」だったのです。
 
ま・・・自己満足ではじまったので、なかなか完食してきませんでしたが(;・∀・)
 
ブログを始めてからは見た目にも気を使うようになりました。
 
味はもちろんなんでしょうけど、
 
適当に詰め込まれたお弁当では食欲も湧きませんよね。
 
今ではみなさん有名になられましたが、
 
やふーのお弁当部のみなさまにはいろいろとアドバイスなどいただき、
 
深い交流があり、お弁当作りが一段と楽しくなりました。
 
 
そのうち・・・お弁当の実力はないまま
 
ブログだけが大きくなって、
 
お弁当のためのブログか、
 
ブログのためのお弁当かわからなくなってしまったことがあります。
 
 
ちびの入園後はキャラ弁より食べやすさ重視で作ることにしました。
 
 
交流をほぼせず、
 
自分の記録のためだけになったこのブログですが、
 
更新すれば見に来ていただけたこと、本当に感謝しています。
 
 
最近ではTVや雑誌で活躍するみなさんと仲良くしてもらったこと、
 
誇りに思います。
 
 
これからも一ファンとして応援しています。
 
 
私の方は別ブログもやはりなかなか更新できずにいます。
 
ここは閉鎖はしませんが
 
今後はしばらくおやすみします。
 
 
 
長いあいだありがとうございました!! d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b 
 
 
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

今年もよろしくおねがいします。 今年はお弁当も特に作ってないので手抜き画像ですみません(;´Д`) ...すべて表示すべて表示

アバターが

2012/12/7(金) 午後 2:29

復活してました。(っていうか誰やねん!!↑) スクショで無理やりブログに表示しますた。 そのうちブログにも反映するらしいです。 なぜか男性アバターまでもらえたんですが・・・。 ...すべて表示すべて表示

アバター終了

2012/10/22(月) 午後 4:57

最後のアバターでございます。 スクショとってプロフに貼ってもいいけど 着替えできないもんねー。 何パターンか取っておくか否か・・・。(面倒なのでしないでしょう) ちなみに「 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事